2009年11月02日17:012009年秋の京都 1日目(本日のお宿)
Comments(0)旅行 | 京都♪(&奈良)
京都0910_1910/18(日)
三条河原町という好立地にある京都ロイヤルホテル&スパが本日のお宿。本当のことをいうと京都ホテルに2泊したかったのですが、日曜宿泊がダメで、翌日宿泊のため歩いて行けるホテルにしようとここにしました。一応ハイクラス(じゃらん)ってことになっているしね。
ロビーは立派だし、エレベーターの台数も多いし、接客も文句なしなのですが、いかんせん古いホテルだから細々としたところが気になります。ダブルのシングルユースだったのですが、この部屋で二人って狭いよね。鴨川沿いにあるホテルですが、ロの字型ホテルの内側(中庭側、中庭は無いけど)だったため、暗い印象。カーテンを開けておけないからね。そういうことも明記してほしかったなあ。ビジネスホテルよりはランク上だけれど、ハイクラスではないかな。まあ、お値段もそこそこなので文句を言ってもしょうがないですが。

ところで「&スパ」が気になります。お風呂があるのかと思ったらエステなのね〜 がっかり。これならモントレの方がいいかな。立地は最高なのに。

クチコミにコメントを書いたところ、どうやら外側が見える部屋はツインの模様です。シングルで利用する場合、ツインタイプを選んだ方がいいということですね。今度利用する際の参考にしようと思います。ここまで酷く書いてまだ泊まるのか!と言わないように。同じ轍は二度と踏みませんから。場所がいいからまた利用すると思います。それに酔っぱらっているしね〜(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字