2009年11月25日17:222009年秋の京都 3日目(京都ホテルオークラの朝食)
10/20(火)
京都ホテルの朝食は2つほど気になっていたものがあり、ひとつは今回食べたフレンチトーストです。
じゃらんで見ていたらフレンチトーストプランがあったので喜び勇んで申し込みました。ただ、ネットの旅行サイトを利用すると1泊目はこのプラン、2泊目はこちらのプランという融通が利かないんですよね。いや、できるのかもしれませんが申し込みにくい。どちらにしても日曜泊の予約は取れなかったのですが…

京都0910_48京都0910_49
フレンチトーストは1Fのカフェレックコートでいただけます。
単品で頼んでも600円とお安いのですが、限定食(確か20食くらい)のため時間によってはいただけない可能性もあるわけです。
前日にいただいたフレンチトーストもなかなかおいしかったのですが、こちらはふわふわでサックリしていて、もう一つくらい食べられそうです。
ちなみに予約はできないので、目的のひとつであるならプランで申し込むのがいいのかもしれませんね。

ちなみにもうひとつの食べたい朝食は、6階の京料理入舟でいただく朝からすっぽん鍋のコース。電話で確認したところ、2名様以上で食事のできる日が決まっているとのこと。ひとりだといくらでも融通が利くのに残念だ。色々な意味でハードルが高いわね。

京都ホテル、満喫しましたよ〜

コメントする

名前
 
  絵文字