2010年02月25日17:35【京都】新都ホテル サウスウィング (2010年冬の京都)
KYOTO201002_16big

2010/02/13-15
京都に着いて荷物を預けたり電車での移動が多い場合は、駅前のホテルはとても便利だと思います。ただ夜に飲みに行くことを考えると、四条烏丸〜東山三条で四角く囲った場所が便利かなと思います。駅前のホテルに泊まったのは久しぶり。ホテルグランヴィアが建ったばかりの頃に泊まったなあ。
ここ10年以内に建ったホテルと比べると老舗の新都ホテルは古さを感じるだろうと避けていましたが、本館の裏手にある新館のサウスウィングは気になっていました。

KYOTO201002_17部屋タイプはスタンダードなので、広いというわけではありませんが、清潔感があって居心地はよかったです。ベッドも寝やすかった。しいていえば、外側に面している部屋なので窓を開けると高い壁だったのが残念。新しく泊まるところは部屋の位置がよくわからなくて宿泊予約のときに困りますね。
中庭に面した部屋だと、チャペルが見えて夜はライトアップもある・・・かも。

朝食はホテルでは取らないのですが、ここは美味しかったかもとちょっぴり後悔しているのでした。(写真で見る限り)とはいえ、ホテルの朝食は高いからね。

KYOTO201002_18一人だと利用しないかもしれませんが、コストとサービスが見合っていて利用ホテルのひとつとしてチェックしておきたいと思います。
すごいなと思ったことは、客室の84%が禁煙室だってこと。

■新都ホテル・サウスウィング
京都市南区西九条院町17
075-661-7111
チェックイン 14:00 (最終チェックイン:25:00)
チェックアウト 12:00
272室

コメントする

名前
 
  絵文字