April 26, 2005

PHASE-27 「届かぬ想い」

■ラクスvs議長
エターナルが残っていたとは驚きました。
あれだけ破損したフリーダムが残っているのだから、エターナルが残っていたって不思議じゃぁないと言えばそうなんですけども。どこで直して、あのクルーのみなさんは、この日がくるまで何をしていたのか。どうでも良い事が気になります。
ま、本当にどうでも良い事ですけどね(笑)

議長はすでに黒幕決定といった描かれ方。
その議長のシーンでチラッと見えたのはデストロイ?
他の方のブログを見たら、やはりデストロイの様子。
だとすれば、そのザフトにあるはずがない情報は、ドコから入手されたものなのでしょう。

■ミネルバ
繋がっている作品と言う事で、どうしてもAAと比較しがちなミネルバ。
あの…こんなに弱くて良いのでしょうか。
最新鋭艦に艦長はフェイス。パイロットの1名は主役(のはず)で、もう1名は経験豊富なフェイス。残りパイロット2名は残念ながら現段階では砲台扱いですが、それでもモビルスーツは計4機。
それでいながら初陣然り。オーブ戦然り。なんだかえらく苦戦している感じです。
主役&主役艦にスッと出来る戦闘シーンが乏しいのというのは、寂しいですね。

んまぁ…その前に主役なの?っと話もありますけども。

■ルナマリアの報告
ルナマリアは今回の盗聴結果をノーカットで報告したのでしょうか。
任務であるなら当然ノーカット、早い話、今ザフトにいるラクスは偽者で本物は命を狙われていると言う事も報告に含まれているはず。
タリアならば報告が無くても偽ラクスの存在は知っているでしょうが、暗殺の件は…知らないのではないかと個人的には思っています。
ルナマリアが正直に報告をしていると過程して、タリアがその事実を知った後どうするかという点は興味深いです。
(でも最後に艦長に報告しかけてやめた辺りからすると、編集済みって可能性もあり?)

■AA
えぇぇぇ?!ディアッカと『付き合って(ここ重要)』別れたの?!
ミリィが復帰した事より、そっちの方に驚愕。

関係ないけど、水の中でもモビルスーツの出入りが出来るのね。AAって。
あれでハッチ空けたら大漁の海水が入ってゴボコボコボ…ってならないのか。
最初から潜伏行動含みで改装されたのか?
さすが艦に温泉装備しているだけあります。

■キラ出撃
アスランとの一件からすれば、ラクスを通じて今回の戦いにおける全体像が見えるまでは動かず…というのが自然な形では無いのかと思ったのですが、目先の戦いはやはりとことん潰す覚悟なのか再びキラとカガリが出撃。
双方に被害を追わせ事態を混乱させるというAAの現手法は、直接的な戦いに発展しないというだけで、何ら戦いを止める事になってないだけで無く、かえって物資を労費させ、戦いを長期化させるだけの気がしてなりません。
ですが、今彼らが出ていって出来る事といえば、それだけなのですよね。
結局その圧倒的なキラの力を借りた…ちょっとしたテロ行為。

例えば、何も知らず、初めてこの辺りでDESTINYを観たら。
私はたぶん主役はこの茶髪の子?と思うのでしょう。
…というぐらい、OP・EDはもちろん話の最後はキラでシメ!という辺りから始まり、その強さまでもがいっそ主役と名乗った方が潔いほど。
だいたい、戦闘の局面を変えるキーを主人公以外の第三者が握っているのは…どうなのでしょうか。

って、またミネルバで書いていた事に戻っちゃいますね。
次回のタイトルが不吉です。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
最近、敵のパイロットを持ち込んでは軍規違反を犯したり、元アイドルは現アイドルになりすましシャトルを奪いFly Away 今すぐ 飛びたてあの空 ゆずれぬ夢と 誇りを胸に〜(グランダー武蔵RV OP/Chase The Wind/COA)だった全国のS−Dファンの皆様!早速感想に入ります。
SEED DESTINY 27話【gran_cody diary】at April 27, 2005 00:52
ディオキアの宇宙港から強奪したシャトルを乗り捨て、隠されていたエターナルに移乗する。 ダコスタが!シャーウッドの森ですか(笑) 戦力温存しすぎですよ、ラクス様…
BLOG: PHASE-27 届かぬ想い【SEED STYLE】at April 27, 2005 11:40
 ザフト軍は奪われたシャトルを見つけたものの、そこにはラクスの姿はなかった。彼女とバルトフェルドは偽装した戦艦エターナルにすでに移動していた。デュランダルは、犯人はその後行方不明との報告を受ける。 「誰であれ、目的はプラント国内の混乱だ。そのようなことに
第27話「届かぬ想い」【機動戦士銃自由種運命】at April 27, 2005 19:42
エターナルでてきました! クリックプリーズ→
PHASE-27【やるせない日記】at April 27, 2005 20:09