2007年02月

2007年02月27日

漫画いろいろ。

なんか色々漫画が出ていたので買ってきたのことよ。

蟲師 8 (8)


ヴィンランド・サガ 4 (4)


放浪息子 6


少女ファイト 2 (2)


二十面相の娘 8 (8)


オトメン(乙男) 1 (1)



「乙男」は全然知らなかったんだけど本屋でオススメになってたんで勢いで購入。
面白いわ、これ。購入続行。
しかし、「本屋でオススメって書いてあったから」という理由で少女漫画をフラっと購入する自分て、まぁなんだね。

嫌いじゃないんだぜ?

こいつらプラスジャンプがあったので帰りのカバンは異様に重かったわけですが、ジャンプといえば今週のTO LOVEるはジャンプの限界をブチ抜いてる気がするのです。


あれはチャンピオンのテリトリーだよ!!

p-3804866 at 00:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 本/漫画 

2007年02月10日

ゲームのこと

■世界樹の迷宮が面白い。

明け方、DSを握ったままコタツの中で目が覚めました。

カマキリ怖いよカマキリ・゚・(つд`)・゚・

ところで、「マッピング」という単語でパステルが記憶の沼から上がってきたのは俺だけじゃないと思うんだぜ?

→世界樹の迷宮 フォーチュン・クエスト の検索結果 約 156 件


■Wiiで

「BLEACH Wii 白刃きらめく輪舞曲」を買ったんですよ。
あーこれ、けっこう楽しい。
卍解エフェクトがものすごくウザいし、(ゲームとして見ると)何のために存在するのかわからんキャラとかいるけど、リモコン振って攻撃ってのが普通に楽しい。

簡単というか単調だから飽きそうだけど、来客時の対戦用には良いんじゃないかな(相手が原作知ってるのが条件だけど)。



で、やってて思ったんだけど、





「シグルイ Wii 臓物きらめく二輪(ふたわ)」(CERO Z)




って出ないかなぁ。

もちろん、斬撃はリモコンを振って操作。
振りながら、タイミングよくリモコン根元にある ↓▲椒織鵑魏,垢海箸虎眼流の「流れ」を表現!
(,芭れ開始、△芭れストップ)
流れ


岩本虎眼と牛股権左衛門の超必殺技「流れ星」はAボタンとBボタン同時押しのタメから「流れ」の操作でお美事でございます!!

流れ星


Wiiの特性を活かしつつ、面白いゲームになると思うんだけどなぁ。

流れ失敗






ああ、そうか。うん、これはダメだ。

p-3804866 at 00:45|PermalinkComments(0)TrackBack(1) ネタ 

2007年02月05日

節分

2月3日は節分ということで、根津神社の節分会(追儺)を見に行ってきました。


追儺1

こんな感じ。でかい神社だと相撲取りが投げたりするよな。


追儺2

・・・なんか違わくないか、その態度は。


追儺

おめでたい行事のはずなのに、画面が餓鬼道の地獄絵図


節分の鬼も福の神も、いろいろ大変だと思います。


■Wii Sports体力測定推移
41→28→60


ホームランが全然はいらず41歳まで上がったのにムカついて練習した結果28歳まで下落。
しかし、体力測定の科目が増えて年齢大幅ダウン。
ボクシングが全然思ったように動かねぇよ!

.゜.(つД`).゜ウァァアン!!

p-3804866 at 00:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

2007年02月01日

Wiiの無線LAN

実はWiiを買って以来、ワイヤレスLANがつながんなくて往生してたんですよ。

IPアドレスもSSIDもWEPもMACアドレスも大丈夫なのになんでだー!!
ってキレかかってたんだけど、原因判明し解決しました。


■つながんなかった原因
本体をワイヤーシェルフに置いてたため、金属と干渉



orz
思い切りマニュアルに書いてある原因だよママン。


しかし、ルータはシェルフにおいても何ともないのになぁ。
まさかと思って場所変えたらつながるんだもんなぁ。。


完全にやられたっつーか完全に俺が悪い。
勇み足でゴルァ電とかする痛い子
にならずに済んで本当によかった。


つーわけで無事、WiiでWebが見られるようになりました。

ところで、うちのテレビの前には食卓用ノートパソコンがあるので別にWiiでWebが見れても便利じゃありません。

かしこ。



※もちろんバーチャルコンソール用。



■Wii Sports体力測定の推移

43歳→39歳→38歳→33歳

順調に減ってます。
でもまだ実年齢に達しないよ。。。

p-3804866 at 00:28|PermalinkComments(1)TrackBack(0) デジタルモノ | 日記