会社員の株式投資日記

株式投資で何度も痛い目にあっている会社員です。試行錯誤の末、今は主に日経平均に連動しやすい株で売買してます。基本的に損切りはしない方向で(・∀・;)

2008年10月

大量空売りの情報開示、11月7日から前倒し実施

大量空売りの情報開示、11月7日から前倒し実施

注目のキーワード
空売り 株式投資 世界経済 日本経済

 中川昭一財務・金融担当相は31日の閣議後会見で、大量の空売りを実施した投資家への情報開示義務について、当初予定していた11月中旬の予定を前倒しして、11月7日から実施すると表明した。

ソニーの4―9月、純利益60%減 金融部門の不振響く

ソニーの4―9月、純利益60%減 金融部門の不振響く


超合金魂 GX-44S 太陽の使者 鉄人28号 & ブラックオックスセット(2008年11月下旬発売予定)【...

ソニーが29日に発表した2008年4―9月期連結決算(米国会計基準)は、純利益が前年同期比60%減の557億円だった。株式相場の下落に伴い、金融部門が90%の営業減益となったことが響いた。円相場が対ドル、対ユーロともに大幅に上昇し、エレクトロニクス部門の採算も悪化した。

 売上高は横ばいの4兆513億円だった。エレクトロニクス部門は液晶テレビやデジタル一眼レフカメラが好調だったものの、円高進行が響き、横ばいとなった。一方、ゲーム部門はPS3やプレイステーション・ポータブル(PSP)が伸び、13%の増収だった。

 営業利益は64%減の844億円だった。円高進行に加え、コンパクトデジカメやビデオカメラの販売価格が下落し、エレクトロニクス部門は大幅な減益となった。ゲーム部門は採算が改善したものの、金融部門とエレクトロニクス部門の不振を補えなかった。

セブン銀行損切り〜

今日もすごい上げでしたね・・・(・∀・;)

昨日、今日と思いっきり設けた人もいるでしょうけど、
逆に損した人もいるのでは。

私は損した方です(・∀・;)

セブン銀行のチャートがどうにもよろしくないので、
損切りしました。

NY、日経平均がこれだけ上げれば、
さすがに明日は反落じゃないかと
少し空売ってみましたが・・・

はたしてどうなることやら。

My損益表

反発ですねぇ〜。

やあ、久々に反発しましたね。

今晩のNYががっつり反発してくれれば、
明日は連騰かな?!

決算シーズンが終わるまでは、
乱高下が続きそうですね(・∀・;)




My損益表

日経平均、一時7000円割れ

日経平均、一時7000円割れ


【楽天写真館】子供が生まれたらフォトブックを作ろう!



28日前場中ごろ過ぎの東京株式市場で日経平均株価は下値を探る展開。下げ幅は150円を超え、心理的節目の7000円を割り込む場面があった。前日引け後に最大約1兆円の増資を発表した三菱UFJや、みずほFGなどの銀行株が大幅安となり、市場心理全体を悪化させている。三井住友FGは気配値を値幅制限の下限(ストップ安)まで切り下げているが、まだ売買は成立していない。

下手すぎて泣けるわー(T▽T;

先日、ソニー、大和工業、トヨタを空売りしたのですが。

その後、株価が急騰_| ̄|●

こりゃあ、さすがに反発基調になったのかな・・・
と損きりしたのですが。

その後の急落っぷりは、みなさんご存じですね(・∀・;)

ああ、こんな下げ相場で、空売りして損するなんてなんという下手さ加減なのか。

今は、ちょっと現物を持ってますが・・・。

また今夜、NYが続落したらマジでやばいっす(・∀・;)

My損益表

日経平均、一時バブル後最安値下回る 午前終値は30円高

日経平均、一時バブル後最安値下回る 午前終値は30円高




金融市場の動揺が収まらない。27日午前の東京市場では日経平均株価が乱高下し、バブル経済崩壊後の最安値(2003年4月28日、7607円)を一時下回った。節目とみられていた7500円も一時割り込んだ。その後、安値更新をきっかけに買いが入り上昇に転じるなど、不安定な値動きが続いている。金融危機を引き金に世界景気が後退局面に入るとの見方は根強く、円高・株安が同時進行する「負の連鎖」への警戒感は解けていない。

ネット証券人気上昇 株暴落後、安値買い狙い

ネット証券人気上昇 株暴落後、安値買い狙い

業界最安値の手数料。SBI証券

米国発の金融不安で日経平均株価が暴落し、9000円を割り込んだ10日以降、ネット証券各社に個人投資家からの口座開設の申し込みや資料請求が急増、通常の2−5倍に上っていることが18日分かった。手数料が安いネット証券で安値買いを狙ったとみられ、ネット最大手SBI証券広報担当の緒方剛史さんは「株式投資を始めるチャンスと考えている人も多いようだ」とみている。

前日比、プラス2万円ぐらい・・・?

結局、昨日買ったディーエヌエー、楽天、ソニーは前場で処分。
利益はほとんど出ませんでした。

KDDIも、決算が近いので売りました。

でも、後場で急騰(・∀・;)

3万円の利益は確定できましたが。

セブン銀行は、ちょっと反落。
どうせなら、プラスでひけて欲しかった・・・。

NYも日経平均も、こんだけ上がれば
次は下がるだろ、ってんで、
大和工業とトヨタ自動車を信用売り。

さて、今晩のNYはどうなるかなー(・∀・;)

My損益表

前日比マイナス5万円ぐらい。

うおおおお。
下げたね〜。

でも、KDDIは下がったけど、
セブン銀行は騰がったよ!!

こんだけ下げたら、明日はどうなるだろう?
やっぱり、反発?

それとも・・・ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

こんだけ下げたら、買うしかあるまい!
ってんで、
ディーエヌエー、ソニー、楽天を買い。

明日が怖いけど、なんとかなるだろう?(・∀・;)

My損益表
はじめに

★管理人:モギ

「売買監理データ」
私の株式投資の運用記録です。

★相互リンク募集中!

アクセスランキング

アクセスランキング
最新トラックバック
8月30日の株日記 (ミステリー好きの喫茶店)
楽天来ましたね〜。
今日はお休みの日┌(^。^)┘♪└(^。^)┐♪┌(-。-)┘ (スッチ-と呼ばないで 株はオンナのたしなみです)
ヤフーが微妙です。
新生銀行とイーバンク銀行 (小市民的 お金についての情報ブログ+α)
新生銀行
新生銀行とイーバンク銀行 (小市民的 お金についての情報ブログ+α)
新生銀行
7月29日の株日記 (ミステリー好きの喫茶店)
KDDI好決算。
株式投資リンク集

★国内株動向
 ・ヤフーファイナンス
 ・NIKKEI NET
 ・決算発表スケジュール
 ・RSI買いサイン
 ・外資系動向

★株式ランキング
 ・ヤフーファイナンス
 
★株式優待
 ・株式優待クラブ

★初心者向け
 株式投資入門
 中国株入門 
 FX 入門

訪問者数

    infomation



    鈴

    株式投資の情報を
    集めるならこちら↓




    楽天トラベル




    株式ブログ更新情報
    最新コメント
    Archives
    ブログ村PVランキング