会社員の株式投資日記

株式投資で何度も痛い目にあっている会社員です。試行錯誤の末、今は主に日経平均に連動しやすい株で売買してます。基本的に損切りはしない方向で(・∀・;)

2016年12月

NEW kindleのペーパーホワイトのマンガモデルを2週間ほど使っての感想!

IMG_4774


いやあ、最高ですね!

前のモデルよりも、解像度が上がったので、画の綺麗さが段違い!

ページをめくる速度が上がったので、ストレスが少ない!

メモリも増えたので、マンガをいっぱい持ち歩けます!

そして、今回追加された「連続ページターン」機能が実に素晴らしい!

これは、画面長押しで、次々とページをめくることができるというものです。

マンガのように、ページをぱらぱらめくって、みたいページを探せるようになりました!


そして、ケースはInateck にしました。

前のモデルは、ケースの角がすぐに割れてしまうというトラブルがありました。
でも、使い勝手が良かったので、ずっと割れたまま使ってました。

新しいのは、強度が上がったらしく、今のところ破損はありません!

このkindleとケースは、昨年買ったものの中で一番気に入ってます!


Kindle Paperwhite 32GB、マンガモデル、Wi-Fi 、ブラック



Inateck Kindle PaperwhiteとNEW Kindle Paperwhite(2015)用 Microfibril PU レザーケース マグネット付き グリーン



というわけで、ランキングクリックお願いします!


ランキング1 ランキング2 

My損益表(みための損は150万ぐらい)






米国株、ダウ3日ぶり反落し111ドル安 幅広い銘柄に利益確定売り

28日の米株式市場でダウ工業株30種平均は3営業日ぶりに反落し、前日比111ドル36セント(0.6%)安の1万9833ドル68セントで終えた。終値で1万9900ドルを割り込むのは19日以来1週間半ぶり。上昇して始まったものの節目の2万ドルを前に上値が重く、次第に利益確定売りに押された。

米国株、ダウ3日ぶり反落し111ドル安 幅広い銘柄に利益確定売り  :日本経済新聞


反落きましたー。

2万ドルは、やっぱり大きな壁ですかね・・・?


ランキング1 ランキング2 

My損益表(みための損は150万ぐらい)






東芝、米原発事業で減損の可能性認める

東芝は2017年3月期に米国の原子力発電事業で1000億円を超える特別損失を計上する方向で検討に入った。金額は現在算出中で、一段と膨らむ可能性もある。東芝は主力の半導体メモリーが好調で、今期の連結業績を複数回、上方修正していたが、半導体と並ぶ柱と位置づける原子力事業の損失が業績回復に水を差す。

東芝、米原発事業で減損の可能性認める  :日本経済新聞


その東芝の株価は、寄り付きはがっつり下がりましたけど、だいぶ持ち直してきてますね。

久々に売ってみようかと思ったけど、やっぱり先が読めないですねぇ・・・・。


ランキング1 ランキング2 

My損益表(みための損は150万ぐらい)






【超絶悲報】ワイ、株で2,000万損して年末を迎える


【超絶悲報】ワイ、株で2,000万損して年末を迎える: 円速 株やFXなど投資系2chまとめ


2,000万かー・・・・でかいな、それは。

いつも、もうちょっと投資資金を増やすかな!株を買っちゃおうかな!信用やっちゃおうかな!

と思うけど、こういう記事を見て、思いとどまっています・・・・(・∀・;)


ランキング1 ランキング2 

My損益表(みための損は150万ぐらい)






貯金4000万円たまったらから来年会社辞めてリタイアしたい


貯金4000万円たまったらから来年会社辞めてリタイアしたい : マネーニュース2ch


家族なしで、健康で、贅沢しなきゃ行けそうだけど・・・

どうなるかわからんからねー。


ランキング1 ランキング2 

My損益表(みための損は150万ぐらい)






日本株購入、日銀が最大 16年4兆円超

2016年、日本株の最大の買い手は日銀――。12月半ばまでの投資部門別売買動向を基に集計したところ、日銀の上場投資信託(ETF)購入額が4兆3千億円超と他部門を上回り最大になることが確実になった。昨年に比べ4割増え、外国人投資家の売りを吸収した。

日本株購入、日銀が最大 16年4兆円超  :日本経済新聞


うーん、日銀が1位ですかぁ・・・。

確かに買い支えるっていうのはいいけど、値幅が小さくなるので、逆張り投資家には逆に厳しい展開になったり。

まぁ私のことですが(・∀・;)


ランキング1 ランキング2 

My損益表(みための損は150万ぐらい)






任天堂、スマホゲーム年3本投入 17年度から

 任天堂は2017年度以降も年間3本程度の新作スマートフォン(スマホ)向けゲームを投入する方針であることが23日、わかった。16年3月にスマホゲームの配信を始めた任天堂は現在2本を配信中で、17年3月末までにさらに2本の配信を予定する。17年度以降も継続的にラインアップを拡充し収益を積み上げる。

任天堂、スマホゲーム年3本投入 17年度から  :日本経済新聞


よーし!いいぞ、がんばれ任天堂!!!

スマホゲームと家庭据え置き型ゲーム機との連携とか、夢が広がりますね!


ランキング1 ランキング2 

My損益表(みための損は150万ぐらい)






はがき、1枚52円→62円へと大幅値上げ バカじゃねえのもう出さねえよ

 日本郵便は22日、はがきや定形外郵便物、ゆうメールを来年6月1日から値上げすると発表した。通常はがきは従来から10円引き上げて62円にするが、年賀はがきは52円のまま据え置く。定形外やゆうメールは新たに規格を設け、それに収まらないものを値上げする。人件費の増加などで郵便事業の収支が悪化しているからで、消費税増税時を除けば郵便料金の値上げは23年ぶり。

はがき、1枚52円→62円へと大幅値上げ バカじゃねえのもう出さねえよ : マネーニュース2ch


うわー、なんだこれ。

もうオークションとか全然ダメになるんじゃないの・・・。


ランキング1 ランキング2 

My損益表(みための損は150万ぐらい)






米国株、ダウ続落し23ドル安 手掛かり欠き利益確定売り

 22日の米株式市場でダウ工業株30種平均は小幅に続落した。終値は前日比23ドル08セント(0.1%)安の1万9918ドル88セントだった。クリスマスの祝日を控えて休暇を取得する投資家も多く、商いは低調。上値を追う手掛かりにも欠き、利益確定を目的とした売りに押された。

米国株、ダウ続落し23ドル安 手掛かり欠き利益確定売り  :日本経済新聞


さすがに息切れしてきましたかね。

それとも、休日だから?

日本株はおやすみなので、今晩、NYには盛り返していただきたい。



ランキング1 ランキング2 

My損益表(みための損は150万ぐらい)






うつ病の人がやるべきたった3つの事 これだけ守れ

 うつ病治療の権威である東京女子医科大学・坂本薫教授は、効果的な生活習慣として「朝日を浴びる」「魚を食べる」「散歩をする」の3つを勧めている。パニック障害など不安障害のスペシャリストである精神科医の貝谷久宣氏は、「簡単な片付け、掃除で気分をすっきりさせ」心を軽くする方法を提唱している。

うつ病の人がやるべきたった3つの事 これだけ守れ : マネーニュース2ch


最近、ちょっと人間関係でかなり気が滅入りましたよ。

私の場合は、少し攻撃的になることで回避しました(・∀・;)




ランキング1 ランキング2 

My損益表(みための損は150万ぐらい)






はじめに

★管理人:モギ

「売買監理データ」
私の株式投資の運用記録です。

★相互リンク募集中!

ランキング
株式投資リンク集

★国内株動向
 ・ヤフーファイナンス
 ・NIKKEI NET
 ・決算発表スケジュール
 ・RSI買いサイン
 ・外資系動向

★株式ランキング
 ・ヤフーファイナンス
 
★株式優待
 ・株式優待クラブ

★初心者向け
 株式投資入門
 中国株入門 
 FX 入門

訪問者数

    infomation



    鈴

    株式投資の情報を
    集めるならこちら↓




    楽天トラベル




    株式ブログ更新情報
    最新コメント
    Archives
    ブログ村PVランキング