会社員の株式投資日記

株式投資で何度も痛い目にあっている会社員です。試行錯誤の末、今は主に日経平均に連動しやすい株で売買してます。基本的に損切りはしない方向で(・∀・;)

2017年01月

米国株、ダウ続落し2万ドル割れ 米移民政策巡る混乱を嫌気

30日の米株式市場でダウ工業株30種平均が続落した。前週末比122ドル65セント安の1万9971ドル13セント(速報値)で終え、節目の2万ドルを割り込んだ。下げ幅は昨年11月の米大統領選後で最大となり、2016年10月11日以来およそ3カ月半ぶりの大きさだった。

米国株、ダウ続落し2万ドル割れ 米移民政策巡る混乱を嫌気 :日本経済新聞



ダウ、2万ドル割れですー。

やっぱりそうなりますよねぇ。

予想としては、これからはNYダウは乱高下、

日経平均もそれにつられて、全体的には下がっていくんじゃないですかね。。


ランキング1 ランキング2 

My損益表(みための損は150万ぐらい)






日経平均2万円はもう無理。前代未聞のトランプ大荒れ相場が始まった=長谷川雅一

トランプ氏の大統領就任式を見ました。僕は今後の相場について、やはり「円高・株安」になるだろうと予想します。ただし、ここで言う「株」とは「日本株」です。僕の予想は「円高・(日本)株安」であり、米国の株式市場は上がるかもしれないと考えています。(『長谷川雅一のハッピーライフマガジン』2017/1/23号より)

日経平均2万円はもう無理。前代未聞のトランプ大荒れ相場が始まった=長谷川雅一 | マネーボイス



私も同感でございます。

どうも、アメリかファーストが、アメリカにとっていいとは思えないんですよね・・・。



ランキング1 ランキング2 

My損益表(みための損は150万ぐらい)






米国株、ダウ2万ドル乗せ 155ドル高、トランプ相場を米企業業績が後押し

25日の米株式市場でダウ工業株30種平均は続伸した。前日比155ドル80セント(0.8%)高の2万0068ドル51セントで終え、1896年の算出開始から初めて2万ドルの大台に乗せた。トランプ米政権の経済政策への期待が根強いなか、発表が相次いでいる米主要企業の業績が良好だったことが買いを勢いづけた。ダウ平均は昨年12月20日以来、約1カ月ぶりに過去最高値を更新した。


米国株、ダウ2万ドル乗せ 155ドル高、トランプ相場を米企業業績が後押し (写真=AP) :日本経済新聞



NYダウ、2万突破しました―――――!!!!!!!!

トランプさんへの期待に加え、企業の業績も後押ししました。

これを受けて、日経平均はどうなるかな・・・?


ランキング1 ランキング2 

My損益表(みための損は150万ぐらい)






NYダウ平均2万ドル突破!!

004


NYダウ、2万突破しました―――――!!!!!!!!

うーん、意外だ。まだまだ、トランプさんへの期待は高いってことですかねー。


ランキング1 ランキング2 

My損益表(みための損は150万ぐらい)






米国株、ダウ反発で112ドル高 好業績銘柄に買い、政策への期待も

24日の米株式相場は反発した。ダウ工業株30種平均は前日比112ドル86セント(0.6%)高の1万9912ドル71セントと11日以来ほぼ2週ぶりの高値で終えた。上げ幅は3日以来ほぼ3週ぶりの大きさだった。発表が本格化している米主要企業の2016年10〜12月期決算で業績が好調だった銘柄が買われ、相場を押し上げた。トランプ政権が企業寄りの経済政策を進めるとの思惑も相場を支えた。

米国株、ダウ反発で112ドル高 好業績銘柄に買い、政策への期待も :日本経済新聞



うーん、上がったかー。

経済政策を進めるのはいいんだけど、どうなんでしょうねー。

アメリカだけがいいっていう政策は、結局アメリカの首を絞めるのかなと思ってるんですけど・・・。



ランキング1 ランキング2 

My損益表(みための損は150万ぐらい)






トランプ氏、TPP離脱の大統領令に署名 

 トランプ米大統領は23日、ホワイトハウスで環太平洋経済連携協定(TPP)からの離脱に関する大統領令に署名した。日米など12カ国が2016年2月に署名したTPPは米の参加が前提で、発効の見通しがたたなくなった。トランプ氏は記者団に「米国の労働者にとって非常に良いことだ」と述べた。

トランプ氏、TPP離脱の大統領令に署名  :日本経済新聞



これでTPPは崩壊かー。

そしてトランプ大統領はこんなことも。

トランプ氏、日米の車貿易「不公平」 赤字解消へ協議  :日本経済新聞


アメリカの車が売れないのは、日本の市場に合わないからで・・・。

自動車業界には、トランプ大統領は向かい風ですねー。


ランキング1 ランキング2 

My損益表(みための損は150万ぐらい)






年収100万円未満…アニメ制作現場、超絶ブラックで崩壊の危機か…離職率9割、人材使い捨て常態化

 昨年11月、富山県のアニメ制作会社「P.A.WORKS(ピーエーワークス)」の労働実態が「ブラックすぎる」と大きな話題になった。
 同社に勤務しているという人物がソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)で、弁当代、寮費、バスの定期代などを控除後の支払額がわずか1477円の報酬支払明細書の画像を公開。さらに、「動画担当」から「原画担当」にステップアップできないまま3年目を迎えると、「机代」として月当たり6000円を徴収されていることを明かしたのだ。また、この人物が公開した給与のうち、もっとも高額だったのは平成28年10月支払分の6万7569円だった。

年収100万円未満…アニメ制作現場、超絶ブラックで崩壊の危機か…離職率9割、人材使い捨て常態化 | ビジネスジャーナル


P.A.WORKSって、クロムクロとかシャーロットとかいい作品つくってるところなのになぁ。

庵野氏いわく、アニメ業界はあと5年で崩壊するとか・・・

なんとかならんもんですかね。。


ランキング1 ランキング2 

My損益表(みための損は150万ぐらい)






反トランプデモ、女性が中心 米首都で50万人参加

トランプ米大統領が就任した翌日の21日、女性を中心とする抗議デモが世界各地に広がった。米国の首都ワシントンでは当初想定の2倍の約50万人が参加したもようで、ロンドンやパリなどでもデモが開かれた。参加者は女性に差別的な発言を繰り返してきたトランプ氏に抗議の声を上げた。

反トランプデモ、女性が中心 米首都で50万人参加  :日本経済新聞



民主主義で選ばれたはずなのに、なんでこんなデモが広がってんですかね。

何か、アメリカの没落を示唆しているようで怖いです。

世界の著名投資家は、この状況をどうみてるんでしょうか・・・。


ランキング1 ランキング2 

My損益表(みための損は150万ぐらい)






タイム誌「トランプ大統領誕生で最も悪影響を受けるのはメキシコと日本だ!」

トランプ新大統領の就任式を明日に控え、株式市場ではこれまで興奮とは一転、今後の展開について冷静に見る向きが強まってきています。そのようななかでTime誌がトランプ大統領の就任でもっとも悪影響を受けるのはメキシコと日本だと大胆な予想をしています。

タイム誌「トランプ大統領誕生で最も悪影響を受けるのはメキシコと日本だ!」 | FX2ちゃんねる|投資系2chまとめ


まぁ、そうかもしれませんねぇ。

やっぱりここは、ダブルインバース全力買い?!

というか、最近の日経平均は上下が少ないので、逆に儲けやすくなる!

かな?!


ランキング1 ランキング2 

My損益表(みための損は150万ぐらい)






米国株、ダウ反発し94ドル高 トランプ新大統領演説で伸び悩み 業績期待で持ち直し

 20日の米株式市場でダウ工業株30種平均は6営業日ぶりに反発し、前日比94ドル85セント(0.5%)高の1万9827ドル25セントで終えた。相場の下落が続き、目先の戻りを見込んだ買いが優勢となった。トランプ新米大統領の就任演説後やや伸び悩む場面があったが、米主要企業の業績改善への期待が相場を支えた。
 朝方から相場は買い優勢で推移した。前日にダウ平均は約1カ月半ぶりの安値を付けた反動で押し目買いが入りやすかった。2016年10〜12月期決算と併せて通期の売上高見通しを引き上げた日用品のプロクター・アンド・ギャンブル(P&G)が買われ、前日夕に発表した四半期決算が市場予想を上回る結果になったIBMは過去1年(52週)高値を付けた。来週も発表が続く米主要企業決算では改善基調が続くとの期待が広がった。ダウ平均の上げ幅は一時110ドルを超えた。

米国株、ダウ反発し94ドル高 大統領演説で伸び悩み 業績期待で持ち直し  :日本経済新聞



うーん、思ったほどの株価の上昇も下落もありませんでした。

材料出尽くしで、下がるかと思ったんだけどなぁ。

NYダウは上がったけど、これを受けて日本株が上がるかどうか?

TPPからとりあえず離脱するということだし、TPP関連で上げてきた株とか、製薬会社とかは下がるかな?

あと、貿易関連は上がるかも。

というわけで、月曜日の株価は会社によってまちまちで、日経平均はほとんど動かないと予想しますがどうでしょうか。



ランキング1 ランキング2 

My損益表(みための損は150万ぐらい)






はじめに

★管理人:モギ

「売買監理データ」
私の株式投資の運用記録です。

★相互リンク募集中!

アクセスランキング

アクセスランキング
最新トラックバック
8月30日の株日記 (ミステリー好きの喫茶店)
楽天来ましたね〜。
今日はお休みの日┌(^。^)┘♪└(^。^)┐♪┌(-。-)┘ (スッチ-と呼ばないで 株はオンナのたしなみです)
ヤフーが微妙です。
新生銀行とイーバンク銀行 (小市民的 お金についての情報ブログ+α)
新生銀行
新生銀行とイーバンク銀行 (小市民的 お金についての情報ブログ+α)
新生銀行
7月29日の株日記 (ミステリー好きの喫茶店)
KDDI好決算。
株式投資リンク集

★国内株動向
 ・ヤフーファイナンス
 ・NIKKEI NET
 ・決算発表スケジュール
 ・RSI買いサイン
 ・外資系動向

★株式ランキング
 ・ヤフーファイナンス
 
★株式優待
 ・株式優待クラブ

★初心者向け
 株式投資入門
 中国株入門 
 FX 入門

訪問者数

    infomation



    鈴

    株式投資の情報を
    集めるならこちら↓




    楽天トラベル




    株式ブログ更新情報
    最新コメント
    Archives
    ブログ村PVランキング