ようこそいらっしゃいました。



ここをみているということは、あなたは会社員でしょうか?



株式投資をこれからはじめようと思っている株式投資初心者の方でしょうか?



あなたが会社員で株式投資初心者でこれから株式投資を始めようと思っているのなら少し助言をいたしましょう。



もう株式投資を始めてる方は、こっちの方がもっといい情報が得られますよ→今儲かっている人たちのブログ 



で、初心者さまへの助言ですがー。







株式投資は儲からない







株式投資は儲かりません。ええ。全然儲かりませんとも。



株式投資で儲けている人は、投資家のうち、1割、もしくはそれ以下と言われています→株式市場「強者」の論理




特に、個人投資家のほとんどが大損をしているのが現実です。



会社員は、本業をがんばるべきです。



仕事に必要な知識を吸収し、スキルを磨き、資格を取る。少なくとも、今の会社を首になっても、すぐに会社員として採用されるような人間であることを目指すべきです。→できる人の仕事のしかた




どうしても株式投資をやるというのなら、投資資金は余裕資金で行うべきです。



そして、株式投資は趣味と考えます。



趣味に使ったお金をムダとは思わないでしょう。株式投資を趣味と考え、無くなっても痛くない金額を投資資金とします。



まずは、しっかり勉強して下さい



株式投資は知識と理論が武器です。インターネットや、専門書を読みあさって、知識と理論を吸収してください→株式投資これだけはやってはいけない



さらに、絶対に信用取引はやらないでください。



信用取引は、投資資金以上の損をすることがあります。→株で完全に人生終了した救いようのないカスの実話の面白さは異常



信用でやってると精神的に落ち着かなくなるし、本業にも影響がでます。信用投資や、借金で投資はするべきではありません。



以上、どうしてもやるというのなら、下から株式投資の世界に飛び込んでみてください。



グッドラック!(幸運を!!)