2009年12月22日

もうすぐクリスマス

Rion
早いなぁ〜。12月、というかもうクリスマス。
今年もあと2週間を切りました。

11月には二人ともおたふくになり、でももう今は元気に保育園に通っています。
保育園生活もあと3ヶ月。

大きな病気をしないで健康に過ごせたことに感謝です。

サンタさんは今年二人にどんなプレゼントをくれるのかな?^^


p-6242219 at 12:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月10日

最近の二人

091008_1046~01
最近の二人。
りおんはマリオカートが大好き。
家にはゲームはないので、出掛けた先のゲームスペースがあると必ずオネダリ。
考えたら、男の子だからレースはやっぱり好きなんだろうな。
基本的にテレビ、ゲームが大好きなんだけどね。。

かのんはプリキュア熱はだいぶ冷めた様子。
相変わらず絵を描いたり、字を書いたり。
漢字にも興味津々で、自分の名前、りおんの名前も書けるようになりました^^





p-6242219 at 12:48|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2009年10月27日

ランドセル

らんどせる2
らんどせる
















買っちゃいました。来年の入学に向けて、ランドセル。
まだ買うつもりはなかったけど、たまたま行った家具屋で学習机の横にあるランドセル売り場をかのんが目ざとく発見@@。

詳しい店員さんで、最初は話だけ〜と思ったけど去年のモデルを安く売ってるので決めちゃいました。

(じーたんが二人にお祝いに買ってくれたの^^)

二人は大喜び。
買った日は枕元に。次の日も箱から出して眺めてました。
早く小学校に行きたい!って。

ぴかぴかの1年生まであと5ヶ月だね^^

p-6242219 at 12:58|PermalinkComments(1)TrackBack(0)スナップ 

2009年10月02日

自画像?

もうすぐ運動会。
先日、保育園で作った「自分の顔」の工作。
毛糸やボタンを使ってかわいく出来てました(*^^*)

毎年、年長さんが踊るソーラン節を、今年は二人が踊る番。
毎日練習してるみたい^^

去年、おととしとさすが年長さんだな〜〜〜と思ってみていたけど、いよいよ
うちの番、と思うとわくわく。
感動して泣いちゃうかも^^;

↓左がりおん作。 右はかのん作!

りおんかのん

p-6242219 at 12:37|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年08月24日

マルコメくん

bozuりおんが坊主に!

念願の坊主。意外にもりおんが坊主にしたい!と言い出したのは夏前。
でも夏の日差しで熱射病になるよーと言われ、じゃぁ涼しくなったらしてみようか、ということで保留。

いつもより短く切った髪も伸びてきて、じゃぁ今度こそ・・・と思い切って坊主にしてみました^^;

本人はかなり気に入っている様子。
これからずっと坊主にする〜と。。。

すっかりあだ名はマルコメくんになってしまいました。
昔のCMの話をしたら、CMにも出たい!だって。

最近見ないような・・・


p-6242219 at 12:17|PermalinkComments(3)TrackBack(0)スナップ 

夏★

pokemonいよいよ8月も下旬。涼しい日もあったりして、夏の終わりを感じる今日この頃。
家の近所の小さな公園のお祭りに行ってきました。

全然期待はしてなかったけど、かなり楽しめました^^

自治会が主催のお祭りは、自分たちが昔行った懐かしい感じ。
場所的なものか、盆踊りこそなかったけど、最後には豪華な(?)花火まで!

屋台もカキ氷、わたあめ、枝豆、くじ引きも50円とリーズナブル。
今どき珍しいでしょ!

かなり満喫して帰ってきました。
来年も行こうねとコドモと約束しました^^

p-6242219 at 08:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スナップ 

2009年08月12日

花火大会

あ会社のお祭りが毎年8月1日、横浜の花火大会に併せて開催されます。
しかもインターコンチでビュッフェ付き!涼しい部屋で美味しいご飯を食べ、花火を見て・・・。幸せ(*^^*)

去年は途中で帰ってきたけど、今年は土曜だったので最後までいました。
コドモにはぬいぐるみのプレゼントがあり、二人は大喜び。
名前もつけて毎日遊んでます。(もう6歳なのに・・・・・・・)

後ろに見えるのはチョコファウンテン。イチゴやポッキー、マッシュルームにチョコをつけて食べるもので、コドモに大人気^^

ずーっと前から指折り楽しみにしてた二人。浴衣と甚平で存分に楽しんでました。

来年も無事行けますよーに。


p-6242219 at 12:47|PermalinkComments(1)TrackBack(0)スナップ 

ぽにょ丼

ぽにょローソンで対象商品のポイントを集めるともらえるぽにょ丼。
かわいいから二つ欲しくて只今奮闘中。先日やっと一つ目をもらいました。

この「対象商品」の幅がせまいこと!なんとローソンのパン(ほぼ菓子パン)、サンドイッチ、デザートのみ。
せめてお弁当とか飲み物だったらもうちょっとポイント溜まるのに〜〜〜。
パンとデザートだけではどうにもキツイ〜〜〜。

無駄にオカネを使ってる気もしますが、とってもかわいい♪ 
あと12点・・・頑張ります^^;

p-6242219 at 12:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スナップ 

お台場ガンダム

ガンダム7月の後半、お台場に行ってきました。滅多に行かないお台場、でもいつ行っても人が多い・・・

今回は、等身大ガンダム(18メートル!@@)を見に。
同じ世代?の男の人が多かった・・・カメラをもって気合の入った人達でいっぱいでした。

その後焼肉ランチをして、ぷらぷらお買い物して帰ってきました。

お台場、もうちょっと近いといいなぁ〜〜。

p-6242219 at 08:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スナップ 

2009年05月18日

かっぱ寿司

kappa週末、初めてかっぱ寿司に行きました。
お寿司といえば、くら寿司。二人はくら寿司大好き!(たいしたものは出ないのに)ガチャポンに夢中だから。

対して、かっぱ寿司は「パネルで注文したものは、新幹線が運んで来てくれる!」というのを聞いて特にりおんが行く気満々。
いつ行く?とか普通に聞いてました・・・(ねぇ。誰が払うの?^^;)

普通に回ってるお寿司の上にもうひとつレーンがあって、そこに新幹線が結構な速さでお寿司を運んで来てくれます。
乗るのは4皿まで。
お寿司を取ってボタンを押すと、これまたすすーーーっと帰っていきます。
りおんは大喜び。これ、オトナでも楽しいかも。。

どこの店舗にもそれがあるのかは不明だけど、コドモ連れて是非どうぞ♪

p-6242219 at 12:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

矯正

kanonかのんの歯を矯正することにしました。
正しくはアゴを矯正?
歯医者さんに行ったときに、歯のかみ合わせが逆と言われ、言われてみれば・・・と気付きました。

第一段階として、上あごを前に出すこと。
マスクのようなものを作ってもらい、家にいる間は(寝てる間はもちろん)それを装着しています。
やや不便だし、不快そうだけれど頑張っています。

まずは3ヶ月。これでアゴの位置はだいぶ変わるそう。
保険が効かないので代金は高いけれど、受け口になっちゃうのはかわいそうなのでやることにしました。
しばらくは1ヶ月に1度の通院になりそうです。



p-6242219 at 12:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)スナップ 

2009年05月11日

仮面ライダー

ライダー先日行ったショッピングモールに仮面ライダーが!雨天でショーは中止になって、握手会のみ。
といっても、すごい長蛇の列で、私たちは握手会を見るだけ^^;
40分遅刻してきた仮面ライダーに、待ってる大人は怒り爆発寸前でした。

p-6242219 at 13:00|PermalinkComments(1)TrackBack(0)スナップ 

来月は

ふたり来月二人は6歳になります。
早いなぁ〜。 二人並んでパチリ★

p-6242219 at 12:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スナップ 

2009年04月24日

りおんと兜

あ


4月から二人は年長組になりました。保育園最後の一年。
感慨深い一年になりそうです。

だいぶ遅くなりましたが、りおんの兜をUPします。
5月5日にはイチゴのショートケーキを作る予定(*^^*)

p-6242219 at 12:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スナップ 

2009年02月23日

雛人形

雛人形先週雛人形を飾りました。飾ったのは2度目(^^;)初節句以来です。

いたずらがコワくて飾れなかったけど、今年はさすがに大丈夫。

飾る日は二人ともわくわくしながら見てました。
かのんは1日に1回は前に座ってながめています(*^^*)

保育園にも飾ってあるから余計身近に感じるのかも(^O^)

p-6242219 at 12:55|PermalinkComments(1)TrackBack(0)スナップ 

お気に入り

くりーむ最近のブームは香りのボディシャンプーやクリームなど。
お風呂の中が甘い香りでいっぱいになって幸せな気分に(*^^*)
ボディショップとかあるとついつい寄っちゃう。

画像は足のかかとクリームだけど、すぐれもの。
硬くなりがちなかかとに、寝る前にすりこむだけでどんどんやわらかくなっていきます。

p-6242219 at 12:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)MYブーム 

2009年02月10日

ストラップ

ミスド久々に行ったミスドで、ポイントカードあと1点で景品がもらえる・・・と知って1個シナモンドーナツを追加した私。

このストラップかわいくない!?
D-POPだっけ。小さな丸いドーナツ6個入りの。
このストラップも6個ちゃんとついてるの(^v^)

携帯の色とぶつかるのでピンクのタグ?は外したけどかなりお気に入り♪


p-6242219 at 12:50|PermalinkComments(1)TrackBack(0)スナップ 

2009年02月06日

シナモン大好き

しなもん只今のマイブームはシナモン。

100均で見つけて買ってみたシナモンシュガー。
パンにマーガリン塗って上から振りかけてトースターで2分くらい。

ここのところずっと毎朝はシナモントーストです(^^)
独特の香りだしコドモはどうなんだろう?と思ったら意外に二人も大好き。

シナモンのいい香りで幸せな気分になれます(*^^*)

今度シフォンに入れて焼いてみようかな♪


p-6242219 at 12:38|PermalinkComments(1)TrackBack(0)MYブーム 

2009年02月05日

節分2

りおんりおん2こちら節分・りおん版。
節分以来、自分が作った容器(紙の)に豆を入れて毎日食べてます。

私はあの豆あんまり好きじゃないんだけど、子供は甘いね〜と言いながらパクパク。

p-6242219 at 12:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スナップ 

2009年02月04日

節分

おにおにかのん昨日は節分。
保育園に鬼がやってきて豆まきしたそうです。
手作りのお面をかぶって豆を思い切りぶつけてきたみたい(^^;)

夜は恵方巻きを食べて二人ともご機嫌でした(^O^)

次のイベントはひな祭りかな?

p-6242219 at 12:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スナップ