2010年08月15日

お久しぶりです。




 最近ほんと放置で申し訳ないです。

コミケも終わって一段落ついたので、近々近状まとめとコミケレポを書きたいと思います。





2010年07月20日

ぬ〜べ〜ヤバイ面白過ぎて成仏しちゃう…南無大慈大悲救苦救難広大霊感白衣観世音…

d03e8ee4.jpg
505b3658.jpg



 小中学生の時に解釈出来なかった事とか解らなかったネタとかも分かって更に楽しい!
なにこの超良作。

そして恐ろしいと思う妖怪が昔と違うね。
昔は『てけてけ』、『もったいないおばけ』、『いつまで』『はたもんば』とかが怖いと思ってたけど

真に怖いのは『A』と『赤いちゃんちゃんこ』と『あの世回線』

まぁまだ8巻(コミックだと13の途中まで位)だが…。

Aこと赤マントはほんとヤバイわwwwww人なのか妖怪なのかもわからんかったり、死んでなかったり色々恐ろしい。

主要生徒が3人死にかけるんだぜ…?

特に『白が好き』と応えた郷子の殺され方が半端ねぇ…!よく死ななかったよな…。



書き下ろし漫画もよかった。つか絵が綺麗。
メイキングオブぬ〜べ〜も作者のダラダラっぷりがイイネ!



あと美樹の可愛さに気付けた。
昔は美樹とかおっぱい以外目に入ってねーお( ^ω^)
って感じだったけど違うわ。
美樹ちゃん可愛い。トラブルメーカーだけど、根は優しくていい娘。
キャラランク変動まである。



秀一とか金田とか嫌いだったんだけど、今になってみると、こいつら良い子過ぎる…!
金田マジツンデレwwwww

マジぬ〜べ〜パネェっす。



なんで終わっちゃったんだよ!(今更)



◆絵
全く線が引けなくなってしまった。泣きそう。
ただでさえいつも描けなくてイライラしそうなのに、これはマズイ…。
なので、もう絵柄を変えてみることにした。

今の僕の腕ではもう無理。どうしょうもない。時間に任せる。

美樹ちゃん描いたけど面影がない!

丸い線引くのってムツカシイ。





オ オ オ オ オ
って効果音がおもろい。

2010年07月19日

買い物っおっおー

a26d6a53.jpg
27d69f56.jpg



 1万弱…か。
普段BDとかDVDとか買ってると感覚狂ってくるな…。

漫画は安いよね。

ゲマさんとケーブに、みなみけ7初限が無くて焦るもアニメイトにあった。
アニメ店長マジ天使。



◆買い物
・めだかボックス(5) *3
・きみのカケラ(限9) 終
・神のみぞ知るセカイ(9)
・みなみけ(7)(初限7)
・わ!(2)
・マンガ家さんとアシスタントさんと(4)
・東雲版アマガミ(1)

・スキマスイッチ:アイスクリーム シンドローム [劇場版ポケDP ゾロアーク主題歌]

・スキマスイッチ:グレイテスト・ヒッツ [ベストアルバム]

他雑誌とかコピックとか



 あとは予約したり練り歩いて帰ってきた。頭からぬ〜べ〜が離れないながらも必死にゲーセンで遊んだりしてた。

また週末に行かんとなー。
彩陽ちゃんの握手会は当たらなかったしな…。
とまこは当たってくれえぇぇ!!!



 さて。いよいよぬ〜べ〜読みますかね!!!!
色々垂れ流れないか不安だぜえぇへへへェwwwwwwwww

しかしその前にハード内の溜まったアニメを消化しなきゃだな…
楽しみは最後だぜ!



めだかボックスの背表紙がめだかちゃんから善吉に変わった。雰囲気変わるネ!

この世には、目には見えない闇の住人達がいる。奴らは時として牙を剥き、君達を襲ってくる…。“彼は”そんな奴らから君達を守るために地獄の底からやって来た…正義の 使 者 なのかもしれない…。

0ed6a566.jpg


 ぬ〜べ〜!!

この世はわからない
事がたくさんある
どんな風が吹いても
負けない人になろう

Year!

それでも怖い奴
必ずいるもんだ
守ってあげましょう
それが強さなんだ

今日から一番
たくましいのだ
お待たせしました すごい奴

今日から一番
カッコイイのだ
バリバリ最強No.1



 って事で、とりあえず文庫版ぬ〜べ〜12巻まで買ってきた。読みたくて読みたくて居ても立ってもいられなくなってしまったよwwwww

文庫版は全20巻だそうだ。

うひょぉー!!!リライトされたキャラが可愛いいいぃぃ!!!(+かっこいい)
しかし岡野先生っていつからデジタル塗りになったんだ…?

文庫版では各話の後にある妖怪大図鑑が載らない替わりにキャラと作者で進行していく、メイキングオブぬ〜べ〜が載ってたり描き下ろし漫画が載ってたりする。

いやー。表紙だけ見てても魅力的なキャラばっかで目移りしちゃうぜんんんんんああぁぁぁああぁぁぁ!!!!!!!

月曜の夜中から思い切り読み耽るぜ!
待ってろゆきめぇぇいずなぁぁぁ!!!!!!!!!!

2010年07月06日

LET'S Go!

14c8f6d4.jpg


 特にネタはないんだけど…。

◆買い物
・けいおん!ライブイベント LET'S GO!

ゲーマーズで買ったら販促ポスターもらた。



 久しぶりにアルカナしたら冴姫よりリリカの方が動けた。
完全にキャラ変えだコレ。
リリカの方がフィーリングとかアドリブしやすい。
樹か闇か風か…
これからパンスト勢からスパッツ勢へ。



◆くま
2クレだけ全国大会
2位、3位
チーム分けテストで1位になってエースになるのは良いんだけど、結果が出なくて見せ掛けみたいになるのが嫌ww



◆K-1 WORLD MAX
ライト級とミドル級のWトーナメント
ライト級はワンデートーナメント

ライト:久保、大和がすいすい勝ち上がる。
そして決勝。序盤は距離を取って優位に試合を運ぶ久保。
2Rから大和が距離を詰めてきて殴り合い。

殴り合いに久保が負けた!
大和のパンチ力すっごい!!ペンキ職人伊達じゃない!
ライト級は攻防速くて瞬き出来んね!

ミドル級は優弥vs佐藤、乙vsジダ、中島vsクラウス

優弥vs佐藤は格ゲー観てるみたいだったw
最後まで冷静に削った佐藤の判定勝ち。

乙vsジダはどちらも決定打に欠けた試合だった。
なんとか、判定で乙さんの勝ち。
最後にジダのボディに入った乙膝が決め手だったかな…?
面白いといえる試合ではなかったけど、3R間ハラハラしたw

なにより乙さん、世界ベスト8!ヤルネ!乙!

ちなみに入場はエヴァ。しかもサキエルwww
もはやコスプレなのか怪しいところw

乙さんの次に楽みにしてた中島vsクラウスはカット放送。残念。
今年突如台頭してきた中島。しかしクラウスには及ばず、3R戦って判定負け。

最近はニューカマーにクラウス当てるのが流行ってるのか?





半分くらいMAXの日記だった。

2010年07月04日

くま、サッカー

9756165a.jpg
1be4bb7c.jpg



 いわゆるラスボスらしいが…。突然、ドラゴン組決勝の舞台に現れて全問ノンジャンル投げてきた。

今日、突然過ぎて驚いたわ。エンカウントした時は存在すら知らなかったしw

結局4位だったし、クイズ魔人倒せなかった。
名前はエニグマデウスというらしい。
QMA5にもいたそうな…知らなかった…。



とりあえず今日3クレだけやってドラゴンキープ。
つーか時間もあったか、全国大会のせいもあるのか、ドラゴンなのにHUM5人だけだったりで決勝安定wwwww
これは今のうちにドラゴン10クレ定住でクマフィー貰うしかねーな!





◆スシロー
1800円くらい食べてオゴッてもらったけど、帰りにエロ本2冊買ったから結局お金同じくらいお金使ってしまった。



◆日本vsパラグアイ
日記遅れたが、16強残念。PKまでいっただけあって更に残念。
バイトの関係で後半からしか実況参加は出来なかったが(職場でワンセグで観てた)

ネットでの駒野叩きが酷い。
本田モテモテ
川島イケメン



◆ポルトガルvsスペイン
スペインの攻撃素晴らしかった。パスワークパネェwww
ビジャ、トーレス強いね。イニエスタ、シャビア、ピケ、プジョル、ラモスのボール運び注目。
特にイニエスタ。

一方ポルトガルはデコがいないせいもあってか、ロナウドに全然ボールに触れてなかったな。まともに蹴ったのFKだけ?w



◆アルゼンチンvsドイツ
アルゼンチンが負けるとは…。観てないけど。
スペインの相手はドイツか…。相手にとって不足はないぜ!
スペインがんがれ!!



◆ウルグアイvsガーナ
ガーナが前半終わり際に先制点いれた時はガーナキタな。と思ったけど、ウルグアイは甘くなかった…。

ギャン



今日は準々決勝、パラグアイvsスペイン
日本の分もやってほしいわ。スペインがんがれ!

新日観たらサッカーに変える。




たべっこ動物うまうま。

2010年07月03日

約束だもんね。

3579e334.jpg
8440f7a6.jpg
a1600950.jpg



 おとこのこ、難しいです。
先日、夏服+虎耳、手、鈴、尻尾カスタマイズしたのですが。
尻尾と鈴はどちらかしか付けられないので、両方付けてみた。
後ろの寧々さんパネルは気にすんな!!

頭はもう少し薄い茶が欲しかったのですが、なかったので、オレンジです。
まぁそんなこたぁどうでもいいっつーね。







 先日の某N氏とのメール。

6/28 16:30【とうま】
したら、来週っすかね?
僕来週は土日バイト無いから大丈夫っすよ。

長濱さんが全額おごってくれるし^^


6/29 09:35【長濱】
マジアカでたゆとがドラゴン組昇格したらスシローオゴリでいいよ(^o^)

もしくはユニコーンまで降格したらかわいそうだからスシローオゴリでいいよ(^_^)v




7/1 19:27【とうま】
やっぶぇぇwwwwwドラゴンいきそうwwwww
いったら全オゴリっすね^^

7/1 19:38【とうま】
ドラゴンいってしもたwwwwwwwwwwwwwww/(^O^)\

これスシローに財布持ってかなくていいわwwwww


7/1 20:01【長濱】
うっわー!?(ノ_<。)
マジっすか!??(`o´)

じゃあスシローオゴリますよ〜┐('〜`;)┌


7/1 20:05【とうま】
今日は調子よかったわ。
やばかったわ。

もう二度と来ないこんな日。


7/1 20:07【長濱】
今までのマジアカ通じて初ドラゴンでしょ?!(^_^;)


7/1 20:09
そんな事ないっす。4の時に2回くらい行ったっす。回線落ちとかで。





 っしゃぁぁぁぁああwww長濱ざっまぁぁぁああwwwwwwwwww
スシロー全オゴリだから、容赦なく歩けなくなるまで食べてやるぜ!!!!!!



 とりあえず朝、ローチケでTBSのチケット電話。

夕方までに秋葉にけいおんライブBD買いに行く。
軽く練り歩いたら、スシロー。

15皿くらい食べて、生中も2杯くらい飲んでやろう^^





ガーナのギャンて選手の名前がツボw
ミサイルシールドとビームサーベル持ってこい。

2010年07月01日

いざ行かん、廃人の巣窟へ…。

8e8a5c84.jpg
c9d98eb7.jpg



QMAの話。
なんか問題の回りとかよくて間違ってドラゴンに上がってしまったwwwww

嫌嫌いやいやいやいやいやぁぁぁ(^q^)
早くフェニ…いや、ミノに戻らせてぇぇ!!

ちなみに、QMA4以来、約3年ぶりのドラゴン組だったりしますw



 最近、午前バイト終わったらユウくんとイチャつくのが日課になりつつあります^^
そしたら今日は、なんとまぁ調子がいいこといいことw

普段普通にガーゴイル落ちとかしてるんで、こんな日があっても良いかな。と。

気付けば、週4くらいでやるようになってしまった。
店舗TOP10入るようになってきた。

また4の頃みたいに頭悪い宝石賢者でも目指してみますかね。廃連コで。
決勝でアニゲとライフ半々くらいで投げてるからなー。今からライフ投げまくって黄玉になるかしら。



全国大会も開催中ー。
今までで一番面白いかも。
チーム分けテストして、6人マチの3on3で戦う感じ。
最後の点数競う時とかバカテスっぽくて、なかなか良い感じw

とりあえず、やればやるだけ全国順位上がれる。負けても勲章減らない(?)っぽい。



あぁあぁぁぁぁああユウきゅん可愛いぃああぁぁぁぁぁぁぁぁんぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!

え?ユウくんて女の子ですよね?
おとこのこ?ははは。そんな馬鹿な事あるわけなかろうて^^

アロエさん?はて。そんな娘いたか(ry

嘘です。復帰待ってます。メインの「とうま」はちゃんと残しておきます。

アロエさんも待ってるよー!!!!



ちなみに
フェニ組:2位/8位/4位
というギリギリでのドラ逝き。(写真にもありますが)

この前のミノ:優勝/優勝/4位とかいう、普段じゃありえない成績とか出て俺ボルケーノ。

さっきドラでボコられようと1クレ入れたら決勝行って4位。

なんか怖いから帰ってきましたwwwwwwwwww



僕は弱いからこそ僕なのにぃ><



けんじゃ たくさん かれました

かしこ

今日から夏期アニメだおぅ。




 もう7月ですね。
2010年も、折り返し地点といったところでしょうか。
しかし、この残りの半年に2回もコミケが来るとなると、財布は砂漠化ですねw
勿論今年も沢山買うよ!

6月のサンクリは結局行けなかった。



 さて。本題。
先陣を切るは『アマガミSS』
今期一番期待しているので、初っ端きてくれて嬉しいです。

放送順は
はるか→薫→紗江→逢→りほこ→詞
だ、そうです。

開幕、はるか先輩
2クール目突入で逢ちゃん

トップ2を上手く使ってきましたね。
なるほど…こう予想すべきだったのか…。
僕、普通にはるか→逢で締めて投票してしまったよ…。

6人の中に、必ず好みの娘が居ると思うので、アマガミご存知ない方は是非視聴してみてください!
サブキャラもなかなか仕上がってるので、そちらもお忘れなく^^
みゃーは渡さねーお!オレっちの妹だもんね!!

サブキャラがメインにきてもいいレベル。まじで。

 めだかボックス1周年で人気投票。次号「斬」杉田尚始動
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1257792&media_id=86
めだかもギリギリだが1周年です!最近、また掲載位置が怪しいんで、この号から仕切直したいところですが…。
皆さん、誰に投票しました??
僕はまだ迷ってます。
いやだって主要キャラも13組も有明先輩も猫実先輩もあぁぁぁぁぁぁぁ

なるほど。何枚も投票すりゃいいのか。
めだかちゃん、猫実先輩は3枚だな。

今月またボミックやるのか。
多分2回目やるのはトリコに次いで。



 「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」第1話先行上映会レポート!
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1259528&media_id=102
原作買う買ういってる間にアニメ化決定して、気付けば放送開始でござる。参った。
原作の雰囲気が出せるかが、鍵。



◆民主党ざまぁwwwww
http://blog.m.livedoor.jp/otaku_blog/c?id=2796588&ref=ch
やっぱり頭悪いんだな。



◆マジコン厨クソざっまぁwwwwwwwwww
http://blog.m.livedoor.jp/otaku_blog/c?id=2795993&ref=ch
コナミGJとしか言いようがない!
しかしまぁこの程度で引き下がるマジコン厨ではないわな。

マジコンでラブプラスやってる奴は、本当の愛を掴む事なんて出来やしないんだぜ?(キリッ

いや。僕はラブプラスやってませんけどね。



◆夏期新アニメ一覧
・あそびにいくヨ!
・ぬらりひょんの孫
・みつどもえ
・アマガミSS
・オオカミさんと七人の仲間・たち
・ストライクウィッチーズ2
・セキレイ〜Pure Engagement〜
・デジモンクロスウォーズ
・学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
・黒執事||
・屍鬼
・祝福のカンパネラ
・世紀末オカルト学院
・生徒会役員共
・戦国BASARA弐
・伝説の勇者の伝説
・殿といっしょ
・モンハン日記 ぎりぎりアイルー村 ☆アイルー危機一髪☆

アマガミ、みつご、デジモン、勇者、ぬら孫、オオカミさん、HOTD
この7つに期待。

『伝説の勇者の伝説』はゼクシズが超久しぶりに当たり作品出しそうな予感がする。
まぁ…予感…予感だがな…。

さー。今日はポケモンもアマガミも楽しみだわー!






2010年06月27日

どいつもこいつも、どこもかしこも、クドわふクドわふって…

3817de40.jpg
f17a7877.jpg
02305aa0.jpg



 本当どうかと思うね。
日本人病気。




◆買い物
・クドわふたー ×2
(ソフマエディション、ゲマ限定版)

・WORKING!!:VOL.3 [DVD]

・ソ・ラ・ノ・ヲ・ト:VOL.4 [Blu-ray]

・バカとテストと召喚獣:VOL.3 [Blu-ray]

・いちばんうしろの大魔王:VOL.1 [Blu-ray]

・Angel Beats!:VOL.1 [Blu-ray]

・デスデビル:ラヴ [けいおん!!劇中歌]





クド可愛いよぅぅふふぁぁんんぁぁぁぁぁぁぁぁああああままぁぁああ!!!!!クド!クド!クドリャフカァァァァああぁあああああ!!!!!
でも椎菜たんも捨て難いお( ^ω^)

人生4本目のエロゲ購入です。きっと5本目は恋チョコ。

PCの購入は未定wwwwwwww



ソフマの大きい袋持ってる奴いて、なんだ邪魔くせぇな。と思ってたらクドわふだった。
してやられたというわけか…。

深夜販売の行列とかネットで見たけど凄いねwwwwよくやるわwww
流石に前日買っても、帰宅手段ないし、翌日バイトだし、何よりPC持ってないからやれんしねwww



いやぁ。久しぶりに結構な買い物した気がするわ。
クドわふ重かった。

AB!ZEROは特典終了してたから、今回は見送った。次行ったら買う。



紙袋のソフマコスしたクドで1杯。
ソフマ、ゲマのシーツで各々1杯。

そしてミニタオルで処理(ry



月末また、けいおんのライブBD買いに行かなきゃねぇ。





◆ポケモンDP
アニメのシロナさんは少しおっぱいが足りない。でも美人。
来週はナオシさんvsサトシ

初戦から白熱必死!

コウヘイの存在を忘れてたのは僕だけじゃないはず。1年半くらい出てなかったよね?www

アニメ新シリーズも衝撃発表だそうです。たのすみ。



◆AB!
各所で色んな解釈してるけど、ド低脳の僕には理解出来ないwww
マジなのかネタなのかもわからぬ。





クドわふたーやりてぇ。
やっても来年やね。