カテゴリ: ダイエット

■境式・部分別シェイプアップ法
 

maxresdefault

ペタンコお腹を造る

  1. 背筋を伸ばして足を揃えて立ち、両足のかかとを付け、指先は120度くらいに開く。この際、頭のてっぺんを真上から引っ張られているようなイメージをする。
  2. お腹を引っ込めながらくるぶしから股下まで、左右の足の内側をくっつけ合うように力を入れ、息を吸いながら6秒キープし、息を吐きながら力を抜く。これを5回繰り返す。








3d3f2d0e8d4138000e1a76e2fa5e43aa

座ったままウエストのくびれを造る。

  1. 背筋を伸ばし、足を揃えて椅子に座る。この際、机とお腹の間隔は握りこぶし1個分空ける。
  2. 手の平から肘まで、机の上につける。ヒジが体から離れないように脇の下をしめる。
  3. 机についている腕の部分をグッと下方向へ押す。お腹を力いっぱい引っ込めながら6秒キープし、力を抜く。これを5回繰り返す。







topimg_original

ほっそり太ももを造る

  1. イスに浅く座り、両ヒザを内側方向へ思いっきり力を入れ、6秒キープして力を抜く。
  2. ヒザの外側を両手で挟み、手は内側方向へ、膝は外側方向へ開くように押し合い、6秒キープし、力を抜く。これを交互に5回繰り返す。






033

トイレで行う美脚運動

洋式トイレで用を済ませた後、立ち上がるときに便座から腰を浮かした空気椅子状態を6秒キープし、力を抜く。これを5回繰り返す。



このように、やり方はとても簡単。
ストレッチのように筋肉を伸ばしたり縮めるのではなく
鍛えようとしている筋肉が全力で収縮した状態を、6秒間続ける運動を繰り返すだけです

大胸筋


筋肉が動けないような状態を作り出すことで、筋力と基礎代謝をアップさせながら
筋肉自体を鍛えることができます。
驚くほど簡単ですが、確実に鍛えたい筋肉を強くしてくれるようです。



また、この筋肉運動は毎日行う必要はなく、1日おきに行うだけでも効果があります。
全身を動かすエクササイズやスポーツジムでのマシンを使った筋力トレーニングなどは疲れますし
通うのが面倒で結局続かなかったりしますよね。
今回ご紹介した方法は、運動が苦手な方でもチャレンジでき、やろうと思った時にすぐ行えるので
今この瞬間からでもメリハリボディ造りが始められます。


head_img



このシェイプアップ方法を続けたところ、ウエストが1週間で2cm
1ヵ月半でなんと11cm細くなったという方もいます。

しかし、どんなトレーニング方法でも言われるように、効果には個人差がありますし
適さない方もいると思いますので
ご自身の体調などに合わせて、無理なく行っていただけたらと思います。

 

時間も場所も選ばずに行えるトレーニング方法として、スポーツトレーナーや
整体院などで行われているこの

アイソメトリックス

は簡単なものの
しっかり筋肉強化ができるので、この冬の楽々シェイプアップ方法の一つとして
手軽にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。


ダイエット運動に!痩せたい 食べたい 方にもお勧めダイエッ器具_画像1

ダイエット運動に!痩せたい 食べたい 方にもお勧めダイエット器具
ヤフオクにも出品しています! 

 

食事制限のダイエットに訪れる「停滞期」。
「チートデイ」を作ることで脂肪燃焼しやすくなる!?
 
チートデイをしない食事制限をずっと行うと停滞期が長らく続いて痩せにくくなります。
Young Woman Holding a Cheeseburger : ストックフォト



「チートデイ」とは?
 
「チート」(Cheat)とは、英語で「ズル」や「騙す」を意味する。
ダイエットの途中1~2週間に一度、たくさん食べていい日を作ります。これをチートデイといいます。
Three women enjoying a meal. : ストックフォト





ドカ食いとは違うのですが、基礎代謝の3~4倍の量を摂取しても良い日を
1日だけ設けるというダイエットの補助法。
 
ダイエット中に、カロリーを気にせずに外食もできちゃう日!
「チートデイ」を設けることでダイエットが効果的に!
 脂肪燃焼に効果的!
Steak dinner on a restaurant table : ストックフォト


ダイエットには必須?チートデイと取り入れ方は?
ダイエット中は摂取カロリーが少なくなり、体は「俺飢餓状態じゃね!?」と焦り
カロリーをなるべく蓄えようとしてしまいます。
 
そこで、敢えて高カロリーの食事をたまにはさみ、十分な栄養を取ることで
「あ、飢餓じゃないじゃん!安心安心」と、体をだまして脂肪燃焼させやすい状態とします。
Man eating natto : ストックフォト



ストレス解消にも!
カロリーの低い食事ばかりだと飽きてしまうし、食べたいものが食べられないのでストレスに。
ダイエット期間中は様々な我慢を強いられるので、どうしてもストレスが溜まりやすくなります。

停滞期を脱出するためのチートデイの正しいやり方
チートデイを行う日は沢山食べることができるので、ストレス解消にも効果的です。

「次のチートデイには何食べようかな?」という楽しみができるので頑張れる!
ダイエットを成功させるためのカギはモチベーションをどれだけ維持できるかどうかだといっても過言ではありません。
後何日か減量食を続ければ、後ろめたさもなくいっぱい食べれる!と思えるのは、かなり心に余裕ができることは確かです。
Japanese Breakfast : ストックフォト


抜群なスタイルを維持するためにセレブたちも実践!
ジェニファー・アニストン

46歳とは思えないほど若々しく美しいジェニファー・アニストンが、スリムな体型を維持している秘訣は、ローカーボ&グルテンフリー・ダイエットと、週に1日のチートデイだと明かした。
出典
ジェニファー・アニストン、46歳でもスリム体型維持の秘訣は「週に1日のチートデイ」 | 
ずっと引き締まった体型を維持するジェニファーはメキシコ料理が好きだそう。チートデイには、大好きなナチョスやエンチラーダも食べられる♪
「毎週日曜日は何でも食べていい日にしている。食べたい物を、何でも食べているの。でも、ほかの日はローカーボ、グルテンフリー、たんぱく質と野菜をたくさん摂取するという食事をしているわ」



お腹ダイエット・二の腕ダイエット,太ももダイエッ器具


ヤフオクで無謀にもダイエットマシンを売ってます!
 


■冬って何かと太りやすい季節…

冬の食べ物ってなんでみんなデブの味するの…デブ味の食べ物は美味しい…これだから冬は太る…

冬って、なんで太るの( ゚Д゚ ) 毎年恒例( ゚Д゚ )

■そんなアナタにおすすめしたいのが「コンビニ飯」

いつでもどこでも買いたいときに買える便利なコンビニ

意外にコンビニで買える商品だけでもダイエットはできる

コンビニ食には、ダイエットをする為のメリットが沢山あるのです

■コンビニ飯はダイエットに最適だった

カロリー表示がしっかりされている

ダイエットをする上で無視できないカロリー。しっかり表示されているので、意識しながら選ぶことができます。

コンビニは、カロリー表示や栄養表示がされているので、ポイントさえ抑えればダイエットできます

レストランなどの外食の場合、多くはメニュー表にカロリーを表記しているところが少ないのに対し、コンビニで売られている商品の殆どにはカロリー表記がされています

自分の摂取カロリー限度を覚えておき、「○○カロリー分しか買わない!」と決めておけば、カロリーオーバーが防げます

副食が充実している

何かと栄養が偏りがちなダイエットも、豊富な副食でカバーできます。

煮物は定番商品として展開されていましたが、近年ではポテト系やパスタ系、根菜系といったサラダ類の拡大が著しくメニューが多様化しています

自分でメニューを組み合わせることで、バランスも摂りやすく、量も調整できます

炭水化物がセットになったお弁当類を買うよりも単品買いがバランスが取りやすいのでオススメ

1人分の食べきりサイズ

多いとついつい食べ過ぎてしまうこともありますが、食べきりサイズが多いコンビニの惣菜はダイエットにうってつけ!

惣菜は一品ずつ小分けして袋につめられ、それなりの値段で販売されています

たくさん買って食べきらなければいけないなんてこともありません

■ダイエットにおすすめのコンビニ飯はこれだ!

生ハム

出典ameblo.jp

他の肉類に比べて脂肪が少なく、味が濃いのですぐ満腹になるのでダイエット向き

ビタミンB1・ナイアシン・ビタミンB6・ビタミンB2・ビタミンCなど栄養価も豊富な食材といえます

↑このページのトップヘ