2007年10月

薄い線

自宅に逃げ帰り テレビをつける
なんだか、ついていけないので、消した

死んでしまったペットの事を思い出す
あんなに悲しかったのに、もう、忘れた

日常を線に例えるのなら
僕のは直線で
何の面白味もない薄い線
ノートの罫線にしかならない
何の面白味もない薄い線


人の視線が刺さるから、いつも傷だらけ
下を向いて歩いたら、人にぶつかり怒られた

認めてもらいたいけれど、努力はせずに
偶然を待っていたら、花は枯れた

日常を線に例えるのなら
僕のは直線で
何の面白味もない薄い線
ノートの罫線にしかならない
他の誰かの為の薄い線

くらぁいやぁ〜みのぉなか〜

みなさんこんにちばんわ。
『こんばんわ』は『こんにちばんわ』の略だと知っていましたか!?
知らなかったでしょう!
そうでしょうそうでしょう。
だって嘘ですもの。
うっそーうっそっそ!
うっそーうっそっそ!
はてさて。
毎日ご馳走を食べて贅沢病になってしまいます。
こんなに色々食べちゃってごめんなさいといった感じて今を生きる諏訪です。
毎日メニューを考える板前さんも大変だこりゃ。
すごいわぁ〜
昨日勉強会をしなかったので今日は勉強会をするらしいですね。
いいことだ。アイスをたべながら。
なんだかアイス食べながらとかタバコ吸いながらとかの勉強って普段なかなかやらないからいい感じですよね。
なんとゆ〜か。。。
仕事しながら休憩〜みたいな?逆かな?休憩しながら仕事?
ってか休憩しながら仕事なんて!!
はてさて(2回目)
研修も半分がおわり、明日と明後日を残すばかりとなりました。
あぁ。まだ充分に学びきってない感じがするぅ!!
こりは帰ったら『なんでもっと細かいとこまで学んでこないのか!』って言われそうです。
ピンチです。あぁ。明日が勝負か。しっかり学ばなきゃいかんな。
けど仕事中になにか聞きたいことが無いか考えるとなかなかでてこないもんです。
むずかしいです。
なんにせよ明日が勝負だ。明後日はもう『おわったらどこに観光に行こうかな☆』で頭が一杯っぽいので明日!しっかり!
はぁ。
プレッシャープレッシャーディフェンスだわこりゃあ………

このやろう

449a5f2c.jpg最初はグーだって言っただろうがよ

そんなムキにならんでも……

なんだ、なんだ、ケンカか?

蒼天空間

蒼天なる世界で 今、この世界で 空の色が 時計の針が
消えそうになる 無くなろうとする 地平線が 消えそうになる

無重力空間の中で もがいて掴んだ世界

今、この手の中に芽生えだした このツボミさえ枯れてしまっても
涙を流すこともできなくて ぶつける怒りさえ湧かないとしても
生きていかなければ


蒼天なる世界は でも、この世界は 空が蒼い 空は蒼い
声が震え 溢れだした その気持ちさえ 飲み込んでも

輝きは一瞬の幻想 後は永遠の現実

さあ、君が握ったその拳は 目の前の世界を殴るためだ
そのグレーの仮面の奥にある 本当の心など隠しておくんだ
君がわかっていればいい


意味を問い続けて生きていくのは 辛く実らないけれど無駄じゃない
必要とされぬ道を選んで 独り叫んだ夜を忘れないように
傷として刻んだ

朝の自分は別人だ

昔。

子供の頃、無駄な殺生は全て自分に還ってくると思ってました。

無駄な殺生とは、遊び心で虫を殺したりすることです。

どのように自分に還ってくるかというと、自分の人生が終わった後、その無駄な殺生をした虫等に転生して、同じような死にかたをする……というものです。

ですが、無駄な殺生とは中々やめられるものではなく、普通の子供と同じように虫等を死なせて遊んでいました。

しかし、他の子供と違うところは、虫を死なす際、自分をその虫に重ねるわけです。

ああ、痛そうだ……とか考えながらやっていたのです。

ふと、そんなことを思いだした。

好きなコード

A。


2弦と3弦と4弦の2フレット目を抑えるヤツ。

男は黙って解放弦。

あ、F♯mも好きだ。

あとE7sus4。

おやすみなさい。

かすが

みなさんどうもこんばーんゎ。
ょゎょゎ〜

…………

ょゎょゎ〜

はてさて。今日は出張2日目!
ぶぁゎ〜。緊張したばってん。
緊張したばってん。
ぃゃぁ〜〜!!!

ぃゃぁ〜〜〜
ぁぁ。。。

あぁ。なかなか研修って難しいですね。勉強って難しいです。

今日は色々話をきいて、あぁなるほどなるほどと思いました。
これは確かにためになるなぁと。
思いました。
気疲れしましたけど。

やぱ新しい環境でやらなきゃいけないことがあるってのはなかなか疲れます。

明日も頑張りたいと思います。頑張らねば。
しかし今日話を聞いた事は一緒に研修にきた方と復讐しました。

あ!

復習しました。
勉強なんて久しぶりです。
あと、今日もご馳走いただきました。
こ、こんなに色々食べていいのか俺わ……
あと夜にアイスを買いにいって海も見ました。
台風の時みたいなすごい波が!!
すさまじい!

こりゃぁサーフィンに最適だぜ!

しずんだら大変だけどね。
佐渡は台風でもないのにこんなになるのか〜
あとなにかあったかな。
ってか眠いな……もったいねぇ。

日曜日の高橋家

日曜日は実家にいます。

ボーカルです。

諏訪くん、佐渡楽しそうではないか。
食あたりに気を付けるのだよ。

ところで、先日、実家にて離れた弟から手紙が来ていたので、それを読み、漢字の少なさに一通り爆笑したのち、返事をしたためました。

とくに何も考えずに書きました。

ちょっとセンチメンタルな気持ち になるね。

……と、思っていると、親父の声。

「ちょっとこい」
「なんだい」
「いいからちょっとこい」
「なんなんだい」
「はい、これ」

↓↓↓これ。
1316f008.jpg


ね?

実家の父がくれる段ボール的なものっていえば、食料とか果物とかでしょう?


これ中身、全部エロビデオだからね。




高橋家。

これがザ・高橋家。

「ウラとかもあるっけや、あんな、まーくん、こっからこっちがウラもん。な?で、こっからこっちが……」

そんな解説はいらん。

56949a79.jpg


↑↑↑写真を撮ろうとすると顔を動かすバカ犬。

名はキロちゃん。

海渡〜宿泊

どーん!
ご飯!
仕事をしにきてご馳走が食べれました!
ゎーぃゎーぃ!
カニ、イカ、刺身、焼き魚、煮魚、サザエさん、柿!
ちなみに佐渡の柿はブランド柿らしいです。おけさ柿。
おし!明日の仕事がんばりまする!
でわでわ。
おやすみなっせー!

海渡〜上陸

はてさて。
佐渡に上陸しましてまずはお世話になる仕事場へ向かおうとしたんですけど、

あ、なにかお土産を持って行ったほうが良いんじゃないかって話になりまして、お菓子屋さんを探したけど、なんか佐渡の銘菓。みたいなのがたくさんあって、佐渡の人に渡すのにこれじゃいかん!ってことで普通のお菓子屋さんを探しました。
大阪○
バームクーヘン(大きい。食べたい。)を買いました。
で、お菓子屋さんを探したり、トキを見に行ったりしている間に、お世話になる施設に行くにはちょっと遅いなぁって時間になったのでお菓子を持っていくのは明日にすることにしました。
ちなみにお菓子屋探しと、トキを見に行った順序が逆だ。まぁいいか。まずはせっかくきたんだから観光ですよね。
はぁ。俺の文章ってわかりにくいな。これは読み手の文章理解能力が問われまするぜ!
そういえば佐渡でうろうろしていたらドラムのヒロシ君とすれ違ったようです。俺は本土とは違う交通ルール。いわゆる『地元ルール』にアワアワしながらの運転だったので対向車に気を向ける余裕わ無かったんですアワアワ。
でヒロシ君から教えてもらったエダマメソフトを食べるべく、トキの森公園、ぞくに言うトキ保護センターへ向かいました。
いやいや。メインはトキだ。しかしエダマメソフトもうまかった。
枝豆のぶつぶつが入って、枝豆の風味がしました。
うまかった。
しかし俺はてっきり日本にトキはちょこっとしかいないもんだと思っていましたが、100羽以上いるみたいですね。
驚きました〜
しかもトキは秋になると黒っぽい羽が生え変わってピンクがかった羽になるらしく、ちょうどそれを見れたのでよかったです。
非常にきれいでした。羽がいつ頃白になるのかはわかりませんが……
しかしトキはかっこいいですね。あの人間で言う後ろ髪が後ろにぶっ飛んでるとこがかっこいいです。
やぱ前から後ろへ。ですね!
かっこよいかっこよい。
あと『クロトキ』とゆ〜顔が真っ黒なトキもいました。確かに真っ黒でした。なんか変な感じでしたなぁ。
あとお土産やさんも見てきました。
柿の羊羹(ようかん。金粉)があったので『食べたいなぁ』と思いましたが、ここで買ったら絶対お土産にならずに俺の腹に収納されると思ったのでやめておきました。正解!
あと若干不気味な人形がありました。

のろま人形。

4つ顔があって首の部分に棒がささってニヤニヤと笑っているのです。
あれは不気味でした。買っていこうかな……
なんか人形劇かなんかがあるらしくて、そのキャラクターだそうです。
店員さんが話してくれました。
あと竹細工もありました。上手に作られていました。
俺にはちょっと作れないなぁと思いましたけど。も。
で、そのあとはお世話になる施設へのお土産(本土で買わなかったのがミステイク。それは大きなミステイク。)を買って宿泊させていただく民宿へ行きました。
つづく!
ライブの連絡
つぎのライブは
未定!
アルバム作ってます
昔のやつはこれ!
皆様の一言
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ