2009年02月

ライブ終わった。(失敗してしまった的な意味で)

みなさんどうもこんにちわ〜

いつもの諏訪です。

あれですね。タイトルからも読み取れるように失敗しましたね。

誰が?もちろん俺が。

ってかねー

失敗したっつーかトラブルですよね。

6弦が切れました。

今日の曲のラインナップには必須な6弦がきれました。

予備の弦?ありませんでした。

まじねーありえないわなー・・・

他のバンドの方から急遽いただきました。

まじほんとすいません。

いやぁ助かりましたね〜

けどホントは6曲できるつもりが一曲削って5曲になってしまいました。

ホント残念だ・・・

なのでできればすぐにでもライブがしたい!

後悔するんだ!

ね!?

だってさーいやぁ俺も予備の弦とか持っとけば良かったんだけどね。

まさか本番の一曲目で切れるとはね〜・・・

今度は気をつけたい。

弦が切れても最悪予備の弦を張りかえれるように!

ってかなんかライブ終わった後に気づいたんですけど俺予備の弦持ってました。

俺なんて階段から転げ落ちればいい・・・

はてさて!

いやぁけどね!あれですね!

わりと演奏はうまくいったと思う!

弦が切れなかったらけっこう良かったのに!

まぁDVDみないとちょっとなんともいえませんが。

今日はボーカルさんとリダとマネジャーさんが打ち上げに参加してくれてるので、他のメンバは先に帰ってきました。

今ドラムのヒロシ君と俺のアパートでゆっくりしてます。

俺はブログかいてます。

ヒロシ君はなにしてるんでしょうかね・・・

携帯いじってました。

いやぁもー次のライブが早くしたいよおお!

くやしいよー!!

まぁけどこれからしばらく2枚目のアルバム製作にとりかかったりするんでしょうかね。

どんなもんでしょうかね。

次こそは!ほんと次こそは!

まぁそんな感じでした!

来て下さった方々。CDもらってくださった方々。来たくてもこれなかった方々。タイバンしてくださった方々。俺に弦をくれたあなた。

感謝すべき人はたくさんいますが皆さんどうもありがとうございましたー!

まぁけど楽しかったから良かったよ!悔いが残ったけど!楽しかったよ!

ボーカルさんは俺が弦を入手して張りかえるまでの時間をずっとしゃべったりしてつなげてくれたみたいですね。GJとかしかいいようがないですね。

ボーカルさんGJ!

次こそは!つぎこそはああ!

ライブするとこの入り口らへんから。みたいな。

0c6b664a.jpgリハーサルすっきり終わりすぎな気がする!

いいね!

どうもみなさんこんにちわぁ!

今日はなんの日だっけ!

そうだね。かの有名なドンキホーテさんが初めて船に乗ってサメを倒した日だね!

ペルシャでは今日は休みらしい。

適当。

どうも!今日の髪はぺしゃんこだ!諏訪だ!

リハーサル終わって、バンドの顔合わせ終わって、今はドンキホーテにいます。

みんないつも何かが足りないよね。あるあるある。

俺は今日はベルトつけてこなかった。

なくてもズボン下がらないから気づかなかったよ。

じゃあいらないじゃないかって話なんだけど、いやぁ頑張れば下がるんだよ!むしろ下がるんだよ。

あと水かいました。

水はうまいゼナー。

水道水がおいしくない地域のは水を買わねばまずい水を飲まねばならない。

はてさて。今日のライブはどうなるかなぁ。

そろそろ一番手のバンドさん演奏始まったかなぁ。

見ればいいのだけれどまず自分らの準備ちゃんとしないとねぇヽ(゜∀゜)ノ

はてさて。ちょっとみんなを見失ったので探してきます。

ライブ前のスタジオは

94653347.jpg
6a03ff9e.jpg

歌詞を直前で変えるのはなぜなんだぜ!?

写真は明日来た人にあげるCDとツーバス特訓中のヒロシくんと諏訪くんとリダ。

トキvsぬこ

c6682b6f.jpg
トキvsぬこ
アブナイヨトキ!ニゲテ!ぬこニオソワレルヨ!

明日の予定

2/28のタイムテーブルだお

PANDA2TONES
会場入り→14:20
OPEN/START→17:00/17:30
本番→5番目

だお★

会場入りが14時過ぎってことはいつもよりゆっくりですね。

ってか出番結構遅くなりそうな感じですよね。

何時だろう。九時くらいになるのかなぁ。

トリの前か、前の前くらいなのかしら。

緊張しないでできるといいなぁ。

どうもみなさんこんにちはっ!

まだまだ寒いですね〜

こんな日は引き込もってネトゲでもしてるのがベストですね。

曲なかなかできません。

音がなーなかなかなー

今日スタジオなんでちょっと明日の練習終わったら頑張ってみようかなぁ。

はー。

ネタがないないネタがない。

最近野菜を食べることが少なくなってきたー。

しっかり栄養とらないとなぁ。

そういえば実家に卵が10キロありました。

十個もらってきました。

これで毎日卵かけご飯が食えるなッ!

卵はいいよなぁ。

なんにでもよくあうよなぁ。

うどんにも入れたりできるし。

目玉焼きもできるし。

ホットケーキミックスがあるから牛乳買ってくればホットケーキも作れるぞ。

【働いています】

腰が……!くだけそうだ…!

おわったー!

かえるねー!

じゃあまた明日の晩におあいしましょう!ノシ

髪を切りに来ました。

待ち時間に店員さんが雑誌持ってきてくれました。

ありがとう店員さん!

でも俺携帯いじってる方が好きだからっ!すいません!

今日は午前中に兄に起こしてもらって引っ越しの手伝いばしてきたよ。

引っ越しはたいへんだよなぁ。

テレビとかね。重いわけで。

しかしあれですねぇ。

うちは軽トラックがあるからいいのだけど、そゆのがない家の引っ越しは大変そうだすね。

いや引っ越し業者さん頼めば大変じゃないんだろうけども。

そんなわけで今日は頑張った!お疲れさま!

そういえば昨日曲を思い付いて作ってみようとしたんだけど、いまいちしっくりこないのですよねぇ。

頭の中ではなんとなくこんな感じってのがあるのだけど、それをギターでやるとどこを使うんだろうかなぁみたいなね?わかりませんよね。俺がわかれっつー話なんですけど。

あと前にリードギターの竜君が作ったやつに似ている気がする。うろ覚えだけどなんかあんな感じな感じでどうしようかなぁと…思ったり。

なんて言うんでしょうかね。

5人いるんだからみんなバラバラな曲を作っていけたらなぁと思うんだけどっ!
順番きたー!

【髪切ってました。】

ドーナツうまー!

いやぁ違う違う。

ロン毛目指して髪を軽くしてもらいましたよ。

スッキリしたなぁ。

軽くなりました。

そろそろ遅いんで寝ますねぇ〜

明日はライブだなぁ。

その犬の名はカーター

丈さんの犬はカーターらしいです。

カーターって。

先日、悲しい出来事がありました。
バンド結成からずっとパンダの販促物を印刷してきた猛者。
キャノン製PIXUS MP5プリンターが天に召されました。
彼はよく戦った。
家庭用プリンターとして意気揚々と店頭に出たのにもかかわらず、たまたまオレのようなバンドマンに買われてしまったために壮絶なプリンター人生を送るはめになってしまったのだ。
しかし、君の作品の数々は実に様々な人の手に渡っているのだ。
誇りに思ってくれたまえ。

きっかけはこんな思いつきだった。
「プリントカートリッヂの調子が悪いのはインクが目詰まりしているからだ」
そう思った自分はプリントカートリッヂを外し、お風呂に入れてやったのです。
なんとなくお湯ならば詰まったインクも溶けるだろう、という憶測です。

お風呂上りのカートリッヂはすこぶる調子が良かった。
ただし、1枚目のみ。
2枚目からは変な空白が出来るようになりました。
あれ?こんなはずじゃないぞ?
と思った自分はお風呂上りのカートリッヂをプラスドライバーでガチャガチャやったらついに……

嗚呼、君よ、ありがとう。
これからは複合機の特性を活かしてスキャナとして生きてくれ。

そして現在、彼の穴を埋めているのは上司から譲り受けたヒューレットパッカード製のプリンターです。
インクがクソ高い。
皆さん、プリンター選びはランニングコストですよ。
インクが高いともうこれはどうしようもないわけです。
また余計な出費が……

また松岡修造が新しいCMに……
ニコニコ動画の餌食になりそうな予感がする。

ってかこのプリンター一枚一枚印刷終わったら取り出さなきゃダメなのか。
はいめんどくさいはいめんどくさい

髪整えてさっさと出やがれ!

今日はは髪を切りに行こうかな!

ロン毛計画まだまだ進行中諏訪です。

なんか伸ばしっぱじゃだめみたいですね。知らなかった。

まぁ確かにくせ毛?テンパ?なので朝髪を洗う時間がないとボサボサ頭で出勤です。ボヘミアンラプソディーでアンバサって感じです。

だから明日は髪を切りにいくんだ!

整えてもらおう。

ちょっとピンでとめたりとか遊べたら良いなと思っているんだけど、それなら切らない方がいいのかなぁ。

どっちがいいかわからんばい。

まぁ切りに行こう!このままだと髪の毛無駄伸ばし野郎になってしまう。

ままま。それはさておき。
さておいたけど、何を書こうかすっかり忘れてしもうた。

ジャスコで『えぇ?』と思ったことを書こう。

ジャスコでタバコを買おうとしたんですね。

すわ『47番のタバコください。』

店員『どっちのですか?』

すわ『え?(47番にどっちとかあるの?この子大丈夫かしら。)』

店員『右の棚と左の棚がありますけどどっちですか?』

すわ『右の47番ください(俺が今右の棚のタバコ見てたの見てただろうが。察すれカス)』

店員『クールブーストでいいですか?』

すわ『はい(始めからそう聞けば丸くおさまってるんじゃないのか!つっこんでくるなよなぁ!)』

以下略。

なんかあれだきっと。絶対あの店員『どっちのですか?』って聞こうとしてたに違いない!

いちいち『右と左の47番があるんだよ』みたいな感じにしないでほしい!

あーやだやだ!

細かいですかね!しょうがないわ!

逆に細かいとこだからこそサラッとしてほしいわ!まったくもう!

さてさて!

もう一頑張りで夜勤終わるぞー!

頑張ってきますー!

今週の販促物

ぱんだあにめ

パンダの風景を絵にしてみましたが、見れますでしょうか?

今週土曜のリバーストさんでのライブ時に無料配布するCDのジャケに使う絵です。

土曜の夜なのでみんな来てね。
夜八時半過ぎからの出番だから。

このCDの中身に入れる曲をさっきまでリーダーと二人で過去の音源を聞きながら選んでいました。

リーダーは今、充電期間中だそうで。
放電されるときが怖いわ、逆に。
「逆に」ってなんだ!
ノリツッコミ。
マリモッコリ。

上の絵ですが、一応パンダメンバー他をイメージして描きました。

ではみなさん、今日一日ごきげんで〜。

スタジオで録音中のヒトコマ

ed73110f.jpgまんなからへんにあるアンプリファイヤが諏訪が使わせてもらってるやつ。
ライブの連絡
つぎのライブは
未定!
アルバム作ってます
昔のやつはこれ!
皆様の一言
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ