2012年10月

ドロリッチのCMがストライクすぎる

おっぱいはいい。
観る分にはデカい方がいい。
グラビアアイドルはいいな。
女の子に生まれたかった。
エロい格好をしてみたい。
なに言ってんだ、34才。
バカか、34才。

高橋は明日、東京に行きます。
ジョジョ展にいってくるのです。
だがっ!ブチャラティ!
恐怖の首都高速がっ!!
恐怖の早起きがっ!!

ん〜、
さて、寝るかな。

早くライブしたい。

ボクってサディストでもマゾヒストでもないよ。
SかMでいったらSです。
どゆこと?
サービスのS。
相手の悦びがボクの悦び。
なに言い始めた?34才?
バカか?34才?

ぼぉーん。
待ってろよ荒木飛呂彦。
どっぎゃぁぁぁぁん

諏訪佳子介の誕生日のプレゼントを考える

本日、10月20日は諏訪佳子介さんの誕生日です。
白坂さんは木材の切れ端。
ヒロシサンはコンクリートの破片。
ボク、高橋は砂。
竜くんは『おめでとう』という気持ちを上げる、とのことでした。


昔はメンバーの誕生日には色々と気を使ってプレゼントをしたものでした。
思い出すと悲しくなるのでやめましょう。ボクは元気でやっています。

今日はとてもヤル気がなかったのですが、スタジオに一人で入りました。
最近、パンダ2トーンズは活動してません。
特に理由はありません。


ダウンタウンが三十周年です。
ボクの世代でダウンタウンの影響を受けていない人間はいないのではないでしょうか。
万人がテレビをワクワクして観る事ができた最後の芸人さんではないでしょうか。
ダウンタウンの後に続く芸人さんは出てくるのだろうか、と、当時から心配していましたが、やっぱり彼らが最後のようでした。
彼らより面白い芸人さんはいっぱい出てきた気はしますが、やはり、彼らが最後だった気がします。


音楽だとX JAPANでしょうか。
ダウンタウンもX JAPANも凄い緊張感でした。
観ててドキドキしました。
こうなりたい、と思えました。

懐かしい。
懐かしいな。

いつから人は殻の中で一生を過ごせるようになったのでしょうか。
殻の中は大事な時期だと、思いますが、それが一生それで許されるようになったのはいつからでしょう。

キミは心当たりありませんか?

殻の中にいませんか?
殻を破ってますか?
殻の中でも、今は生きていける時代になりました。
けど、殻の中では一生、リアルな欲望は持てないし、人間として成り立たないまま、死んでゆくのです。

殻の中のキミの言葉は誰の心も動かせないのです。
キミの心が誰の言葉にも動かないのと一緒で。


明日も晴れるといい。
洗濯物がよく乾く。

ジパング展にいき、なぜか韓国人気に圧倒されるの巻

004

IMG_5391

IMG_5388

006


写真とってもいい作品とかあるんスね。

ということで、せっかくの休みだったのでジパング展にいってまいりました。
朱鷺メッセ内の万代島美術館で行われていたのです。

とても刺激的な作品が多く、圧倒されました。

いわゆる名画と呼ばれる作品というのは音楽でいうとクラシックみたいなもので、現代アートっていうのはポップスだな、と。
すげぇ、わかり易い、し、面白い。
アートってやっぱり面白くないと。
動く絵とか、絵が飛び出てるヤツとか。
オススメですぞ。

ってか、朱鷺メッセ混みすぎだろう!と思ってましたら・・・
IMG_5393

なんだか韓国のバンドさんがライブだったみたいで。
CNBLUEが来てたらしいです。
前、PV観てカッコイイな!と男のボクが思うんだから、世の女子は虜でしょうな。
音楽もまたカッコ良かった。
映画もスゴイが韓国は音楽もスゴイ。
韓国音楽はエンターテイメント然としてまして。
割りきってますよね、その辺を。

最近、韓国・中国とは領土問題で揉めておりまして、ボクは当然、日本人なので、当事者意識を持って真摯に考えたいところですが、本音は早くお互いいい形で折り合いをつけて仲良くしたいです。
先の戦争問題などがあったり、国益を含んだ外交的なやりとりなどもあるのでしょうから、日本人のボクとしては本腰入れて取り組まんとマシな意見も持てないのでしょう。
中国・韓国の若者はきっと既に本腰いれてキチンとした考えをもっているのだろうから、ボクもそこら辺はちゃんとせんとな。対話もできんよな。
まずは勉強して、日本人としてしっかりとした誇りを持つことが第一歩だろう、と。
韓国人気を目の当たりにして、そんなことを考えた連休でした。

コーヒー

夢は案外、起きるとその内容を覚えていないことが多い。
その内容を思い出して、書き記していくと、予知能力だかが身につくと、物の本で読んだことがある。

眉唾だけどそれを実践していた時期があった。
すぐにバカバカしくなってやめたけど。
でも、書き記さないまでも、夢を見た朝は、見た夢を思い出すようにしている。

ーーーー金曜日の出来事だ。
僕は会社でペーパークリップを口に挟み、プリンターの前で書類をまとめていた。
そして、その書類をチェックのため、上司に提出する。

ここで激しいデジャヴに襲われる。
この光景どっかで経験がある。

デジャヴと違うのが、この先のことがわかっているという点だ。

あの提出した書類、承認が通らず帰ってくる。
理由はこの10月に施行された法律の為だ。
ボクが新しい法律に不慣れなためだ。

本当に戻ってきた。

あの夢を見た時点ではそんな法律がなかったので、まるで現実味のない夢としていたのだ。

予知なんてものが本当に存在するのだろうか。

ボクは夢でたまに出てくる自分の分身がいる。

意識はボクなのだけど、外見・年齢共に全く異なる人物なのだ。
来世・前世?
なんで、そんな夢を繰り返し見るのか。

否定してきた輪廻転生や予知が、自分に説得力ある語りかけを行ってきた時に、ボクはきちんと否定できるのか。
少し自信がなくなった。

ボクの中で、論理的な確証はまるでないが、これは予知夢なんじゃないか?と思っている夢がひとつある。

その夢での人間関係の設定は、今の人間関係からは考えられないことで、また、現在のボクが強くそれを望んでいるわけでもない。

怖いから、気のせいってことにしとく。

秋物整理してたらこうなったtkhs

009

002

003

008

014


仕事前の諏訪さんを叩き起こして写真を撮ってもらいました。

ってか朝から何をやっているのでしょうか、この34才は。

服を整理してたらなんだかノッてきまして。
諏訪さんごめん。

おはようtkhs

007


暑いんだか寒いんだかわからん格好。

昨日はお酒もほどほどに11時過ぎにはもう就寝しまして、現在お洗濯だのお掃除だのを行っております。
主婦の味方、高橋です。奥様方、おはようございます。

先日はボク抜きのバンド会議がある予定だったのですが、リーダーの体調が思わしくなくお流れになった様子でした。
最近いきなり寒くなったっけねぇ。
キミたちも体壊さないようにね。
風邪とかひかないでね。

今日お日様出るのかなぁ・・・なんて思いながら洗濯してるんですけど、だんだん日が射してきましたね。
よかった。

よし、もうちょっと家事の続きをするかな。
またね。

お留守が最近多くてすいませんtkhs

ブログをフェイスブックに統合してしまおうかしら。

最近そんなことを思ってしまいます。

どうも知り合いが多いと更新の甲斐もあり、フェイスブックに集中してしまう。
だけど、フェイスブックって本音がなかなか言えないッスよね。
ブログだと言えるけど。
なんでだろうか。
同じ高橋昌宏なんだが。

そんなこんなで、最近は音楽よりも仕事と私生活の方に比重を置いて生活しておりました。
音楽から離れるとブログから離れるね。

今日は久しぶりに三食きちんと食べました。
朝昼晩と。

ごはんはやはり美味しいですね。

昨日なんかは3カ月ぶりくらいにお酒を抜きました。
休肝日って別に意味ないらしいッスね。
そりゃそうだ。アルコール抜くだけで肝臓が休まるわきゃない。
肝臓を休めたところで気休めにしかならん。

あれ、ちょっと上手いこと言った?

今年のパンダ2トーンズは今まで見ないふりをしてきた色んな悪いところを見ようと思っています。
そしてそれに取り組んでいます。
人は幸せをつかんだとき、二パターンに別れます。

失うことを恐れる人

もっと大きな幸せを掴もうとする人

どうか。
このブログを見てくれている人へ。
後者であって下さい。
幸せというのは遅かれ早かれ失われます。
これは確実です。
今、目の前にある幸せは必ずなくなります。
幸せは消費されるものです。
幸せの永遠は成長の限界を意味します。
その幸せが相手があるものなら、その相手のためにも。
もっと大きな幸せを望んで下さい。
今の幸せはなくなるものと考えて下さい。
生きるってそういうことです。
だから残酷なんです。
でも心が動くんです。

なんて。
ちょっと何言ってるかわかんない的なことを書けるのもブログだからこそ。
今日も大好物の冷めたてりやきミートボールを食べながらビールを飲んでます。
もうちょっと足掻いてみたいです。ボクの人生。

では、また。
寒くなった頃にでも。
ライブの連絡
つぎのライブは
未定!
アルバム作ってます
昔のやつはこれ!
皆様の一言
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ