aamall

2010年02月07日

おひさ

あれ?


…あれ?


いや、私は、いままで1週間おきくらいに更新してたつもりだったんだよね。
なんか、ほら、ブログって携帯で更新できたりすんじゃん?


あれええ?


やっぱり、携帯ってあてになんないっすね。





というわけで。


あけましておめでとう。

マラソン大会頑張った。

バレンタインデー楽しみ。

p413yui at 15:46|PermalinkComments(0)

2009年12月09日

SORAYOMI

12/8の話です。


期末テスト最終日!
なんだか予定が盛りだくさんで忙しかったなあ…
旅行届も出したし、部活も行ったし、巡検もあったし、予備校もあったし!
でも忙しいのは久しぶりだったから、嬉しかった☆


さて、一応地学巡検に行ったのは12人だけ、ということでした。
私はもちろん行きました^^
将来はお天気お姉さんになりたいし、空見るの大好きだしね!


行き先はテクノガーデンにあるウェザーニュースだったのですが、
みなさん、ウェザーニュースってご存知ですか?

携帯電話の待ち受けに出てくるような天気予報とか、
フジテレビとかテレ朝(だったかな?)の天気予報とか、
電車内のテレビみたいなやつの天気予報とか!
身近な天気予報は、ほとんどウェザーニュースさんと関係しているそうです。

もちろん私は知ってましたよ☆
うちのテレビではウェザーニュースの番組が見れますからな(^ω^)


巡検では主に「SORAYOMI」とは何か、ということを学んできました。
簡単に言うと「空を読む」っていう意味ですww
つまり、五感を使って天気予報をする、っていうことだそうな。
雨の匂いがするな〜とか、雲が広がってきたな〜とか…そういう感じ!

レンズ雲とか、飛行機雲とか、波状雲とか…かわいい♪

私たちは雨雲レーダーのみならず実況カメラや10分天気予報を駆使し、
「今日の夕日は見れるか!?」というお題に挑戦!

…正直、ほとんど鯖さんがやってくれたんですけどww
個人的には凄く難しかったです><
どんな雲が雨を降らせるとか、あんまりわからないからね…
ちなみに自分たちのグループは静岡県で夕日が見れるかどうか予報したよ。
鯖さんの活躍で、見事大正解でした☆鯖さんありがとう!


予報大会のあと、ウェザーニュースの人に質問が出来る時間がありました。
ここでようやく日塔おねえさんの出番です。

日「13日からふたご座流星群がよく見れるということですが」
ウ「ふむふむ」
日「14日から福島県に合宿に行くんです
ウ「おおおおお!(何故かリアクションがでかい)」
日「…晴れますか?」
(中略)
ウ「晴れます」
日「ヤッター」
ウ「ちなみに福島県のどの辺りですか?」
日「福島市です☆」
ウ「…微妙っすね〜www」

福島市…微妙だそうです…OTL
でも、個人的には、私のために担当の天気予報士さんが登場してくれたので!
とーっても感動しました!!感謝感謝です!!(´;ω;`)


今日の巡検を通して「やっぱり天気予報って難しい」とも思ったし、
「空を見るのって楽しい☆」と改めて思いもしました。
天文部に入っているっていうのが結構貴重な体験なんだなあとも思ったよ!


眠くて乱雑な文章だったけど、これで巡検の空気をつかんでくれたら嬉しいな。
今度また巡検があったら行きたいぞな。
きっとないだろうけどな!

p413yui at 09:28|PermalinkComments(1)

2009年11月29日

テスト前!

うん、テスト前はうきうきするね!

別にテストが好きなわけじゃないけど、テスト前はすごく好き。



ま、たまには更新しないと、ずっとあの記事が一番上にあるもんだからね。

「最近こいつ鬱ブログかいてんじゃんバカスwww」

とか裏で言われたら悔しくてしょうがないっすからね。
頑張って元気なブログを更新するように努めますよ!

なんだかんだで元はすごくハイテンションなブログだったっすからね。
あのテンションは今では考えられないくらいだったね。
全部の文に草生やしてた希ガスwww
TOPにはいつも草原が広がってたようなブログだったよ。
うわあ懐かしいなあ。



そうそう、この前、久しぶりに友達のブログを見に行ったら、イケメンについての記事がちょこっと載っていたよ!ちなみに修学旅行の時の記事。
イケメンは健康志向なのか体調が悪かったのか、よくわからないけど、
野 菜 を 食 べ ま く っ て い た ら し い
イケメンどうしたんだろう。実はベジタリアンなのかな。いや、それはないか。
しかし、これはイケメンへのちょっとしたヒントになるね!
まだまだイケメンが誰かは秘密だけど、みんな考えてみてね!

おしまい。

p413yui at 22:26|PermalinkComments(0)

2009年11月22日

あれま

mixi(笑)



とにかく自分は最低だ



人に「弱気なんか吐くな」って言ってるのに、自分が弱気吐いてるわ



最低だ










最低だ


p413yui at 21:57|PermalinkComments(2)

2009年11月20日

リンク追加したよ!

「きいろちゃーと??」

金魚さんのブログです!
音楽で名前を間違えてしまって以来、とても仲良くさせてもらってます!
更新頻度もなかなかのものですから、是非立ち寄ってみてください^^



しかし、最近全然こっち更新してなかったなあ。

今日は5限の音楽の個人発表を見て、そそくさと帰ってしまいましたww
明日の体育、さぼっちゃいたいなあ〜。
でも、評価が80以上取っておかないと怒られちゃうんでね、なるべく頑張ります。


うーん。おなかいたい><
さっさと寝ます。

p413yui at 00:36|PermalinkComments(2)

2009年11月15日

天体観測まとめ

内容はmixiと同じだよ!



今回は、高2は夏合宿以来の天体観測だったね!



気圧配置的にも全然問題なかったし、予想どおりというか、予想以上にすかっと晴れて気持ち良かった♪

星座は冬と春がだいたい見れたんだっけ。
2等星どころか、3等星くらいの星まで肉眼で確認できた!
ヒアデス星団は本当にV字だったし、プレアデス星団は本当に7つ星が集まってた(気がする)。

惑星は、木星、火星、土星、金星が見えたね♪
土星の環も相変わらずかわいらしいし、火星は赤みを帯びてきて、だんだん近づいてることがわかった。

実は、幕張でこんなに綺麗な星空を見たのは初めてなんだよ☆
だから、ドナルドやメイリン、姫ちゃんに玄人さんに三ツ矢は残念><
と同時に、セミくんやのりピー、中3の子らには、今日は本当に運が良かったんだってことをわかってほしいな。
高2は、今日の星空を絶対に忘れない…と思うな。



さて、前半の曇り空の間ですが…あれはあれで楽しかったね!
かくれんぼは寒くてこわかったし、ケイドロも真っ暗のところにずっと1人でいてこわかったけどww
中3の子たちとも仲良くなれたし♪
大富豪キープしまくれたのが嬉しかったなあ><

天文部以外のみなさんには、決して天文部の活動を勘違いしないで欲しいと思いますww




私はあと冬合宿も3学期もあるけど、まとりっくすはもう引退かな?お疲れさま。違ったらごめん。



蒸気船ライブのために仮眠も取れた!目標達成♪


今日の18時が楽しみ☆


p413yui at 07:48|PermalinkComments(2)

2009年11月14日

更新!

久々に催促されてしまいましたので…一応更新!



これから学校に行って、天体観測してきます!

中3の後輩も増えてうれしいですね〜。



そういえば、金魚さんがここを見ていたそうで/(^O^)\

恥ずかしい反面、とてもうれしいですね〜。

そのうちリンクを貼らせてもらうかもしれないです!よろしくお願いします!



ではでは、お風呂入ってさっぱりしたところで、気合い入れて天体観測してきますか☆

行ってきます♪


p413yui at 15:32|PermalinkComments(0)

2009年11月05日

10/22の

春の日常で、ここがちょびっと話題に出てた!マンモスうれピーです^^
ぴこねっとも、ハルニチに負けないくらい更新…したいのはやまやまなんですが…どうしてもmixiで満足しちゃうんですよね〜。mixiはPC起動させなくても更新できるしね〜。

でも、ぴこねとも頑張ります\(^O^)/



最近は天気予報士試験が近くて涙が止まりません^^
物理が難しすぎて涙が止まりません^^
実技が意味わからなくて涙が止まりません^^

でもおてんきのおねえさんになるためにたくさんおべんきょうする。

p413yui at 20:37|PermalinkComments(0)

2009年10月21日

最近困ってること

について、語ってみるよ!


まず一つ目。暇。

試験前だって言うのに、模試直前だというのに、私は暇です。最近、あまりにやることがなくて、22時以前に寝てしまうという愚行に走ってしまいます。結局アニメはキミトドしか見ていないという状況。こりゃあある意味やばい。

さてさて、やることがない。やることがないと、PCを開くしかありませんね。そして、ブログを更新してしまうわけであります。最近の更新頻度の高さと言い、mixiのボイスの荒らし具合と言い、迷惑かけてすみません。

あ、おかげさまでアクセス数もちょびっと伸びてきました。ばんざーい。こんな感じでちょくちょく更新してるからよろしく。春さんも更新し始めてるみたいで、とってもうれしいね!


二つ目。音楽個人発表。

遂に明日です!まだ何やるか決めてないんだけど…無事に終わるといいなって思ってます。一応ピアノは今週ずっとれんしゅうしてるから、そこそこ指の感覚は戻ってきた。合唱祭に弾いた曲とかを思い出して弾いてみたり、ゲーソンを耳コピして弾いてみたり。音楽はとっても楽しい。

が。最近になって急にあがり症が発覚した私。自分のクラスはともかく、他クラスの人間の前で、ネタを披露できるような精神的な強さは私にはありません。どどどどどおおどおどうしいいよおおおおおお><


三つ目。腕。

理由は良くわかんないんだけど、最近腕が急に細くなった。なんか気持ち悪い。以前はもうちょっと筋肉がついてて脂肪もあったからがっしりしてたのに…なんだこのひょろひょろ具合。私はマダツボミかっつーの!

ま、細くなる分には少しくらいなら我慢できるんですよ。でも、なんでこんなに、右腕だけムキムキなんだろう?「見ろやこの筋肉!カッチカチやぞ!」ってくらい、右腕がムキムキになってしまいました。触るとかなり硬い。

さらにさらに。体育で遂に始まってしまったバレーボール。おかげさまで内出血だらけです。痣だらけです。虫刺されに加え、内出血と痣。腕がどんどん汚くなっていく…。



でもね、試験とか模試は全然困ってないよ!また偏差値30とか取りそうwwwwwwwwwwwあれは本当に悪夢だと思ったけどwwwwwwwwwwwwww今となっては素晴らしい思い出wwwwwwwwwwwwww目標は偏差値40台!

p413yui at 20:48|PermalinkComments(0)

2009年10月16日

突発的に。

クッキーを焼きたくなった。
理由は別にないんだけど!とりあえず手作りクッキーを自ら堪能したい!

ってことでバタークッキーを作ってます。うまく出来ますように…。






うまく焼けました!
でも焼きすぎて大変なことになってしまった。
とりあえず写真は余った分ね。
20091016214054

たくさん配りました。
女の子に褒めてもらったよ!やったね☆


次回はテスト前かハロウィンに!

p413yui at 18:26|PermalinkComments(3)