・・‥‥‥…………━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 JMR生活総合研究所 新着情報           2011.10.06
・・‥‥‥…………━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
           http://www.jmrlsi.co.jp
・・‥‥‥…………━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 このメールはJMR-LSIメンバーシップ会員と、新着情報をご希望の方、
 弊社からのご案内のお受け取りを許諾いただいた方にお送りしております。
 また過去に会員だった方へもお届けしております。
 配信停止、送信先変更は
                        にて承っております。
・・‥‥‥…………━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 【本号の主な内容】
    1.提言論文 月例消費レポート9月号
    2.MNEXT マーケティングクラシック
    3.ランキング情報 No.127 シャンプー
    4.仕事に役立つマーケティングデータベース

>> J-marketing.net新着一覧
 ▼ http://www.jmrlsi.co.jp/new/


 ┌─* Membership Service *─────────────*- Campaign ─┐
 |                                |
 | ご入会キャンペーン、好評実施中!!               |
 |                                |
 | 只今、Membership Serviceにご入会いただいた皆様に、もれなく  |
 | 弊社刊行の「消費経済レビュー」最新号をプレゼント!      |
 | この機会にぜひご入会ください。                |
 |                                |
 | 詳しくは ↓↓↓↓をご覧下さい。               |
 |  ▼http://www.jmrlsi.co.jp/kaiinn.html            |
 |                                |
 └────────────────────────────────┘


□■□■□ 1.提言論文 月例消費レポート9月号  □■□■□■□■□

>> 月例消費レポート9月号

  日本経済は、東日本大震災がもたらしたショックを乗り越え、回復の動き
  を進めてきたが、目下、実体経済とマーケット双方からの新たなショック
  にさらされ、景気の下ぶれリスクが高まりつつあるようだ。

 ▼ http://www.jmrlsi.co.jp/concept/report/economy/mer201109.html


□■□■□■ 2.MNEXT マーケティングクラシック ■□■□■□■

  MNEXTのアーカイブから現在でも有用なコンセプト、フレームを
  選んで、期間限定で一般公開しております。
  今回は「多次元接点の構築」(1988年)から、花王の事例をご提供。

>> 第一部 多次元接点戦略
  顧客願望が進化し、4Pマーケティングの枠組に代わる概念が必要な時代です。
  新たな顧客接点への期待を捉える多次元接点戦略をご提案します。

 ▼ http://www.jmrlsi.co.jp/menu/mnext/d02/04/tajigen01.html

>> 第二部 多次元接点戦略の事例と論理-花王を中心に-
  週替わり公開の「多次元接点戦略の事例と論理-花王を中心に-」
  第五週はこれまでの事例をもとに同社の戦略を総括します。

 ▼ http://www.jmrlsi.co.jp/menu/mnext/d02/04/tajigen07.html


□■□■□■ 3.ランキング情報 No.127 シャンプー □■□■□■□■

  シャンプー市場は、「アジエンス」「TSUBAKI」発売以降、中・高価格帯
  の商品が活性化、最近ではダメージケアだけでなく、ノンシリコンやアン
  チエイジングなどさまざまな訴求の製品が発売されています。

  当社が任意に選んだシャンプー25ブランドについて、インターネット
  モニターに対して行った調査結果をランキング形式でお届けします。

 ▼ http://www.jmrlsi.co.jp/consumer/mranking/03-hbc/mranking127.html

【併せて読みたい】
>> 企業活動分析 「ユニリーバ(2011年)」

 ▼ http://www.jmrlsi.co.jp/sc100/senryaku/04-hbc/unilever.html


□■□■□■ 4.仕事に役立つマーケティングデータベース ■□■□■□

>> 企画に使えるリサーチデータ
  6ヶ月連続のマイナスとなった「ファーストフード売上高」ほか
 ▼ http://www.jmrlsi.co.jp/skillup/data/index.html


□■□■□■ メンバーシップサービスコンテンツ ■□■□■□■□■□■

 戦略を読む 企業活動分析、戦略ケースなど
 ここでしか手に入らない豊富な資料が充実。
 メンバーシップサービス限定コンテンツの新着をご案内します。


 >> 戦略100・企業活動分析

 ▼ http://www.jmrlsi.co.jp/sc100/senryaku/

 [戦略を読む 企業活動分析]
 ・日本マクドナルド 6期連続の増収、4期連続の増益を達成
 ・日清食品     即席めん以外の柱の育成、海外市場拡大などが課題
 ・ファミリーマート 増収減益ながら平均客数を伸ばす
 ・イオン      低価格路線や新規出店政策の成否問われる
 ・花王       アジア好調で増収増益に転じる
 など続々登場




・・‥‥‥…………━━━━━━━━━━━━━━━━━■━━━━━━━
■発行:JMR生活総合研究所  http://www.jmrlsi.co.jp
■copyright
 (c)2011 Japan Consumer Marketing Research Institute. all rights reserved.