画像が表示されない方はこちらをクリックしてください。
MarkeZine
国内最大級のマーケター向け専門メディア
Googleアナリティクス実践講座 - 基本操作編
お申込みはコチラ
こんにちは!
デジタルを使いこなすマーケターを育成する学校「マーケジン・アカデミー」です。


本講座では、「Googleアナリティクス」でつまずくポイントとして、初心者が悩む「わからない」を徹底的に解説します。

・機能が多すぎてわからない
・よくわからない専門用語


座学ばかりだと、退屈になりがちですが、ワークショップで、実際に手を動かして、ガリガリ操作していただきますので、体得しやすい環境で勉強することができます。

基本操作だけでは身につきませんので、終盤では「セグメント分析」や「レポート」機能の使い方も学びます。

ちょっと難しいな・・・と感じるかと思いますが、実務で使う頻度の高い機能の説明になりますので、きっとお役に立つと思います。

プログラム
Googleアナリティクスの基礎・操作力アップ講座(演習付き)

Googleアナリティクス(以下GA)は使っているが、使い方がよくわからない。どうやって分析したらいいかわからない。という方に向けて演習問題を通じてGAの使い方・分析をマスターしていただきます。

・最低限押さえるべきGoogleアナリティクス用語
・マスターすれば分析上手に!基本操作テクニック
・ドリルダウン分析手法

セグメント分析・カスタムレポートマスター講座(演習付き)

分析の幅を広げるユーザーセグメント別の分析方法をマスターしていただきます。また、個別にカスタマイズすることができるカスタムレポートについても演習を通じて、操作力をアップしていただきます。

・セグメント機能を使って分析上手に
・カスタムレポートで独自のレポートをつくれるようになろう
玄人向けのGA講座や、レポートの作り方を学べる講座など多数開催!
Googleアナリティクス実践講座 - 分析&改善編
色々な分析機能があるGoogleアナリティクスですが、ただデータを出すことではなく、その結果から得られる「気付き」が成果に繋がるサイト改善に必要となります。本講座では、抽象的な「あるべき論」ではなく、分析結果から具体的な改善施策の出し方を様々な事例を交えてお教えします。
2日で分かるWebマーケティング基礎講座
Web担当者・マーケティング担当者を中心に、社内研修では学ぶことが難しいWebマーケティングの幅広い知識を、手法別ではなく体系的に学べるということで、全国から参加いただいている人気講座です。
その他、講座詳細はコチラ
◆MarkeZine News 号外(2017.12.12)
このメールはMarkeZineで会員登録をされた方にお送りしています。

配信先の変更はこちら
配信停止はこちら
お問い合わせはこちら

ニュース内容は予告なしに変更する場合があります。
記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。

発行人:佐々木幹夫
発行:株式会社翔泳社 MarkeZine編集部
〒160-0006 東京都新宿区舟町5

(c)2006 SHOEISHA. All rights reserved.