2014年03月09日

何てこったい

明日、北九州に出張の予定が、富山発羽田行の第1便が欠航となった。

理由は「雪のため機材の準備が揃わない」

まだ、全然降ってないじゃ〜〜〜ん(>_<)

と、言ってみたところで何も始まらない。

仕方ない・・・

サンダーバードと新幹線で行くしかないか。
7時間くらい掛かる。

しかも、ずっと椅子に座っていないといけない。

置き引きに遭うと大変なのでカバン持ってトイレに行くことになるし、面倒やね。

でも、仕方ないな。


p506ic1 at 23:33|PermalinkComments(0)

ローン完済予定

3月7日
定期貯金や社内預金をかき集めて、指定口座に振り込み

3月の給料日で完済になる。

ローン減税の10年経って終了

無駄に利子を払うのはもったいないからね。

消費税が8%になる分、年間負担額が8万円くらい増えるらしい。住宅ローンの利子だけで年間同じくらい。

消費税はライフスタイルを見直すきっかけかな。


p506ic1 at 14:11|PermalinkComments(0)

2014年02月16日

デパートにて

宮崎に行けなかったので、ヒマヒマでして、埼玉に行くついでに西武デパートと東武デパートにある好きなブランドのお店に行ってきた。

行くと何でも欲しくなるねぇ

宮崎キャンプツアー分で何か買っちゃおう!
ってことで、財布がボロボロになりつつあるので、新しい財布を購入。

いいお年なので、長財布にした。

そんなことより、完全に妬みでしかないんだけどね。

大学生の就活か?来年度の新入社員?
ちょっと幼い感じがするから、もしかすると新入学生?
何れにしてもaround20
初めてのスーツって感じ

ここは安くて7,8万円くらい
確かに量販店より良いものだから、長い目で見れば、安いのかもしれないけど、親に買わせるものじゃないよね。
自分で稼いで買うもの。

まぁ親が買うって言ったのかも知れないけど、見た目は普通のお父様お母様

よそ様のことだから、余計なこと。
100%妬みです(+_+)


p506ic1 at 17:57|PermalinkComments(0)

2014年02月15日

ハチ公

af20c9ba.jpgハチ公の横にハチ公?


p506ic1 at 21:03|PermalinkComments(0)

宮崎キャンプツアー 断念

9b1c805f.jpg
bc0ec6aa.jpg
9b66c9d9.jpg
昨晩からの大雪で関東地方は大混乱

先週もそうだけど、平日でなくて良かったね。

今日明日はライオンズのキャンプツアーのために宮崎へ行く予定であった。

しかし、羽田空港は滑走路の除雪で運航の目処が立たず、朝9時くらいで、すでに夕方の便まで欠航

残念ながら、キャンプツアーはキャンセルとなった。

そもそも集合時間に辿り着いたのは半分くらい。
ケンパパも始発の電車で地下鉄を乗り継いで羽田空港に到着。

こんなときは地下鉄最強!
有楽町線は時間通りに来たもんね。

ライオンズの元内野手のサラリーマン(プリンスホテルのホテルマン)が同行することとなっていたので、集まった人たちでミニサイン会。これくらいしないとね。
空港までの交通費が掛かっているんだから。

集まった人たちは、やはり熱狂的なライオンズファン。キャンプツアーも安くない。結構なお値段。
こんな人たちと旅行も楽しかったかも。
意外に男女共に御一人様が多いね。
若い女性もいた。

東京生活も残りわずか。
最初で最後の参加になったかもしれないのに残念や。

ホントは今頃宮崎で酒を飲んでいたはずなんだけどね。そう思うと、ホント残念

旅行代金が返ってくるので、お昼は奮発して、高級お寿司の食べ放題。その後、ルミネTheよしもとに行ったけど、ちょっと寝てしまった。

今日は長かったなぁ(^^)


p506ic1 at 21:00|PermalinkComments(0)

2014年02月08日

何てこったい

富山に帰れず・・・。

大雪って、たったの10センチじゃん。

あ〜ぁ、仕事しに会社に帰ろ^_^;


p506ic1 at 20:47|PermalinkComments(0)

2014年02月05日

残り何日??

東京生活もわづかになってきた。

飲みにもいきたいし、遊びにも行きたい。

仕事はそこそこでも良い。

あと、140日くらい。

楽しも(^^)


p506ic1 at 00:48|PermalinkComments(0)

2014年01月30日

えひめ〜〜その3

松山空港で待ちぼうけ。

羽田の航路が混んでるんだと。

仕方ない〜〜


そんな中、ちょっとイラッ

エコノミークラスでリクライニングを下げるのって、すごい迷惑だよね。

あっ、電源切らなきゃ


p506ic1 at 17:34|PermalinkComments(0)

2014年01月29日

えひめ〜〜その2

e933c758.jpgおなかがふくれてきた。
ホントの〆は、サバのあら汁

ごちそうさんでした(^^)


p506ic1 at 20:43|PermalinkComments(0)

えひめ〜〜

5a52aa1d.jpg
5d401bbd.jpg
46c9dcc6.jpg
出張で愛媛県松山市に来た。

四国は3度目の上陸

松山市は初めて。

何が名産?

ミカンかな。

魚では、岬アジ、岬サバか

ネットで探して、取り合えず、夕食。

カキが好きですが、生ガキは当たると仕事にならないので、ここは焼きガキ。
冷ましているうちに、冷めすぎてしまったが、美味しい(^^)

サバの刺身も堪能(^^)

〆は、鯛のかぶと煮

こういうの結構好き(^^)


p506ic1 at 20:30|PermalinkComments(0)