2004年03月30日

懺悔。

懺悔します。
緊縮財政なのに。買い物をしてしまいました。
手作り和装小物のお店で、半幅帯を買ってしまいました。

だって…! 可愛かったんですよ! すごく!!
手持ちの着物のうち5枚以上にその帯合わせられるくらい使いやすい柄!
めちゃくちゃヘビーローテになってくれそうだったの!
使えない帯を2本買うより使える帯を1本買う方がずっとオトクでしょ!?
それに半幅だから安かったし!!
その人の作品は人気あるみたいで、新作は早いもの勝ちって感じなんだもん!

…だれに言い訳をしているのやら。

先日眼鏡を買ってもらったときにですね、
「レンズを薄くする加工をしたければ自分でお金を出す」
と言って選んで、結局加工せず安く上げたので、
「もしかしてちょっと懐に余裕出来た?」と思ってしまったのがまずかった。
全然余裕なんてないのに。
予定以上に出て行くかも知れなかったお金が、
出て行かずに済んだだけのことなのに。

節約するのは余裕を作るためだっつうのに、
その余裕をすぐ使ってしまう人間には、一生貯蓄なんて出来ないかもね。
あーあ。ばか。

でもいいんだい。しばらく絶対ネットオークション見ないもんね!
「お気に入り」からオークションサイトを削除しましたもん!
素晴らしい! この気合い!


(*_*) 今日のことば
「センターGUY」
やまんばGALが復活してきてるって話を聞きまして。
そしたら今日電車にいましたよ。すごいのが。
携帯で写真撮り合いながら「でも今日化粧薄いからなー」って言ってた。
充分黒いから! 唇とアイラインは白いから! お腹いっぱいです!!
しかも今は男子のやまんばも増えてるんだってさ〜。
で、センター街に溜まる彼らのことを「センターGUY」って呼ぶんだって。
ナイスネーミング…。脱力。

p65 at 15:28│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔