2004年08月

2004年08月31日

これぞ凹み日記。

04-08-31_11-11.jpg今日から新たな試み。
せっかく絵を描いたりが好きなわけなので、
日記にも挿絵などつけてみようかと。
不評だったらやめます(笑)。

えーと、相変わらずウツウツとしていますー。
ま、自称凹み日記と公言してますからね!!
看板に偽りなしってことで一つよしなに!!

昨日の昼ご飯も母の手製のサンドイッチ一枚で腹いっぱい。
帰宅してから母にそう話したら、
「ホント!? 私なんて、サンドイッチじゃ足りないから
おそばを茹でて食べたんだけどまだ足りなくて、
差し入れにもらったトウモロコシまで食べちゃったよ」

それはちょっと食べ過ぎでは。

私、食事が入らなくなるなんてことなかなかないんですが、
今回は何故か相当参ってるみたいです。やれやれ。

妹が割と早く帰って来て、彼女はこの日記読んでるんで、
「なんか元気ないみたいじゃない」
と声をかけてくれたんですけど。
「そうそう、凹んでるよ〜。鬱! 鬱!」
と言ったきり部屋に引きこもってしまった私。
こんな三十歳一歩前の姉を持った妹が不憫。

素敵なデートのお誘いも幾つか頂いていて。
あ、私って一応、こんなメールをもらえるくらい、
まだ社会(と書いて世の中と読む)から外れてないのだわ。
なーんて思って喜んでたりするのですけどね。
普段ならそういうことで浮上したり出来るんですが、
今回はそれもダメで。ううむ。

多分、本気で生き過ぎているので疲れてるのです。
何の意味もない嘘はつきますけれど、
思ってることを上手に隠したりして人と付き合えない。
全部全力勝負なので、疲れちゃうのです。
他人からどう見えているのかは分からないですが、
私自身はいっっっつも真剣勝負なんです。

カッとなって言い過ぎて後で猛烈に反省したり、
好きだからって色々背負い込み過ぎたり、
いい大人なのに何もコントロール出来ない。

欲望だけを言うなら。
完全無欠に騙し切ってくれるなら、
最初から最後まで全部嘘でもいい。
だから私がどんなにバカでワガママで無力でも、
どんなにひどい言葉を相手に投げ付けたとしても、
「それでも一緒にいてくれるだけで幸せだよ」って、
100%許して受け止めて欲しい。1%もこぼさずに。

でも現実に、そんな状況に頼っている自分に、
私は納得出来ないだろうと推測するのです。
一人きりでも生きられる人間同士でなきゃ駄目だ!ってな。
そういうわけでどうしようもないの。永遠のジレンマ。

ふわ〜、読み返すと見事な鬱日記だなぁ。やべぇな。
しかも父親も多分読むのに〜。あ〜あどうすんだコレ。
えー、あのー、頑張ります。勝つまでは。なんだそりゃ。


(◎w◎) 今日のことば
「宝くじで1万円ゲット!」
とても近い知人がようやく当てたって知らせが。
嬉しいんだろうなぁ。良かったなぁ。

p65 at 11:06|PermalinkTrackBack(0)

2004年08月30日

食欲減退。

風邪ひいてるのか分からんのですが、
食欲なくて葉っぱ類ばかり食べたりしてます。

昨日は、たくさん歩いたら食欲出るのでは?と思い、
用事を色々見つけて歩いてみました。

家から最寄駅まで歩いているうちに忘れ物に気付いて、
一度引き返してまた歩いて向かってみたり。
開店花火の過去出演者の伊藤陽子が出演するイベント(舞踊美しかった)へ
一人で行ってきたのだけど、駅からの道で迷ってみたり。
タカが本と開店花火のデジカメ忘れてると連絡くれた(ありがと)ので
皆に知られ怒られる前にと鈴木家へ取りに行ってみたり。

単に忘れたり迷ったりしただけとも言う。

しかも結局、体力ないのに歩き過ぎてぐったりして、
雑炊を茶碗一杯食べたら腹いっぱいで寝てしまいました。

やっぱ気持ちが弱ってるから身体も弱るのかなー。
気持ちがすごく不安定で誰かに頼りたくて仕方ないため、
誰かと話していると相手にしがみつきたくなる勢い。
そりゃもう男女問わず、相手構わず。こいつはまさに大迷惑!!

なのでここ二、三日、甘え防止のため、
人と話すときには距離を取れるだけ取るようにしてます。
人に甘えてもそう可愛くない歳だからね、もう。理性理性。

気圧が低いからかも知れない。
早く秋晴れの空がやってくるといいなぁ。切に願うよ。

あ、一方開店花火は、次回公演に向けて順調にスタート。

土曜日はナオミの家でミーティングしたのですよ。
夕方からはエビスビールなぞ飲みながらね。
やっぱ開店花火はいいやつばかりだなーと思った。
みんながみんなを好きなのよね。だから一緒にいると幸せ。
多分みんなちょっとバカなのね。でもそこがいいの。
賢くなくたって良いと思う。愛される人間かどうかが大事。

んで、次回のタイトルも決まっちゃいましたー!! ぱちぱち。
あとお客様に今まで以上のサービスを提供するため、
初の試みも色々考えておりますのでご期待くだされ。
わくわくするなぁ。きっと喜んで頂けるはず。くくくっ。

いよいよチラシ案も考えたい頃合いだし、
気持ちを低下させてる場合じゃねぇのにっっ。
こんなんじゃいいもの出来ないよ! しっかりしなくては!

…と思いつつも気合いが入りきらないままに、
今日は朝からネットをうろついていまして。
気付いたら下着ショップを見つけてバカ買いしてる始末。
バカ。ほんとバカ。大体誰に見せるんだ?(むなしい)
机上のパソコンから買えて、家まで送ってくれて、
代金はコンビニ決済だなんて、世の中便利過ぎだよ!!
あーあ、お金ないのになー。やっちゃったなー。
タカ(←金欠なのにタクシー好き)をバカに出来ないな私。
そしてリーダー(←無駄遣い殆どしない)に呆れられるな私。

あーあ何かドカンとハッピーなことないかなぁーっ。
富豪に突然プロポーズされて電撃結婚とかさ!! きゃは!!


(=_=) 今日のことば
「二階目のグッドバイ」
土曜日の開店花火レギュラーミーティングにて、
次回のタイトルに「二階」という単語を含んだタイトルを
あれやこれやと考えていて、和田が発したタイトル。
和田はアルコール回ってくると面白いことを言います。
決定したタイトルはもちろんコレじゃないです。
すげー良いです。間もなくHP上で発表します。ウフ。

p65 at 10:14|PermalinkTrackBack(0)

2004年08月27日

あややに似てますか。

浮かれたタイトルで失礼致します。ホホ。
ええとですね、昨日のことなんでございますけれどもね。

会社が終わって、だりぃなーと思いつつ駅まで歩いてたら、
コンビニの前でたむろしてた男子高校生10人くらいに
遠くの方からずっと見られている感じがしていて。
「今日私汚いカッコしてっからなーイヤな感じだなー」
と思ってそそくさと通り過ぎようとしたら。

その中で一番可愛い子が
(↑こういうチェックが早いとこ、私は非常に男性的だ)
ぱっと立ち上がって私に言いました。

「あややに似てるってよく言われませんか」

聞こえました?
え、もう一回?

「あややに似てるってよく言われませんか」

まだ聞こえない? もう一回?
しょーがないなぁ、あと一回しか言わないよ?

「あややに似てるってよく言われませんか」

浮かれ過ぎですかー!?
高校生相手にいい年して有頂天になりすぎですかー!?
だって実は結構好きなんだもーん、あやや!!

周りに他に人がいなかったので私に言ったに違いないので、
とりあえず微妙に首を傾げたら頷いたと見えたらしく、
彼らは「ほらやっぱり!!」とわぁわぁ騒いでいました。

「よく見ると全然似てない」と言われ出さないよう、
できる限りさり気なく足早にその場を去った私でしたが。
おかげで昨日の鬱よさようなら!!
流れに流されて自然のままに生きろ、私!!

そういえば昔から私は年下受けするのだ。ウキウキ。
なんかゲームみたいのだったかも知れないけどさー、
でもちょっとご機嫌になっちゃうよね実際さー。

ああ、こんな風に浮かれてると、
またナオミに「ばかじゃないの!?」って言われるなぁ。
今日の夜はナオミんちに泊まる予定なんです。
今からばかばか言われるの覚悟しておこうっと。

でもいいの。だってばかだもん、私。
実際ブサイクだしさ。目タレてるし歯がでかいし胸ないし。
あややだなんてとんでもないっすけどね、ええ。ほんとは。
そんなわけで誉められ慣れてないから、
たまに誉められると舞い上がっちゃうんだもーん。
いいじゃない、ねぇ。たまにはさ!!
こんなことでホントに喜んでしまう、
ちょっとださくてかなりイタい自分がとても好きなのさ!!


(^□^) 今日のことば
「チャック」
牛の肩ロース肉のこと!!
昨夜も祐子とリーダー宅を借りて制作ごとやったので、
それに備えて夕飯は肉を食ったんです。もりもりと。
牛角行くならチャックの塩ダレおすすめッス!

p65 at 10:28|PermalinkTrackBack(0)

2004年08月26日

捨て猫のような。

昨夜は母と二人でサイゼリヤで飲みました。
すごーく色々語りました。
しまいには私はぼろぼろ泣きながら喋ってました。

そんなわけでたまにはせんちめんたるもーど。

話した内容はとてもここには書けないんですけど。
うーん。男と女ってなんなんでしょうね。
人生って一度しかないし。
出会いって無限なようでいて、実はそうでもない。

ちょっと疲れているのかも。
疑ったり、嫉妬したり、無理したり、期待したり、絶望したり。
そういうのイヤだな、何だかもうすり減っちゃう。

結婚してない男女の間の約束ごとって、
何の拘束力も持たないものだ。
そう思うと楽。でもさみしいよなぁ、それって。

とにかくほわ〜んといい気持ちになりたいですよ。
そんであったかいところで安心して眠りたいなぁ。
それだけもらえれば何も約束がなくてもいいかもなぁ。
捨て猫のような気持ち。そんなに可愛くないが!!

幸せになりたいなぁ。
でも幸せってなんだ?


(@_@) 今日のことば
「女性の真意を知る辞書」
ドイツで発刊されたのだそうですよ。
女性がこう言ったらその真意はこうだ、みたいなの。
男性は大変ですよね。
女性の思うこと、分からないだろうなぁって思うもの。
女は恐いよねー。ほんとほんと。

p65 at 14:29|PermalinkTrackBack(0)

2004年08月25日

煩悩まみれ。

眠いです!! ものごっつ眠いです!!
昨夜は祐子とお金の勘定なんかやってたもので
あんまし寝てないわけです!!
この寝不足に残暑がこたえる〜。

それでも次回公演の情報をそろそろアップせねばと、
重い腰を上げてHPの更新をちまちまと。
久々に、仕事の出来ない副代表の汚名返上です。

ちなみに次回公演の構想は予想外に順調に膨らんでいます。
ただ、まだ告知出来る段階にはなく。しばしお待ちを。
喋りたいなぁ。じりじり。うずうず。

しかしもう公演終わってから3週間かー。
さすがに「シジミ寮ガバチョについて」も、
もういいかなという気がするので…。
「女優たちについて書きます」とか言った気もしますが、
思い出したらまたぽつぽつと書きます、裏話。

それにしても夏って何故遊び熱に火が,つくのか!?
今年は、花火大会行ったし、京都大阪行ったし、
キャンプもしたし、海でも泳いだし、花火もやったし。
一通り遊んだはずなんだけど、まだまだ遊びたいです!!
最近ときどき秋の気配を感じるので、なんか焦る!
子供なのか! 精神年令が低いせいなのか!?

美味しいご飯を食べに行きたいのと〜、
メジャーっぽいお芝居を観に行きたいのと〜、
遊園地に行きたいのと〜、映画を観たいのと〜。
他にも色々欲望は尽きず!!
でもお金はとっくに尽きているというこのジレンマ!!

お芝居を観に行くデート予定はたぶんゲット出来たので、
今はちょいとご機嫌です。うはは。
映画もたぶん行けそうだと思うし、うはは。
うーん、どこからお金が出るのかな?
もっと思うがままに生きたいよー!!

…充分思うがままに生きてるだろ!!って、
あちこちから突っ込まれている気がするけど。
思うがままに生きたいならちゃんと働けってことだけど。

だって煩悩まみれなんだもの!! 仕方ない!!


(-_-) 今日のことば
「今ごろなのかい?」
昨日新庄選手にはまった話を書いたら早速、
ナオミから「今更新庄の面白さにはまってるのかい?」と
反応が返って来ました。
基本的に乗り遅れるタイプですから、私。…駄目じゃん。

p65 at 15:52|PermalinkTrackBack(0)

2004年08月24日

遊び納め。

キャンプから一昨日無事帰還。
大学生の頃のように遊んじゃいました、久し振りに。

酔っ払って海に足突っ込んで皆に引き揚げられたり。
花火のまだ燃えてる燃えカスを裸足で踏もうとして、
皆に羽交い締めにされたり。
キャンプ場のオーナーの息子と仲良くなったはいいが
(小三。私のことを可愛い姉ちゃんと呼ぶ。良い子)
酔って同じ話を何度も繰り返して呆れられたり。
朝起きたら心当たりのない擦り傷が無数に出来ていたり。

…一緒に行った人たち、ごめんなさい。
内心かなり反省してます。意外と。ものすごく深く。
翌日ときどきテンション低かったのはそのせいです(笑)。
不思議に二日酔いにはならなかった。まだ若いなぁ私!

あと今回は女同士がとっても楽しくて!!
恋愛話を色々して盛り上がったんですけど、
年下だらけだったせいで皆が私に
「どうやったら恋愛うまく行くか教えてください!」と。
私だって今は寂しい生活を送る身なのですがー。

んで何だか自分の恋愛って…と思って、
コンビニで恋愛占いの雑誌なんかを読み耽ってみたら。
私は「無尽蔵の愛」の持ち主であるタイプらしい。
これって一見良く聞こえるけど、そうでもないのだ。

結局、一人の男性に情熱をかけてしまうと、
自分の持つ愛の容量がもともと大変にたっぷりなので、
「自分はこんなに愛してるのに、相手からは足りない」
ってなりやすいってことなのです。

んで、じゃどうすれば良いかというアドバイスがすごくて。
「何人もの男性に愛を注ぎなさい」ってさ!!
そうすれば自分の中でバランスが取れるはずだというのね。

すげ〜アドバイスだなと腰が抜けそうでした。
私はちょっと従いかねるかと…。最近の占いってすごい。


(>▽<) 今日のことば
「ボクちん、ヒーローになっちゃう打法!」
私、野球ってホント全く知らないんですが、
今さらながらちょっと新庄選手のファンになりそうです。
この打法の名前も、その時のコメントも最高だし。
あと甲子園に出場中の母校へバスを1台差し入れ…!!
マイクロバスの写真パネルとカギの金ぴかレリーフが
宿舎に届いたというその絵面のインパクトったら。
しかもバスの実物は、車内外を新庄の意向に沿う
デザインにするため納車は9月中。
面白いなぁ。好きだなぁ。今さらですか? ごめんなさい。

p65 at 13:32|PermalinkTrackBack(0)

2004年08月21日

築地場外市場にて♪

04-08-21_11-56.jpgマグロの頭と、彼氏と共に撮影(笑)!
「老けた彼氏でごめんね〜」っつって、
お店のオジサンが一緒に写ってくれたのですっ。
築地のオジサンてみんな優しいのねー!!
これからキャンプに行くので食材を調達に来たのですが、
楽しさのあまり買い過ぎたかも…!
皆さん、鍋やバーベキューの食材はぜひ築地場外市場へ!
めっちゃくちゃ楽しいよーー!!

p65 at 12:03|PermalinkTrackBack(0)

2004年08月20日

朝からテンション高い。

朝4時に起きて、お風呂に入って、前髪を切って、
手足の爪切って、勢い余ってネールアートなぞして、
週末の外出の仕度して、母に頼まれてお風呂掃除もして。
気付いたら出勤時間でした。
朝から何故かテンション高い今日。いい感じ。
昨夜ビールをたらふく飲んだのが良かったのかも!

昨夜、空とぶ100マイルさんの公演を拝見したのです。
お芝居はウチと全然違って、割と抽象的というか。
でも言いたいことを押し付けないのは同じだなぁ。
観客に委ねる感じに好感持ちました。
あとジョーク面白い(って見た人しか分からんコメント)。

観劇後は、時間がギリギリだったので手ぶらで伺ったため、
何だか申し訳なくてそそくさと帰ろうとしたのですが、
初日打ち上げに誘って頂けたので図々しく参加して。

しかし名刺を忘れたんだよなぁ〜。ばかっ。
でも初めてお会いする人たちと色々お話出来て、
開店花火へ少しばかり興味を持って頂けて、
私も気になる劇団が新たに出来たりして、
非常に有意義で楽しい会でした。こうたろうさん感謝。
最近人間恐怖症ぽいのでそういう交流久し振りで、
やっぱ大事だなぁと思いました。出会いを作ること。
脱・ひきこもりだわ!!

帰りがけに、今週末のレジャーの件で、
幹事(を私が押し付けた)の男子に電話。
完全なる酔っ払い電話をしてしまい、切ってから反省。
反省メールを送ろうとするも、自室に着いたら爆睡…。
でも今日の朝、明るく電話が来たので良かった良かった。
仕事中に「寝てたでしょ」とかけて来るのはどうかと思うが
…ギクリとした自分もやばい(笑)。

イエ仕事はしていたのですがね、
しながらちょっと妄想していたのです。
実はTシャツ作りたいんです。
パソコンでプリントするやつ好きじゃないので、
ちゃんとキットを買ってシルク印刷でやりたいの。
開店花火のTシャツを昔から頼まれてるし、
あとちょっと自分なりのデザインTシャツも作りたくて。
良いのが出来たらネット販売とかも良いかも…とか。
そんなこと考えたら妄想が止まらない止まらない。

本当に、そういうショップ作れたら良いなぁ。
めちゃくちゃ在宅ワークだしぃ〜、
芝居の稽古に合わせて自分のペースで仕事出来るしぃ〜。

昨日、うちの母がすごく具合悪くて、
心配でたまらず「家で仕事出来たら…」とか思ってたので。
頭の大手術してるのでね、ほんと心配なんです。
近くにいてあげたいなあと思って。うむ。

とりあえずTシャツ作りはマジで始めると思います。キャー。
いつになるかは分からないですが…。
出来たら発表しますね、むふ!!


((+_+)) 今日のことば
「プリンセス・テンコーのギャラは1ステ1,000万」
久し振りにトリビア見たらこんな情報が…!!
きっと実際、驚異的に頭の良い人なのだろうな。すげぇ。

p65 at 12:06|PermalinkTrackBack(0)

2004年08月19日

シジミ寮ガバチョについて、その5

今、部屋の片付け大作戦中の小松です。
どう考えても収納が足りなさ過ぎて今の状況があるので、
ラックやカラーボックスや目隠し用カーテンなど買ってて、
お札がどんどん無くなっています。
どうしてお金が無い時ほど物が欲しくなるの? どうして!?
しかしニッセンは安いね、ネットショッピングて便利だね。

…と、そんなことはさておき、シジミ寮ガバチョのこと。

今回ちょっと選曲に大変な思いをしまして、
最終的にタカ(鈴木貴紀)とべっさん(真鍋亜希子)が
大活躍してくれて無事公演が出来ました。
二人にはホント足を向けて寝られません。寝るけど。
例えて言うならそんな気持ちだってこと。ね。

そんなわけで公演直前の選曲班の苦労は大変なもので。
脚本のために徹夜続きのリーダーと共に、
タカの家に泊まり込んでひたすら曲を聞く。選ぶ。選ぶ。
本当に大変だったと思う。素晴らしい働きぶりでした。

…それはいいんですがっ。

その泊まり込みのときにですね、
べっさんがくつろぎ着に持って来たのが…。
なんと、スイカのパジャマ!
普通そういう場って皆ジャージとか持参すると思うのですが
べっさんは何とパジャマ(でもすごく似合ってて可愛い)。
スイカの絵が書いてあるというよりも、
べっさんそのものがスイカみたいな、そんな柄のパジャマ。
タカは「スプーン刺して食ってやりたい」と言ってました。
そんなパジャマ。ラブリー。

ちなみに合宿にもべっさんはしっかりパジャマ持参で、
こちらはピンクのひらひらした感じでまた可愛く…。
その格好で朝の散歩に出かけるべっさんの姿は、
まるで夢遊病者のようだったとさ。ラブリー!

普段の服装からして「どこかへピクニック?」みたいな
とても稽古に来たとは思えない可愛さの彼女のファッションは、
今回の公演準備期間中、常に注目の的だったのでした。

あ、あと、べっさんについてもう一つ。
ご覧頂いた方はお分かりの通り、
今回の芝居では布団を多用しまして。
で、べっさんも家から何枚も持って来てくれたのですが、
これがまた。

…小さい!!

明らかに普通サイズよりも小さい布団ばかりで、
せっかく持って来てくれたのに結局採用されず(笑)。
背が小さいと布団も小さいんだなぁと、
皆あっけに取られたのでした。…ラブリー!!

というわけで何から何まで、
出来ることなら家に持って帰りたいほど可愛くて…。
…って、シジミ寮ガバチョのことっていうより、
「真鍋亜希子のこと」になってるなぁ。
ま、いいか、昨日は「東田裕美のこと」みたいだったし。
この調子で今公演の女優たちのこと書いていこうかな♪


(=_=) 今日のことば
「にわかアスリート」
アテネ五輪熱いですね!
昔競泳やっていたので北島の金2つはマジ感動です。
そんな昨夜。うちの父親は、家に帰って来たと思ったら、
ジャージに着替えてシューズを履いて外へ。
…にわかアスリートだ。完璧影響されている。
一時マラソン走るのにはまっていた父なので、
元々走ったりするのが好きではあるのですが、にしても。
このミーハーさ、遺伝してるなぁとしみじみしました。

p65 at 15:21|PermalinkTrackBack(0)

2004年08月18日

シジミ寮ガバチョについて、その4

多分今週末に海に行くので、水着になるわけなので、
今こそTBC!永久脱毛だわ!と思ったのに、
お出かけの最低一週間前じゃないとダメですと言われて
しゅんとしている小松からお届けします、
開店花火前回公演の裏話。

平田さんもパンフにちょっと書いてましたが、
出演者及びスタッフのうちのごく一部で
「躁、鬱!」という言葉が流行りました。

発信源は今回初参加だった東田、愛称ティガ。
聞くところによるとティガは、
開店花火は見ていてすごく好きだったので(ありがと)、
自分が出演することでその世界を壊してはいかんと思って、
ものすごいプレッシャーを感じていたらしいのです。

で、駄目出しをくらいまくりものすごく凹んでいた日の夜。
突然彼女は「あ〜鬱! 鬱! 躁、鬱!」と叫んだのでした。
それはもう、とことん底まで落ちた人間の、
あとは浮上するしかないというパワーに満ちた言葉で。

以来、駄目出しくらったりして鬱モードに入った時には、
「躁、鬱!」と唱えるのが流行ったのでした。
ごくごく一部ですが、それはなかなか異様な光景で。

動きの説明。
「躁」のときに両手を曲げて上に向け、
 ○
└□┘
 ‖
「鬱」のときにその両手を勢い良く上に伸ばします。
\○/
 □
 ‖
さぁ、やってみよう!(人目のないときに)

ちなみに、彼女の演じた倫子という役が言ったセリフ、
「ラッキ☆」「ナイスラッキ☆」「ラッキーマン☆」も、
開店花火内では大流行しました。

そんな流行語を色々生み出すナイスキャラなティガは、
うじくんに何度となく
「普段は面白いんだよね〜、それ舞台でやりゃいいのに」
と言われてしょっちゅう凹んでました。
可愛いヤツです。うむ。頑張り屋さんで負けず嫌い。
普段面白いってことは十二分に素質があるってことだし、
喜んじゃっても良いと思うんだけどな〜。
でも「舞台より普段が面白い」って凹む言葉なのかな。

考えてみると開店花火の出演者には、
リーダーに「この楽屋裏芸人が!」と
笑いながら怒られるような人がとっても多いです。
だから稽古場はとても楽しい…んだけど…、
本当にその面白さがそのまま舞台に出せれば、
今の5倍は面白くなるのかも…。
次回に乞うご期待(笑)!!

ちなみに和田は旗揚げ当初からずっと、
リーダーに「楽屋裏芸人」と呼ばれ続けています。
ホント、舞台の何倍も面白いんですよぅ実際。
お見せしたいなぁ〜っ。


(@_@) 今日のことば
「打ち水大作戦」
今日、都内の各所で、打ち水をして涼しくなろう!という
イベントが行われているらしいですね。
そう言えば小学生の頃、夏休みで昼寝していたら、
昼過ぎには近所の人が前の道によく打ち水してたなぁ。
日本ならではなんですかねぇ。風流だな。しみじみ。

p65 at 16:17|PermalinkTrackBack(0)