2006年01月

2006年01月30日

美香の薙刀捌き。

5ef576fe.jpg画像は新宿の花屋さんに売っていたクローバー。四つ葉がありました。

美香の殺陣のイベントを見て来ました。前回は着物でお邪魔したのですが、今回は諸事情あって洋服で。そしたら会場に、前回着物同士だったのでお話させて貰った方とそのご友人さんのお二人が着物姿でいらしてた!「着物かと思ってたのに〜」と言われて、どうにかして着物着てくれば良かった…!と後悔の嵐でした。

美香の薙刀捌きには相変わらずほれぼれ。ハチスカは「美香になら切られても良い!」と何度も繰り返していました。わかるわその気持ち。あと心中モノの演目は、美香の不幸な女キャラの本領発揮で、正にはまり役。かなりの評判を取ってました。

終演後。着物美人さんにお誘い頂いたり、美香の先輩であるかむゐの関係者さんたちと面識も出来ていたりしたので、勢いで、開店花火で私一人打ち上げにお邪魔。ドキドキでしたが、かむゐのリーダーさんともお話出来たし、主催の歌手さんともちょろっと会話出来たし、ダンサーさんやバンドの方々ともお喋り出来て、結局朝まで居座っちゃってかなり体力的に痛かったのですがその甲斐は十二分にありました。

上昇してるエネルギーがある方々とお話出来ると実に刺激になります。実り多き夜でした。動けば動いただけ良いことはある。逆に、動かなきゃ縁も何もやって来ないんだ。実感。


(^_^) 今日のことば
「顔が深い」
バンドのベーシストさんが私たちの顔を見て、役者さんの顔は深いから好きだと熱弁してくれました。日常から色んなことにアンテナ張って、深い顔でありたいと思います。うん。

p65 at 16:29|PermalinkTrackBack(0)

2006年01月29日

シリーズ化…。

また調布FMでラジオドラマを収録して来ました。舞台はコンビニ。私は夫に逃げられてテンション低い店長代理の女性で、そのコンビニに勤めるしょ〜もないバイトくんたちとのエピソードを描くという内容。何回かのシリーズにすることが決まったみたいです。

店長代理とバイトくんたちのシリーズということは、私はそのシリーズに毎回出演することになることが予想されるわけで。すごく嬉しい成り行き。ラジオドラマはその場ですぐ結果が聞けて、自分の芝居を客観的に見ることが出来るので、すごく実になるのです! タダで勉強させてもらえちゃってラッキーラッキー! ド下手ですが毎回ちょっとずつでもレベルアップ出来るように精進します!!

2月5日に放送で、その後ネットでまた配信されるそうなのですが、ここで一つ言っておきたいことが。このラジオドラマシリーズは、実は音楽とのコラボを楽しむ企画でして。実際の放送では、短いラジオドラマが流れたところで、明るくくだらない感じの曲(例えばコンビニシリーズ初回はウルフルズの「ガッツだぜ」だった)を合わせて流して、ドラマと曲のマッチングを楽しむものなのです。なので、ネットでは曲を流せないので、正直片手落ち状態と言うか〜。

一応製作サイドの事情をお伝えしておこうかな〜と思って書いてみました。完成品の半分なのねということを頭の片隅に置いて聞いていただけると、ちょっと救われる気持ちです。笑

p65 at 17:14|PermalinkTrackBack(0)

2006年01月28日

着付け10分。(BlogPet)

きのうぽてじが、新宿に行動ー!
実はきのう、新宿へぴろこと人が行動したかったの♪

昨日、寝る前に思い立って、買ったときからそのうちやってあげようと思っていたのです。
マッサージバーを使って肩周辺のマッサージバーでマッサージ。
うちの母は眠りが浅くて苦労していたのですが、最近は徐々に他の製品にも踏み込んでみてるのです。
(^_^)今日のことば「商品はリーズナブルな価格で販売し、適正な利益を得ること」ラッシュの信念の一つ。
好感持てる。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽてじ」が書きました。


ぽてじが私の知らないワザを使っている!
ちょっと衝撃です。

p65 at 10:34|PermalinkTrackBack(0)

2006年01月27日

着付け10分。

1e8e1dff.jpg超適当に10分ほどで着付けて出かけました。それくらいに着た方が、実は行動してる間も楽かも知れない!

新宿で飲み会でした。役者さんたちや観劇大好きな人たちの集まり。楽しかった♪


p65 at 09:12|PermalinkTrackBack(0)

2006年01月26日

最高なビストロ!

df6a6363.jpg画像は私の見切れた顔がにやけて怖くてすみません…。

中目黒の上目六さくらショッピングセンターという素敵スポットに、ずっとずっと行ってみたくて、やっと昨日行けました! 一階のビストロでお食事しました。レトロな店内がツボです、天井も壁も床も明かりも、もう丸ごと大好き! しかも料理も全部が手堅く美味しいし最高です!!

素敵な空間で時間を過ごすと元気と勇気が湧いて来ます。色々あるけれど、笑って聞いて貰える人がいて、美味しくご飯を食べられるんだから大丈夫。有り難いことです。助けられてるなあ。

帰宅して重曹洗顔をしてみました。いきなりですみません。重曹洗顔。なんだか一部で話題らしくて、そういうのミーハーなもので、早速薬局で重曹買ってやってみたんです。

重曹をひとつまみ手に乗せ、お風呂のお湯をたらしてペースト状にして小鼻とかおでことか気になってたとこにパックして、5分くらい置いてからそっとマッサージして(思ったより刺激が強くてそ〜っとやらないと痛くなりそうだった)から、最後は何となく顔全体にまぶす感じにしながら洗い流してみました。

良いかも知れないです。ものすごく不摂生しているのに、肌がなんかすべすべふわふわした感触。「天使の優しさ」とのダブル使いが良いみたい。最強タッグか。

なんか嬉しくて、今日は朝からずっと自分のほっぺを触っています。気持ち良いよう。触りたい人には触らせてあげる〜。一回千円。笑


(@_@) 今日のことば
「女は、この人となら幸せになれる、ではなくて、この人となら不幸になっても良い、そう思える人と一緒になりたいの」
偶然出会った言葉。全くもって同感だったもので。こういうの書くと、恋してるのかしらって思われるんだけど、最近は色恋から非常に遠いとこにいるんですよ〜。でも一応ね、そういうアンテナは立ててないとねってね、そんなとこです。

p65 at 12:35|PermalinkTrackBack(0)

2006年01月25日

放電などしてます。

アクセス数が普通に戻ってきた。良かった〜。やっと割と落ち着いた気持ちで書けます。

しかしそんなときに限って書くことなかったりしてね。昨日は母と二人で飲みましたけど。まあ色々ありますけど。ここに書くことでもなし。

あ。最近ものすごく放電してます。あの、暗喩とかではなくて、実際に放電してます。静電気人間なのです。ドアノブに手を伸ばして「バチッ」と言わないことがありません。なんかすごく健康に良くない気がします。どうすればいいんだろ。

それがもしかしたら今一番差し迫っている悩みごとです。平和。

ところで現在、調布FMのHPで、私の出演したラジオドラマが配信中です。すごくド下手でごめんなさい…。うう…。もたいまさこさんみたいにとか言われたのに、はっきり言って全然違います。なのにシリーズ化されるみたい…。う、嬉しいです…。

てなわけで今度の土曜にまた録音です。また呼んで貰えるようにがんばります。あとシリーズが私のせいで打ち切りにならないように。ひえ〜。

しかしこう考えるとテレビで番組持ってる芸人さんとか本当大変だよなと思います。打ち切りとか恐怖だよな。まあ物事には絶対に終わりがあるわけですけどね。ああ、でも笑っていいともはすごいよなあ。タモリさんてすごいんだ。しみじみ。


(*_*) 今日のことば
「いい人だよねえ」
母と妹がよく私のことを「お姉ちゃんていい人だよねえ」と言い合うのだそうです。何と言うか…家族らしからぬ会話で…。自分が本当の家族なのかどうか、ちょっと心配です。

p65 at 17:37|PermalinkTrackBack(0)

2006年01月24日

つらら!

9d0bb99a.jpgつららを見つけました!スキー場くらいでしかこんなの見たことないかも。でもここは板橋区!

板橋区で何をしていたかというと、公演チラシ&ハガキの入稿をしてきたのでした。そしていつも通り、印刷会社の一番偉いお方に奢って頂いて飲み。昨日はサシ飲みになりました。

なんだかね、お疲れみたいで。いつも怖いくらい元気でパワフルで圧倒される感じだったのに、なんだかしょんぼりしていて。心配と同時にものすごく寂しい気持ちになってしまいまして、気付かされました。

ああ、私、自覚していた以上にこの方に頼って甘えていたのだなあって。

そう思ったらたまらなくなってきて泣きそうな気持ちになったりしました。たくさんたくさんお世話になった分、いっぱい返していかなくちゃ。私に出来ることなんてほんのちっぽけだけど、何か。

誰かに心の底から感謝できる人生であることの幸せ。

噛み締めていかなくちゃ。


そんなわけで、まずはささやかな広告活動。劇団さんなど、印刷物を製作する機会のある団体の皆様、板橋区大山のナール印刷をよろしく(開店花火HPにリンク貼ってます)。良い印刷をどうにか手頃な値段で実現するために一緒に頭を捻ってくださる、とても素敵な印刷屋さんです。ここに任せればクオリティは保証されます。安いんだから文句言うな的な、いい加減な印刷屋さんとは違います。おすすめ。


(T▽T) 今日のことば
「あなたの道に、たとえ、どんなにいやな人がいようとも、あなたをこれまで生かしてきた人、いまも静かに生かしてくれている人の方が、実は、はるかに多い」
ほぼ日手帳より。

p65 at 13:38|PermalinkTrackBack(0)

2006年01月23日

かわいさイッパイ?

5c36c0c9.jpg何故茶こしのキャッチコピーが「かわいさイッパイ」…??(中野の日用品店にて)

今、気持ち的に何だか忙しい。

まず着物カフェの名前決めなきゃいけない。何にしよう!うきうき!!首謀者のプロデューサは「年内に店を開く」とか意気込んでます。うまく運ぶと良いな。

開店花火の稽古も始まりました。個性豊かなという言葉が似合い過ぎるキャスト勢。楽しみ。稽古初日は早く上がって飲み会でした。どうせ大して人数残らないだろと二次会幹事を買って出て「あたしと飲む人残りやがれー」とか適当言ってたら、なんかすごく残ってくれて賑やかで楽しかった。良い公演になる予感!

今日はチラシ&ハガキのデータを完成させたのでいつものナール印刷さまへ向かってます。間違いがないかどうかギリギリまで原稿とにらめっこしながら…。かなり神経張り詰め中です。キリキリ。


(^O^) 今日のことば
「切磋琢磨」
二度目の出演になるゆきえと飲んで、お互いを讃え合ってました。ばか女優二人。誉め殺し合いの、ある意味デスマッチ。わはは。でも真面目な話、駄目の出し合いもしてかなきゃならん。頑張らねば。切磋琢磨だ!

p65 at 19:46|PermalinkTrackBack(0)

2006年01月21日

着物でお台場。(BlogPet)

今日は、広い勢いとか来ました
何となく勢いでお台場にドライブに来ました
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽてじ」が書きました。


p65 at 10:38|PermalinkTrackBack(0)

2006年01月19日

渋谷の良きカフェ。

ad811447.jpg私が一番大好きなまったりスポットである下北沢のカフェの、系列カフェに行きました。tokyo salonard cafe : dubというところ。メニューになかったけど作ってくれるというんでホットミルクを注文。強烈に素敵空間でした。ここで誕生日パーティとかしたい〜。

画像で見えるかな? 皮張りの古びてて懐かしい感じのソファが並んでます。古い円筒型のストーブが置いてあったり、レトロなシャンデリアが下がってたり。メニューを書いた黒板は豆電球がぐるりと巻いてあって可愛いし。お店のお兄ちゃんのテンションも、照明の落とし具合も、適度。最高。

「カフェ」だなんてお洒落ぶりやがって!という気がして、割と長い間近寄らなかったのですけど、最近大好き。洋服の人気ショップが出してるカフェとかはやっぱ苦手ですが、古い家具とかを置いて、適度に人の声がしていて、寛げるカフェが好き。


(^▽^) 今日のことば
「運と縁とタイミング」
浅田と一緒に、とある素敵な劇場の方を囲む飲み会に呼んで頂きました。他に誰がいるのかわからず怖れおののいて行った割に、蓋を開ければ半分近くが知ってる顔で、一安心。勢いのある集団の人々が集まって大変に楽しい会でした。劇場の方とは初対面でしたが、楽しく飲めるやつが好きだ!という言質を取り、例によってくだけて喋りまくる。ちょいちょい遊びにおいでと言って貰えたのでギリギリセーフ。今日のことばはその場で皆の合言葉になってた言葉。だから飲み会って大事! だから決して飲みたいだけで飲み会に行ってるわけでは…いや否定しきれないけど…ふがふが。

p65 at 12:14|PermalinkTrackBack(0)