2006年03月

2006年03月27日

客演するのです。

acb07a15.jpg危ない婦人と書いてキフジンと読む劇団さんに客演するのです。
危婦人本公演『大部屋女優浜子〜至福のランデブー〜』。

自分にプレッシャーかけるのも嫌ですが、
先日の初稽古での読み合わせは笑いまくりでした。
女優だらけですから、姦しい×10って感じで。
そんな空気、大好きだよー。うひー。

顔合わせ飲み会でも、刺激になる話がたくさん。
あとスタッフさんたちもいかにも充実な面子で楽しげ〜。

女だらけのバトルを楽しみに、五月は是非新宿御苑へ!!
私は女優役ではなさそうですが、
不器用役者ナンバー1として底辺からのし上がるつもりですっ。

そんな意気込みを込めて、顔合わせ飲み会の後、
一人で天下一品で気合い入れました。
八幡山の天一は割に優秀だと思うのですが、いかが?

p65 at 00:55|PermalinkTrackBack(0)

2006年03月25日

初日明けました!!(BlogPet)

きょうぽてじがここに回も稽古された!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽてじ」が書きました。


p65 at 10:55|PermalinkTrackBack(0)

2006年03月24日

ありがとうございました。

5d253729.jpg下北沢のとあるお店で癒され中です。
お一人様で、ぢょかで芋焼酎を頂いて極楽です。
上記文章は、わかる人だけわかれば良しっ!!

今日はすごく学ぶところ多い芝居を見て、
同志(?)と芝居やら何やら語り合い、
何となく飲み足りなくて一人梯子酒なわけでして。

公演後だもの。許してください。

反省やら挫折なら安堵やら感謝やら、
悲喜こもごもな公演でした。
無事終えられたのは私を取り囲んでくださった皆様のおかげ。
ありがとうございました。

次の舞台は客演。
女子のみで相当面白いことになりそう。
一番下手くそな役者としてナリフリ構わずぶちかまします。


p65 at 01:56|PermalinkTrackBack(1)

2006年03月18日

初日明けました!!(BlogPet)

きのうぽてじが、稽古したの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽてじ」が書きました。


p65 at 10:49|PermalinkTrackBack(0)

2006年03月16日

初日明けました!!

aac1eb0a.jpg何故か今更稽古画像なんか載せてみたりして。

初日、無事幕が明きました!
無事じゃないか。
色々大変で、本当に公演やれるんだろかと
本気でドキドキしたりしてました。

でもいざ始まったら、やはり本番は最高に楽しい。
お客さん大好き。お客さんに一番たくさんのこと教わります。

楽日まで成長し続ける芝居だと思います。
それぞれの時点での面白さがあると思います。
是非生でご覧くださいませ。

…と言いつつ、有り難いことに、土日の昼はSOLD OUT気味。
当日券は出ますが、なるべくなら、
夜の回か平日をお勧め致します。

私は今回出番をかなり抑えての出演なので、嬉しいことに、
残念ですだなんてお言葉を頂けたりしてますが、
その限られた中で出せるもの全部出せるように。
飛ばして行きたいと思います。

へとへとフラフラになってる場合ではないのだ!
今日はぐっすり休めたので、
ガチッと上向きで行ってきまーす!!

p65 at 10:32|PermalinkTrackBack(0)

2006年03月11日

ターボ意味無し。(BlogPet)

なくて意味あるターボをね
他人事みたいに書いてみましたが、開店花火に新しい風を持って来てみたりとかね
ありもしない企画をさもずっと温めていたような、きっと自分の芝居に還元してみせますので、ホントものすごく頑張らないといけないこと
出番は減らしてもらってるものの超重要なカンジです
他人事みたいに書いてみましたが、芝居はもちろん稽古場で全然結果がいつもと大して変わらない芝居だったらゾッとする
と、ぽてじが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽてじ」が書きました。


p65 at 10:42|PermalinkTrackBack(0)

2006年03月07日

なにくそおっっ!!

基本的に、24時間「なにくそおっっ!!」と心の中で叫びながら生きています。今日この頃。

そんなわけで思ったことをすぐ暴発させちゃうので、時に異常にワガママであったり、かと思えばそれを異常に反省したり、有り得ない大ボケをぶちかましたりしております。不安定この上無し。周りの皆さん、本当にごめんなさい。

んで、最近で一番、自分にびっくりしたこと。

自宅&自転車の鍵を無くし、一週間半くらい家族に迷惑をかけ続け(最新の鍵だから簡単に合鍵作れないそうで、深夜の帰宅でも家族を叩き起こして家に入っていた)て過ごしていて、ふと、やむを得ず止めっぱなしにしていた自転車を見たら。

鍵付いてるーーー!?

本当に、ボケているというか、テンパり過ぎ。頭のネジが落っこちまくって、最早どこも止まってねえじゃねえかという感じですな。

そんなこんなで今日は、泊まらせて貰った某役者宅にお財布を忘れた挙げ句、何故か私の鞄に入ってた他の役者の携帯をそのまま持って来ちゃった。も〜めちゃくちゃだよ。

さらに言いますとね、先日は、稽古中に文字通り「倒れる」という初めての経験をしました。何でもない瞬間に、急に天地がわからなくなって、あれ?あれ?と思ったら、気が付いたら床にくたばっていました。

さて、語りたいのはこれからですよ! 長ぇな前置き!

そのとき。「お前外れてろ!」と言われてそそくさと稽古場の隅に退去した私に、今回初めて客演してくださる猪口さんが今まで見なかったくらい真剣な顔でビシッと。

「ここに座りなさい」

と椅子を出してくれました…!

「座りなさい」ってさ、素敵ですよね。命令形のこんなに優しい言葉を、家族以外からかけて貰うのって、ものすごく貴重なことだと思います。ありがたいです。

そんな猪口さんは、今回私たち女優陣のお父さん役をしてくれます。私はとってもナチュラルに「お父さん!」って思えてとっても接しやすい、素敵な役者さんです。

本当は共演してくださる皆さんと、もっともっと喋ったり何だりしまくりたいなあ。全然そんな余裕がなくて悔しいなあ。せっかく素敵な人たちと出来てるのに、悔しいよ。

あと残り少ない時間ですが、フルに使っていきたいと思います。倒れてる場合じゃねえぞ、私。この甘ちゃんがっ。自己管理が足りねえんだ!!

とっちらかった日記でしたがこれにて退散っ!!

p65 at 12:33|PermalinkTrackBack(0)

2006年03月06日

ターボ意味無し。

壁に突き当たったり、突き当たってる人を横目に突進していたり、ぐるぐる同じ所を回ってみたり、役者はみんな稽古しまくりで何だか色々大変なカンジです。

他人事みたいに書いてみましたが、私も壁に突き当たりっぱなしな人の一人です。あっはは。あっはははは。は〜。

なのですが私は今回役者として以外に色々と用事や考える所多いもので、ちょっと現実感が薄かったりしてこれは大変いけないこと。出番は減らしてもらってるものの超重要な役どころなので、ホントものすごく頑張らないといけないのです。ターボ! 意味無し!(タミオ好き) …じゃなくて意味あるターボをね。ゴゴゴゴゴッ。

人生は試練の連続ですね! それもまた良し!! 怒濤のごとく襲って来る事件やトラブルなどあらゆることは、きっと自分の芝居に還元してみせます!! もうねえ、私には引き返す道なんてないんですよ。もう進むしかないんだもん。

これで結果がいつもと大して変わらない芝居だったらゾッとする。絶対表に出してやる。

今は稽古場で全然結果が出せていないのですけれども、まだ、時間はあります。この煮詰まって来たところからが開店花火の本領です。ど〜すんだコイツラってとこから、どっかんと豹変するのです。卑怯なくらいに。

…というのが妄想に終わらないように…結果出します!!

今回、Dotoo!の桜岡さんに客演して頂くのですが、芝居はもちろん稽古場での振る舞いとか、リーダーから「女性陣、見習え!」って言われて本当にそう思う。魅力溢れる素敵な女優さんです。開店花火に新しい風を持って来てくださってますので、本番お楽しみに♪

一方で私、昨日も今日も、開店花火の今後の展開にとても大事になるような出会いのお約束をしてます。にっこり大風呂敷を広げてハッタリをかますイメトレしていかないとね。なんてね。ありもしない企画をさもずっと温めていたような顔して語ってみたりとかね。なんてね。うそうそ。

とにかく、今回の開店花火の公演を見たことが後々自慢の種になるような、そんな公演にしますよ。色んな意味で。絶対見逃さないでください。ほんとほんと。

p65 at 13:08|PermalinkTrackBack(0)

2006年03月04日

ひなまつり。(BlogPet)

きょうぽてじはぴろこはここでぴろこと自慢された。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽてじ」が書きました。


p65 at 10:49|PermalinkTrackBack(0)

2006年03月03日

ひなまつり。

c3d02588.jpg我が家のお雛様です。端正なお顔立ちが自慢です。

ひなまつり。桃の節句ですね。もう春なのだなあ。

リーダーお誕生日おめでとう。良い一年になるよ、きっと!


(>△<) 今日のことば
「今までの自分なんか、蹴トバシてやる」
岡本太郎さんのことば。
今、すっごくウジウジした自分が自分の中にぶら下がってて、
重いし面倒臭いしウザったくて仕方ないのです。
蹴トバシてやる!!!!

p65 at 10:47|PermalinkTrackBack(0)