2006年05月

2006年05月31日

これから浅草へ♪

d95cd6b8.jpg今からKAKUTAさんの花やしき公演に行ってきまーす。桑原さんに「ぜひ着物で」と言って貰ったので、着物♪
一人なんだけど行けば誰か知り合いに会うかも…と淡い期待を持って、花やしき初上陸。楽しみ♪

あ、ドイツ戦面白かったですよねー!
知人の家で見ましたが相当盛り上がりました!!

p65 at 18:48|PermalinkTrackBack(0)

2006年05月29日

ありがとうございました!!

e75145cb.jpg危婦人への客演、無事終了しました!
御来場くださった皆様、応援くださった皆様、本当にありがとうございました!!
今回本当に良い経験させて頂いたので、これを踏まえてこれからも頑張ります!!

画像は千秋楽直前の楽屋にて。

p65 at 18:11|PermalinkTrackBack(0)

2006年05月28日

千秋楽。

647eb9cc.jpg遂に千秋楽を迎えます。長い公演と思ってたけど、やっぱり終わりと思うと短く感じるなあ。

昨夜はリーダーや開店花火関係者が見に来てくれました。
リーダーに駄目くださいとお願いしたら、さすがに的確な指摘が返って来た。
まあでもそんなに深刻なものではなく、基本的には面白かったし楽しんでやれてる感じで良いんじゃないか?と言われて。
むしろ長丁場の公演だからとちょっと気遣ってくれたりして、何だかほろりとしてみました。
せっかく貰った駄目出し、あと1ステージだけど克服して、最高の形で終わりたいと思いますっ。

画像は劇場近くのラーメン店、青葉の中華そば。
出演者のうち八人くらいで連れ立って行きました。うまかったー。

p65 at 11:11|PermalinkTrackBack(0)

2006年05月24日

深大寺バラ園♪

21bb7f6f.jpg今日は母の誕生日なもので、母と二人で雰囲気の良いレストランでランチした後、深大寺バラ園へ。
今ちょうどバラフェスタ開催中なんです。色とりどりのバラに囲まれパラダイス気分♪
この良いテンションのまま、今日も本番頑張ってきますっ!!
今回の役柄、何だか私はフジテレビのアナウンサーに見えるらしいです。何人もからそう言われる。
「他のどの民放でもなく、フジテレビ」とは某スタッフさんの弁。バラエティー寄りってことだろうか?
別のスタッフさんからは「日に日に勢いが増してる」と言われた。多分良いことなんだろうと思うので、ますます飛ばして行きますっ!!

p65 at 15:31|PermalinkTrackBack(0)

2006年05月23日

友達の作品を見に。

f2d091f7.jpg下北沢の住宅街の中にあるギャラリーで友達が作品展示してたので、昼間遊びに行きました。
松鳥むうというイラストレーターです、元気で明るいイラストは彼女の人間性そのままです。
私も頑張るどーっ!とエネルギーを貰ってきました。今日の舞台もがっつり楽しんで飛ばしてきたいと思います!!

p65 at 15:20|PermalinkTrackBack(0)

2006年05月22日

本番やってます!

8858ed77.jpgご来場くださったお客様に
劇場入り口で撮って頂いた写真。

本番やってますよ!!
日曜までやってますよ!!
『大部屋女優 浜子 〜至福のランデブー〜』
http://kifujin.net/

私の周りでは評判上々です! うふふ!
やってる人間たちがいい意味で楽しんでいるので、
それがお客様にも伝わるのかな〜と。
日替わりゲストさんたちも素敵。
特に初日のエッへさんはさすがでした。
求められてるものを素早く掴んで出す、
それがどんなに大事なことか。痛感。
あと、今回の芝居はかなり細かいとこまで世界を作ってますが、
お客様はそういうところにも予想以上に気づいてくださる。

「いいとこ出たじゃない」と褒められたりしました。
ホント、いい公演に出させて貰って。ラッキーです。

…まあ一昨日の夜は
「踊り場での台詞を100%噛む」
という大失態を晒してしまいまして (takuぼん日記参照)
どん凹みで楽屋で「もう私死んじゃえばいい」と言い続け
打ち上げでは演出さんに平謝りしてみたりした。
もう二度と噛まない。ここに誓います。

でも(←takuぼん日記への反論)
私はあの衣裳は似合ってると思ってるんですー!!
すごくセンス良い衣裳さんが全てオリジナル衣裳作ってくれてて
どれもとっても素敵なんですよー!!
アクセサリーも全てオリジナルだったりするので、
おしゃれ好きな女子にも要注目な舞台ですよー!!

昨日は噛まなかったし(それが当たり前)
割といい感じで行けたかなと思うのです!
知らないお客様にも声かけて頂けたりしてうれしい!
この調子で右肩上がりでばく進したいもんです!!

土日も、まだ入れますのでご予約お待ちしてます。
特に平日夜は大募集中だぜ!!
こんなおもろい女たち、見なきゃ損!損!!

p65 at 13:25|PermalinkTrackBack(0)

2006年05月20日

小屋入りです!!(BlogPet)

ぽてじは稽古するつもりだった?
でもぴろこで連絡ー!

ぴろこの64%は夢で出来ているので、ちょっと良いテンションです。
最近の自宅でのコソ練は本番目指してまっすぐに斜め上方を指しています。
やっぱ悩んでいます成分分析占い。
h t t p://s e i b u n.n o s v.o r g/今更。
流行も落ち着いて来ている頃かもしれませんが。
みんながやってるの見て気にはなってたんだけど、なんだか分析されるの悔しくて手を出してなかったので…。
おほほ。
ぽてじの73%は夢&気の迷いで出来てきました。
そう!危婦人さんは「さあみんな、演劇やるわよ〜」とわざと言います。
そんなわけで本番近いぜっ。
ご予約お待ちして。
今日の稽古の出来は自分としてはメタメタでしたが勢いは本番を意識したらまた新たな発見が色々あったりなんかしてくださいなっ。
19日(火)劇団上田24日(土)夜宇都宮直高(元劇団四季)20日(日)エッヘ



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽてじ」が書きました。


p65 at 10:36|PermalinkTrackBack(0)

2006年05月18日

オリジナルTシャツ!

a3da265f.jpg浜子Tシャツが販売になるそうです♪
開店花火Tシャツとタメ張るくらい素敵ですよ!笑
全員同じTシャツで楽屋でうごめく図はちょっと凄いです。

ところで今日、当日パンフレットの出来上がりを見ました。
私の写真は見たことないような腑抜けた顔でした…。
撮影の日の自分を殴り倒したいくらいの気持ち…。
まあでも、実際、私なんてあんな程度なんだろな。
ビジュアルでなく中身で勝負だ!!

でもこれからは、写真撮影の日は気合いを入れて臨みます…。
いやはや大事な教訓を得たなあ。やれやれ。

p65 at 23:15|PermalinkTrackBack(0)

2006年05月17日

小屋入りです!!

あと8時間後には小屋入りだ!!

ここへ来てまたちょっと自分の中で整理つかない部分が
増えて来てしまって困っていますが
でも芝居は確実に楽しいものになってきてますっ。
本番までまだあと2日あるのでもっともっと悩んで動かしたい。
ああ〜もっと自分おもしろくしたいなあ〜!!
うずうずそわそわしてしまう。でも遅刻出来ないし寝なきゃ。
遠足前夜の子供のようです。

そうそう。
今日は稽古場から四人ほど連れ立って
芝居をする人々のちょっと変わった飲み会に行ってきて
気になってた辺りの人と会えたりして面白かったりしました。

とにかく前進あるのみ。
踏み出してこそ見える世界があるんだきっと!
さてさすがにもう寝なければ! おやすみなさいっ。

来れる日にち決まったらすぐさまご予約くださいね♪
ちょいとロングランなせいかみんな日にち迷っているみたいで
連絡来るのが遅くて今かなりドキドキしてます。
ま…待ってます皆さん…!!

p65 at 01:48|PermalinkTrackBack(0)

2006年05月14日

衝動買い!

e085bda9.jpgそして小道具を買いに来たロフトでサングラス衝動買い。この髪形との嵌まりぶりに我慢出来なかった…。お金無いのに何やってんだか。魔の街渋谷。

p65 at 13:06|PermalinkTrackBack(1)