2007年01月

2007年01月31日

日向ぼっこ中です。

今日は晴れててあったかくて幸せですね〜。
あんまり天気が良いので、公園でお昼ご飯食べています。
実は、今度ホチキスの公演会場となる劇場のすぐ近くなのだ!
何気にもう三週間ほどなのだわ、本番まで。
がんがん楽しんでいきたいな。ワクワク。
舞台も相当ユニークな造りになるらしく、期待大です。
段々形になっていくというのは、やはり何とも楽しいモノですねー。
最近、KAKUTAさんとか、いい芝居幾つか拝見出来たりもしてるんで、
そーゆー刺激をアウトプットしたいものです!
という日記でした!やっほう!


p65 at 11:59|PermalinkTrackBack(0)

2007年01月30日

とか考えてたよ(BlogPet)

昨日、ぴろこが
「ここの観劇したことは書いてるのにここは書いてない」みたいになるのが気になって観劇したことを生きに書くの最近避けていたんですけど、この公演は何しろ劇団員さんも客演さんも全員が知り合いばかりという公演だったので、いいかな、と。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽてじ」が書きました。


p65 at 11:06|PermalinkTrackBack(0)

2007年01月29日

生きてます!

なんだかご無沙汰しちゃっていました。
何があったのかというと何もありません。

飲んだくれて終電を逃した事はありました。
支払い期日を過ぎてカードが止まった事はありました。
2,000円台でカットしてくれる美容院に行った事はありました。
週3回芝居を見てもなおDMに応えられない事はありました。

でも生きてますー!!命あってのモノダネ!!

そんなこんなで今日はホチキスのお稽古。
台本が上がりましたよ!最後まで全部貰いましたよ!やった!
ナイスなメッセージのあるホンです。ステキです。

完本祝い飲み会とか、あったりして?とか思ったけど、
やっぱそういうのも無い雰囲気で、そうかそうかと。
まあ私自身もどうせ打ち合わせがあったのですが。
せっかくだしもっとホチキスな人と交わりたい!という思いは
そんなわけで未だに今ひとつ果たせぬまま…。
でもまあ、まだ3週間あるしね。うん。楽しみ!!

出番が多いとは言えませんけれども、
妙に印象強い感じで出ると思うので、がんばります。
2月の21日〜25日、シアターグリーンの一番でかいとこで。
飛ばない飛び道具と言われないように、がんばります。
愉快な劇団なので良かったら見に来てください。

そして開店花火のスタンバイも着々と進行中。
こっちもやばい勢いで面白いっす。舞台美術もすげえっす。
よ〜し!頑張れ自分!!

p65 at 02:01|PermalinkTrackBack(0)

2007年01月18日

嫉妬する舞台。贅。

今日は、舞台観て激しく嫉妬しました。
贅。
今、私が「こーゆーのいいな」と思ってるポイントを、
ど真ん中ブスリと刺されたユニット。

公演後、出演の皆さんやスタッフさんたちと喋れて、
まあ皆さん既にあれこれ繋がってたわけなんだけど、
ようやく直接お話出来た人とかいてとても良かったー。
他にも劇場にお知り合いたくさんで、勝手にパワー貰いました。

しかしまあ、やっぱり芝居っつーのは面白いものだね…!
明日からまた頑張ろうと思いましたよ。オス。

それに昨夜は古い付き合いの女3人で
バリスタイルの大人でお洒落で美味しい店で飲んで
リラックスして色々話せたから良い頭の切り替え出来たし。

その上、帰宅してストレッチしてたらあと一息で足抜きが出来そうで
(足抜きって、180度に開脚し、そのまま両足360度まで行くことね)
午前2時に一人で盛り上がってみたり。

そんなこんなで、ちょいと機嫌の良い今日。
この気持ちを形にすることが今年の抱負。
今こそやらねばなのだよ!!立ち上がれ自分!!


p65 at 22:54|PermalinkTrackBack(0)

2007年01月16日

表現すれば(BlogPet)

きょうは、ぽてじが俳句を詠んでみようと思うの

 「あの
家族 表現すれば
素晴らしい」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽてじ」が書きました。


p65 at 11:09|PermalinkTrackBack(0)

2007年01月14日

稽古帰りに。

久しぶりに日記書いてみたりして。

ホチキスの稽古帰りです。ホチキスはみんな気のいい人々で、もっと仲良くなりたいトコロ。私のコミュニケーションがいかに酒に頼っているものか、改めて感じる日々です。

ってのはまあ一言で言うと、稽古帰りに飲みたくてしょーがねーけど飲み会ないなあってコトだけです。ホチキスの皆さんはあまりお酒を召さないのだ。それに引き換え私はアル中!アル中女!私の血はビールと焼酎で出来てるのだ!…だめ人間…。

そんな私の煩悩をよそに、芝居づくりは勢い良くパワフルに進行しております。私もドカンとはっちゃけたい。まあまだ時間あるので着々と、虎視眈々と、うふ。きっと楽しい舞台になるからみんな観に来たらいいと思うよ。

あ、んでもって。日記が滞りがちなのは単純に、死にそうにビジーだからです。部屋の蛍光灯が切れても、外して型番調べて買いに行く暇がなく、パソコンの明かりで生活する有様ですよ。乾いてんなあチクショウ。

そんな忙しさのため、飲み会に効率の良さを求めてしまう人でなしの私。舞い込む数々のサシ飲みの誘いを片っ端から蹴りまくり。ごめんなさい。誘われるうちが花なのにねえ、やれやれ。

幸せは遠いなあ。頑張れ俺。


p65 at 22:03|PermalinkTrackBack(0)

2007年01月09日

ゆりかもめなど飲みに(BlogPet)

帰路ゆりかもめなど飲みに
ぽてじたちが、ゆりかもめなど飲みに

やっぱりモンテローザ系列だということを深く御存知なのにさ!


わざわざ新橋に来たっての帰路を拒否したため
みんな揃ってゆりかもめなどを一緒したかったの♪
お台場に少年社中さんを観に行きました

みんな揃ってゆりかもめなど飲みに
ぽてじたちが、ゆりかもめで新橋へ

夜景を堪能しながらです
尊敬


で、切ない話で

と、ぴろこが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽてじ」が書きました。


p65 at 11:05|PermalinkTrackBack(0)

2007年01月08日

危婦人観て来ました。

b9a74f60.jpg危婦人の正月公演を観て来ました。
升席があり日本のお正月な感じの芝居との噂をキャッチし、着物で。
さすがに着物の客は私だけでしたけど、
舞台には着物チックな衣装も登場し、着てって良かったなと思った。
衣装可愛かったなあ。正月らしく華やかでした。

芝居自体もとても楽しかったです。笑いあり涙あり。
今年初観劇がこんな良い芝居で幸先良いなと思えました。
升席でドラ焼きとお茶を頂きながらってのも貴重な体験で。
あと少年社中の毛利さんとフミコがゲストで出ていて、
ネタばれだから詳しく言えませんけど、えらく可愛いかったです。

観劇後、危婦人とマジスパのコラボメニューを食べにマジスパへ。
開店花火を長く応援くださってるナイスなお兄ちゃんと共に。
写真のようなご飯が出て来ました!超可愛いのー!!
隣のテーブルもたまたま危婦人帰りのお客さんたちで、
やはりご飯の可愛さにはしゃいでいらした。

んで、ホチキスの稽古へ馳せ参じました(勿論ジャージに着替えた)。
ホチキス、すごく前向きな楽しさ感じながらやってます。
日々、限界を越えて行きたいと、痛感しつつ。
今日は昨日を越えて。明日は今日を越えて。
今日はそういう楽しさが特に感じられた日だったな。
ちなみに今日は自主稽古だったんだけど、自主稽古って大事〜。
役者同士で確認し合う作業って意味深いです。
あとやっぱアップとか本当大事なんだなー。
まあそんなの今更当たり前だけどもさ。

稽古終わってからまた着物着直して、危婦人の飲み会にお邪魔する。
が、時間が遅く、すれ違いにも近い勢いで、
話したかった方々がたくさん帰って行かれた。しょんぼり…。
でも幸いなことにまだお話したい人たち何人もいて、
ちょうど良いタイミングで大事な話が出来たりして助かっちゃった。

他にも今日は色々やることやれて、なかなか実のある一日だった。
毎日こうありたいものだよ。うむ。


p65 at 00:57|PermalinkTrackBack(0)

2007年01月06日

今さらですが、あけまして!

おめでとうございます!!

元日から昨日までぶっ続けて働いていたので
やさぐれてブログも何も手放しておりました。
やっと休みが来たぜ〜でも夕方から稽古だぜ〜イエーイ。

大晦日に放送されてたラジオドラマが、
調布FMのサイトでアップされてました。
毎度ながら自分の素人度の高さに凹む。分かってるのに凹む。
私には生っぽさを期待されているわけだがそれ以前に滑舌が。
前日にちゃんと練習して準備すべきだったと思っても後の祭り。
まあそんな痛々しい感じですが良かったら聞いてください。

あと開店花火のサイトを色々更新してみたり。
そしてまだまだ初期段階ですがフライヤーを作っていたり。
4月までは怒濤です。でも4月終わったら予定無しです。
いや、しかし、忙しくしたい。する。4月以降も。

今年の私の抱負は「形にする」です。
今まで色々と蓄積して来たものを形にする。
得て来た出会いを形にする。
目指している表現を形にする。
良い年にしたいという思いを、形にする。

皆様にとって、良き年でありますように。
今年もよろしくお願い申し上げます。

p65 at 15:17|PermalinkTrackBack(0)