2007年05月

2007年05月24日

今日は母の誕生日〜

久々にライブドアブログの投稿ページを開いたら
なんだか色々リニューアルされていてびっくり。
絵文字とか使えるのね〜
顔文字も登録されてるのですね〜(^∀^)

しかしまあそれどころじゃない感じで、
実はここ2、3日伏せっておりました。
扁桃腺が真っ赤に腫れ上がりやがりまして
喉が痛いのなんのってもうひどい目に逢った。

でも今はすっかり復調!健康体!
日頃西洋医学的な薬剤を摂取しないよう努めてるので
たまに服用するとたちどころに効き目を発揮します。
だってお医者さんから貰った薬で半日で完治!びっくり!
なら早く医者に行けやって話。バカ…。

何はともあれ!
これで週末お出かけ出来そうです〜♪
着物で外出するのです!

…週末天気悪くなるらしいっすけど。
さすが日頃の行いが悪いだけあるぜ…私…。

それはそれとして、
今日は母の誕生日!!
(そうだこれがタイトルだった)
父と母で外食に行くそうです。

いっつも母の誕生日を忘れがちな父が
今年は「今日はあれだろ」と言い出して
やっぱりこのところ母の力を借りてること
実感しているのだなと思った。
いい傾向だわ、うんうん。

同席できないのが残念です。
バイト憎し…。

p65 at 14:08|PermalinkTrackBack(0)

2007年05月13日

熊王の塩バター。

550de8db.jpg寝過ごして、最寄り駅の2駅先まで行っちまいました。
寝そうだからと座席に座らないでいたのに…何をやってんだ私は…。
あまりにも自分に腹が立ったもので、
ついでに降りた駅で有名なラーメン屋に入ってやりました。
そら困るだろう、太ると心配になるだろう、ざまあみろ。
って困るのは自分だったよー。私のばかー!!

てなことを思いながらテクテク歩いております〜。

あーなんで寝過ごしたかと言うとー、
7月末に出演させて頂く芝居の軽い打ち合わせだったからですー。

特に他に出演する役者さんたちが集まってたわけじゃないんですが、
私が割と出番多いみたいなんで、事前に方針確認の為ってことで。

いやはや。
プレッシャーですが、すごくうれしいです。

内容確認したら、一瞬かなりきわどい場面もありますが、
全体として単純に相当楽しそう。

一言で言えば、き○がいしか出て来ない芝居です。
そこの人が作る芝居はいつもそんな芝居です。
そこが、みっともなくて、馬鹿馬鹿しいんだけども、
痛くて美しかったり…美しくも無かったり…するんだな。

まあとにかく自分にとって大きく意味ある経験になるに違いないから、
とにかく頑張ってみます!!
新宿ゴールデン街の大人なバーで!!

実は昨夜、少年社中の森くんと太郎くんのライブに、
フミコがゲスト出演するっていうから観に行きまして。
そしたらこれが面白くて、来月も行きたいなってくらいでっ
(情報は割と非公開なので気になる方は頑張ってリサーチしてね)。

昨夜のも、7月にやるのと同じようなバーでの芝居だったんで、
良い刺激を貰ってありがたかった。

とりあえずフミコに教わった運動を頑張ります。
7月の芝居でとある動作をすることを前から指示受けてて、
練習方法に困っていたらフミコが教えてくれたのです。
さすが、よく動く劇団の女優は違うぜ。
今朝ソレをやってみたら一発で腰に来た私とは違うぜ。

…と、ここまで書いたとこで、最寄り駅の駐輪場に着きました。
文章めちゃくちゃっぽいけどいいやー!送信ー!

おやすみなさいー!!


p65 at 01:41|PermalinkTrackBack(0)

2007年05月09日

化粧品を買い漁れ。

化粧品を買い漁れ、私。
何故ならー電車に化粧ポーチを忘れてー戻って来ないからールルルー。

そんなわけでドすっぴんで新宿やら池袋やらを歩いてます。ぎゃふん。
化粧品なんてのは見知らぬ人の使うの気持ち悪いし、
絶対戻って来ると踏んでいたんだけですけど。
今だ届出無しなのですー!!ああ!私のばか!
私の人生における忘れモノによる損失を計上したら、
きっとかなりの額面になるはずだ…。とほほ。

そんな不幸に見舞われながら日々過ごしています。
不幸を理由にして勝手に自分の脳内で劇団の前回公演の精算作業を
お休み認定していましたがそろそろまずい。
気付けばホームページも完全放置だし、うん、まずい。まずいね。
少しずつ。一つずつ片付けていこうと思いますです。

美味しいお肉を食べたので、その幸せ感を思い出しながら作業頑張る。

というのもっ。

先日焼肉屋の代名詞と言いたい有名店でご馳走して貰う幸運に恵まれ、
これでしばらく頑張れるわーと思っていたらその上に、
昨夜「亀戸ホルモン」ていうお店に連れてって貰ったら、
その店がこれまた激熱かったのですー。
絶対また行く。亀戸ホルモン。また行かずに人生終われない。本当。
みんなも行ってみてと言いたいけど混んだら嫌だから言わないぜ。

…なんだか結局幸せなヤツですね、私は。
おめでたいというニュアンスを多分に含んで。笑


p65 at 22:10|PermalinkTrackBack(0)