2005年06月21日

痛風とは…。

開店花火の出演者のうちの一人が痛風にかかったそうです。
誰かはもちろん言いませんが、太ってもないのに、意外。

痛風になるとプリン体取っちゃいけないって言いますよね。
で、ビール好きの私としては思わずハッとして。
思わず「痛風とは」と調べてしまいました。

「行動的、大食い、酒飲みというように
“エネルギーの出し入れの大きい人”がかかる傾向にあります」

なるほどなるほど。ん? ちょっと私、危険?
でも患者の99%は男性なんですって! 一安心!!
昨日もちゃんとジョギングして、有酸素運動続けてるし。
そうとなれば気にせず今日もビール飲むぞ! オー!!

そうそう。走り続けているのですよ、意外と続いてます。
夕方から予定のない日限定ではありますが、
何と言うか、役者として!って気持ちが弛まない気がして、
肉体的だけじゃなく精神的にも良い感じです。

上手だなって尊敬してる役者さんから、
「貴方も難しい役頑張ってましたね」
というメールを今さっき頂きました。

嬉しい。確かに終演後「グッドグッド」って言ってくれた。
でも。どうも褒め言葉がなかなか受け止められない性質なので。
「頑張ってた」じゃ足りないと思ってしまう。

いや、それで当たりなのだ。現実、足りないのだ。
そしておそらく、満たされることなどあってはならないのだ。

毎日同じこと言ってますが、
芝居がうまくなりたくてたまらない今日この頃です。
とりあえず今のこの暇な時期に、
リーダーから「突っ込み特別講座」を受けようか。
「突っ込みが出来ればなあ」って前から言われてて
体質的に無理だと思い込んで諦めていたので〜。

でもやってやれないことはない、かも、知れない。
あ、しかし全く期待しないでください。


(^-^) 今日のことば
「一人旅」
妹が今年の夏に一人旅するらしいと母に聞いた。
私もちょうど知人にすすめられてしたいと思ってたところ…。
本当はハワイとか行きたいけどな。
J-WAVEでハワイからの番組毎日聞いてて、
卒業旅行で行ったハワイを毎日思い出させられてるのだ。
でも実はパスポートが切れている。
国内だな。京都だと妹とかぶるので、どこか別の。
思い切って九州とか。逆に北海道とか。いいかも。割と本気。

p65 at 15:20│TrackBack(0)

トラックバックURL