January 15, 2015

■【スロット感想メモ】No.1 アナザーゴッドハーデス -奪われたZEUS ver.-

IMG_2133


あまりに最近やること思いつかないので、この約1年遊び尽くしたスロットの話でも書いてみようと思います。


第一弾はまずやるかと思ってやりはじめたらクソみたいにはまってしまった現代版GODことアナザーゴッドハーデス -奪われたZEUS ver.-です。

コイン持ちは50枚で約29Gほど、とにかく1/8192でGODを引くか、
ほぼ同じ確率で同じくらい威力のあるものを引かないとどうにもならない突飛な機種です。

去年はこの機械を一番回しました。

結果的にGOD12回引いたもののまさかのマイナス。
内2回はGODinGODで確定の万枚コースを取り切れず…
GODの最終セット残り40Gくらいで閉店と思ったらフリーズしてハーデスなんて事もありました。
多分1000G分くらいは閉店で失ってます(苦笑

■ゲーム性
内部的に低確率、高確率、天国、超天国、あとは裏モードの減るゾーンといったところから、
変動する確率で大当たりを狙っていく内容で、
一部フリーズや、確定役で上乗せ特化ゾーンのJUDGEMENTを経由して初期ゲーム数を決める仕様です。

純増2.9枚といいつつも、15枚役がある関係で引きによっては一気に出る機種、かつ一撃性が非常に高いとして長い稼働を維持しております。


■面白いところ
とにかく一撃はまったときの爽快さがたまらないのと、打てば打つほどわかりやすいモード移行の見方
これにつきます。

前兆といった当たりがきたという演出についても、
確定役以外は基本大人しめなこともあり、初めて打つ人は当たったのなんで??ってなる事もあると思います。

この辺が少しだけわかっている瞬間が一番楽しいかも。
あとは、とにかくGOD一回引いてみるに限ります。
初期ゲーム数100GとJUDGEMENT3回の権利を持った状態でのはらはらでゲーム数消化、勝てば天国負ければ全然出ないこの天秤中々ないゲーム性です


■面白くないところ
通常状態がわからないとひたすら画面に数字が出てるだけ
海外のスロットみたいな感じですね。

あとJUDGEMENTでとにかく犬(一番恩恵が低いとされる振り分けの上乗せ特化ゾーン)が出てくることが多すぎて辛い。

天井行き過ぎ


というところでしょうか?

自分も過去に天井1600Gを目指して、900から回して1414で犬60Gを引いてしまい悶絶した記憶が…




■総評
★★★★★★★★★☆(9/10)

なんだかんだいって、今打てる機種でシンプルで一番わかりやすい、
かつわくわく感も楽しめるという意味ではこの機種が一番ではないでしょうか?
たくさんお金持ってる人しか全力で回すこと出来ないかもしれませんが、
一握りつかめばGODがあなたを待っている。

今一番夢のある機種ということで現状の一番評価をつけさせて頂きます。

IMG_2274IMG_2265

IMG_2160IMG_2157

IMG_2140IMG_2086

IMG_2074IMG_1989

IMG_1971
August 07, 2014

■2014-2015 POG指名

急に復活。

会社の方々と身内でPOG(ペーパーオーナーゲーム)という仮想馬主対決をやっているんですが、
今年の指名馬と選択解説をしてみましょう。

指名は、新馬戦が始まる週に実施しております。

1位 ステイリッチ 牡 父:ステイゴールド  母:イスラコジーン(母父:Cozzine)
イスラボニータの弟、体重もそこそこありつつも、初仔のフジキセキであの走りならと期待で指名。
しっかし、ホント日本の芝にはコジーンってあってるんだなと思うくらいによく走りますな。

2位 パピーラヴ 牝 父:ディープインパクト 母:ラヴアンドバブルズ(母父:Loup Sauvage)
ディープブリランテの全妹になります。
選択理由は評判の良さと、なんと言っても兄の実績。コレが牝馬側になってより短い距離でも炸裂するのでは?というところでも指名上位となりました。桜花賞狙ってほしいところ。


3位 レッドベルダ 牝 父:ディープインパクト 母:エリモピクシー(母父:ダンシングブレーヴ)
言わずとしれた近年ほぼ重賞に出走までは果たせる馬を出しつづけるエリモピクシーの牝馬。
デビュー前の評判は悪くとも確実な成績は上げてくるので今年も指名(過去3年連絡指名中)
ただ今回は420kg台とちょっとサイズが小さいのが気になっている状況。
どうでるか。


4位 マイスフォルテ 牝 父:ディープインパクト 母:ディラローシェ(母父:デインヒル)
フェノーメノの半妹になります。
兄がどっかいっちゃったようなのでコレも心配と言えば心配だったのですが、期待を込めての指名。
現在体重が545kgあるらしく故障気味とのことで早く治ってほしい…


5位 ウェルブレッド 牡 父:ディープインパクト 母:アドアード(母父:ガリレオ)
追い続けている母からの3頭目、初仔のシェイクザバーレイはデビュー戦でかなり期待できる結果で勝利したもののその後精神的に参ってしまったらしく走らなくなる状況に。
兄のローハイドについても春は全休してしまったが、負かした馬がその後活躍するといった形でどうも結果が出ていないもののポテンシャルをかなり秘めていると信じての指名。
今年こそは順調にいってほしい…


6位 アグスタ 牡 父:ゼンノロブロイ 母:ソニンク(母父:マキャヴェリアン)
母父のマキャヴェリアンはミスプロ直系で持ち込みで日本に来るとまぁよく走る血統の一つになります。
ソニンクについては、ダートで活躍しているノーザンリバー、ランフォルセを輩出しており、ポテンシャルは非常に高いと見てます。
父がロブロイなのがどうかと言うことはありますが、パワーのいる馬場のようなレースでは本領を発揮してきそう。隠し球期待の一頭です。


7位 リアファル 牡 父:ゼンノロブロイ 母:クリソプレーズ(母父:エルコンドルパサー)
クリソプレーズについては、JDDを制したクリソライトを輩出しており、
ダート系での活躍が目立つ血統です、エルコンドルパサーの血が切れ味のある方に出つつもロブロイでパワーもあるとなれば期待できるのかなと。


8位 コートシャルマン 牝 父:ハーツクライ 母:コートアウト(母父:Smart Strike)
今はやりの配合、サンデー父×母父スマートストライク
見つけた瞬間に指名しようと思っていたんですが、意外とみんな注目していないかったのか単独指名下位でとれました。
ストロングリターン、レッドオーヴァルときちんといい馬を出しているのになんで人気がなかったのか…
結果として新馬戦をかなり強い勝ち方でもぎ取っており、2歳の冬場も期待が出来そうな一頭。
しっかしスマートストライクも日本でよく走りますね。
ミスプロ直系の種牡馬は本当によくあたる、それだけミスプロがすごいんだと思いますが。


9位 マンハッタンキング 牡 父:キングカメハメハ 母:マンハッタンフィズ(母父:サンデーサイレンス)
言わずとしてた黄金配合のキンカメ×サンデー、
しかしコレまで実は大物に中々巡り会えていないマンハッタンフィズの仔ですが、
今回はようやくこの配合で牡がでました。
同じ父で牝馬のシャンボールフィズはデビュー戦こそ勝ち上がったものの、体重も少なく厳しい状態が続きました。
今回は体重についても480kg台と馬格もありそうで期待できそうです。


10位 キングカヌヌ 牡 父:キングカメハメハ 母:スターダムバウンド(母父:Tapit)
指名理由は抽選外しが出てセールでの高額馬をあさってたところ見つけたため(汗
Tapitはアメリカで猛威をふるったボールドルーラー直系血統でA.P.Indy産駆であるPulpitを父に持つ種牡馬です。
日本でこの継投の活躍中々見れていない状況ですが、兄のシーサイドバウンド もダートで活躍していることから、本馬もそうなるのかなと思いつつ、シンボリインディのように芝でも活躍する産駆がいるようにキンカメとの配合がいい方向に出てほしい…



以上が選択10頭でした。
指名外れはずれは下記の一頭
・メリーモナーク 牡 父:キングカメハメハ 母:リッチダンサー(母父:Halling)
バウンスシャッセの活躍を見て指名を試みましたがとれず…

他にも下記のような候補を検討しておりました。

・レーヴミストラル 牡 父:キングカメハメハ 母:レーヴドスカー(母父;ハイエストオナー)
・ポルトドートウィユ 牡 父:ディープインパクト 母:ポルトフィーノ(母父:クロフネ)
・ベルラップ 牡 父:ハーツクライ 母:ベルスリーブ(母父:シンボリクリスエス)
・アッシュゴールド 牡 父:ステイゴールド 母:オリエンタルアート(母父:メジロマックイーン)
等々…


自分自体は血統の兄弟姉妹の活躍を見て指名をするんですが、
今年はものの見事にドラフトでもかぶらずに指名することが出来て一安心でした。

成績、今年こそ良くなるといいなぁ…


August 01, 2012

■【雑記】PASMOのオートチャージがいきなり使えなくなった。


PASMO



昨日ですが、急にPASMOのオートチャージが出来なくなってました。


続きを読む »

August 01, 2012

■記事ネタ

貯まっていくいく一方なのでメモメモ

・pogoplug familyに入ってみた
・drobo FSNを買った
・NASのHDDが一本壊れた、SeagateのHDD保守交換対応内容
・ディズニーシーのトイストーリーマニアについて
・おおかみこどもの雨と雪をみた
・ダークナイトライジング(誤植)をみた

時間見つけて更新していきたいと思います。


・PASMOのオートチャージがいきなり使えなくなった。
→8/1記
July 24, 2012

■再始動

2年ちょっとぶりの復活です。

今まではmixiでの日記転載的な内容でしたが、
以降はメモ書きのようで、自分でやってみたことなどのメモ日記代わり的な内容でお送りしていこうと思います。

デザインとかもちょっとずついじっていきたいところです。
May 23, 2010

■[5/17-5/23]

[5/17]
師匠がいない中、いきなり自分の行為で怒られて立腹
そんな聞いてないのにっていう流れでイラッとしたので帰路。

こういうのばっかだと疲れる…
-------------------------------------------------------------
[5/18]
仕事分担がちょっと変わったこともあり、新しい業務を引き継ぎ中。
今後のためにも早く師匠しかできないことは盗んでおきたい。

夜食べたえのきのベーコン巻きがうますぎて失禁しそうでした。
-------------------------------------------------------------
[5/19]
仕事帰りに久しぶりの恒麺
んーやっぱりおいしい、豪華に行くなら味噌とすじめしなんだけど、
量を考えてしょうゆすじめしセットに辛ネギトッピングでFA

満足なり
--------------------------------------------------------------
[5/20]
昨晩母親のパソコンが明らかにおかしくなってたので、
仕事さっさとあがってディスク購入
帰宅してパソコンの修復に取り組んでました。
購入してから丁度2年のディスクだったんだけど、
不良クラスター発見されて動かずで涙目。
ま500GBはもう5000円しないからいいんだけどね。


2時間ほどでWin7マシーンへと修復して完了。
あとはメモリがなぜか4GB認識しないのでここをナントカしたい。
(BIOSレベルで認識しなかった)
---------------------------------------------------------------
[5/21]
金曜日と言うことで予想通りの定時後麻雀。
仕事の麻雀はほぼ負けてない状態が続いてるんですが、
今日もまたその流れは止まらずで+129
最終局で5万点からもろ引っかけのチートイに飛込んで親跳直撃即死の3着終わりがなければ
200のってたかなーというところでした。

前の国士もそうだけど、ラス半の大事なところで振っちゃうのが勿体ない。
もっと見極めないと。
----------------------------------------------------------------
[5/22]
朝から活発に活動して掃除洗濯やりまくる。
午後には恒麺いって、本日限定のクリーミー味噌冷やしをいただく。
これが絶品でした(本当はここにきゅうりがのっかってるけど、
NO THANK YOUなのではずしてもらってます)

やっぱり冷やし系は辛いのがイイネ!

接骨院行ってしぼられまくってあひゃひゃはhy…

帰宅してから、晩ご飯食べて久しぶりに銭湯がてらチッタへ行ってみた。
ほどほどな感じだったけど、G59やって5回中4回3バス引いてブチ切れ

まさにG59


こんな曲は二度とやらん。

銭湯行って体暖まってたせいか、非常にのぼせ気味になって死にかけた。
あかすりしてさっぱりして帰宅。

何か家の戸の前にチャバネゴキブリがいたのでほいほいセットして寝
--------------------------------------------------------------------
[5/23]
会社絡みの電話で起きて寝れず作業。

結局カードの利用履歴整理をはじめてしまい止まらずオークス


結果見て、なんで3番買ってないのと一言。
師匠予想に乗っかってたけども、オウケンサクラ乗るの下手すぎだろ…

そんなで久しぶりに予定のない夜。
やることをやってます。



とりあえずe-amuのサービスを退会しました。
今の自分には必要がなくなったと言うことで、データは抜いたし、これにて終了。
色々片付けていかないとな
May 16, 2010

■[5/10-5/16]

[5/10]
飴なめすぎてお腹壊して死亡。
即帰る。
----------------------------------------------------
[5/11]
仕事定時で上がって、ふゆはま、ゆーさん主催の飲み会
色んな意味で自分が呼ばれて驚きな内容でしたが、
ここの人たちも気持ちがよくおいしくお酒が飲めました。

ふゆはまが記憶なくしたのは予定通りでしたが(笑
あー今の会社でもこのくらいで飲めればなぁ
----------------------------------------------------
[5/12]
久しぶりに二郎に行った、小ヤサイましからめアブラが楽勝過ぎて
自分でどうしようもないと思った。

-----------------------------------------------------
[5/13]
業務後に、以前あったシール騒動の飲み会。
部長同席と言うことで普段通り飲めない。

まぁそんなでしたが、酒に身を任せて頑張った。

終わった後に2次会、3次会でしこたまのんで完全死亡
久しぶりにリミット越えて、闇に消えた…
-------------------------------------------------------
[5/14]
午後からビッグサイトの展覧会いって、終わりそのままアフター6でディズニーシー
今週は彼女に迷惑かけっぱなしだったので、せめてもの償い。

インディー乗る直前に止まったりで悲しかったけど、
BBBもブラビもみれたしで満足

ダッフィー買えなかったのが心残りでした
---------------------------------------------------------
[5/15]
お出かけ、途中、八幡のなりたけによる。
久しぶりどころじゃないなりたけでしたが、やっぱり濃かったー
今度味薄めて貰おう。
それから弟の家へいって、りんたろう、夏奈ちゃん、予定を合わせてもらったwinnieと久しぶりの対面。
お腹痛くなって死亡したりとさんざんな自分だったけど、弟の子供はかわいかったー

弟の家を出る。
今日は今日とて色々あったわけですが、お茶の水から神保町まで歩いて、いもやの天丼食べて、
スマ館で腹ごなししたらkneas君がいて爆笑した。


東京ドームシティで遊んで帰路。
色々考えなきゃいけないなぁと思った一夜でした。

自分が駄目すぎて泣けてきた夜でござった。
-----------------------------------------------------------
[5/16]
彼女が遊びに来た。


母親が作った餃子100個みんなでたべたーおいしかった!!!
満腹で週明けへ
■Comment
■Prof
p6p
■Counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

■Log
■Memo
■Trackback
CAMEDIA FE-240(オリンパス:デジタルカメラ) (ブログで情報収集!Blog-Headline/life)
FE-240
D.Gray-man 第2巻 (DVDジャンル別リアルタイム価格情報)
そして終幕へ
視覚 (コンタクトレンズの知識)
視覚
また負けました (RBC運営事務局☆管理人の何でもウラ日記)
宝塚記念結果/前半総決算
オペラ座の怪人 (In my opinion・・・)
オペラ座の怪人
  • ライブドアブログ

トップに戻る