aamall

2016年08月07日

あの日から vol.2



ぴょんは無事におうちに戻ってきたぴょん
ものすごいゆらゆらはもうなかったけど
ずどんずどどんって
地震はまだまだいっぱいやってくるぴょん

ぴょんもいろちゃんもママからはなれないぴょん
ママのトイレにもいろちゃんついていくぴょんよ
いろちゃんは淡路島から帰ってくるのを
とても嫌がったけど・・地震が怖かったぴょんね

1

ぴょんは久しぶりに通院して栄養補給ぴょん

2

1番大きな揺れでママはアーチが頭をよぎって青ざめたぴょんよ
いろちゃんとぴょんを安全なところにいさせて
アーチの安否確認にベランダに飛び出していったぴょん

3

ベランダの植物さんの大半は生き延びたぴょんよ
パパがなんとか枯れないように最低限の水を
自分の飲み水からあげてくれてたぴょんありがとうぴょんよ

4

ライフラインは復旧してぴょんのおうちの近所は
お店も再開して生活は困らないんだけど
ぴょんもママたちもなかなか落ち着かないぴょん
ずどんずどんってびっくりしてばかりで
のんびりできないぴょん・・・
ママはお仕事、いろちゃんは保育園で
ぴょんはお昼間はひとりぼっちおるすばんぴょん・・・
ぴょんはみんながおうちに戻ってこないと
安心できなくておしょくじしなくなったぴょん

5

ママと一緒におしょくじとなでなでで過ごして
週1〜2回の栄養補給通院を続けたぴょん
血液検査してもどこも悪いところはないぴょんよ
ママはぴょんがリズムを取り戻すのを願ったぴょん

いろちゃんは保育園でお友達と過ごすようになってから
リズムをだんだん取り戻せたぴょんよ

ママは夜と揺れがこわくてこわくて・・・
ぴょんとママだけがなかなか元に戻れないぴょんよ
ママとぴょんは合わせ鏡だからママが元気でないと
ぴょんは元気になれないぴょんよ

6

ママはどうしても夜にお風呂に入るのが怖くて
いろちゃんはママと朝風呂ぴょん
できるだけパパは夜おうちにいてくれて
いろちゃんを夜にお風呂入れてくれたぴょんよ

ママは少しずつベランダのお片づけや
水やり以外の植物さんのお世話もできるようになって
ゆっくりゆっくり気持ち上がっていったぴょんよ

ぴょんは気まぐれおしょくじで
栄養補給通院しないと体重落ちてへろへろになるのが続くぴょん
好きなものはもりもり食べてたぴょんよ

7

ベランダではぴょんの大好きなのがしゅうかくで
まいあさとっても楽しみぴょん
でもペレットは気まぐれで
牧草は大きな地震以降は食べなくなったぴょん

ぴょんは昔から環境の変化にとっても敏感ぴょんよ
今回はママも弱ってるから回復に時間かかるのかなって
ママは考えてたぴょん
でも・・・別の原因もあったぴょんよ
続きは次回ぴょんね




p717h4ah at 00:54│Comments(3)あの日から 

この記事へのコメント

1. Posted by やんママ   2016年08月07日 21:03
無事の知らせを聞いて、ホッとしました。
どうしていらっしゃるかな?と考えてはおりましたが、メールをお送りしても良いのかどうかも判断が付かず、今に至ってしまいました。
いろちゃんもぴょんちゃんも、大きな体験をされましたね。
その中でも小さな子供やうさぎが頑張ってる力強さを感じました。
ぴょんちゃん、体調がまだ優れないんですね。
たるとととふぃから、元気玉を送るからね!!
2. Posted by 刹那   2016年08月08日 13:16
いろちゃん、大きく成りましたね
月日が立つのが早いです。

ぴょんちゃんは今年二桁に成るのかな
まだまだ現役で楽しんで貰わなきゃ(^O^)/

ママさん、ユックリと身体を休めて下さいね。
3. Posted by ぴょんのママ   2016年09月18日 04:19
やんママさんへ
お心遣い本当にありがとうございます(^^)
娘とぴょんの力強さを感じる日々です。
少しでも楽に穏やかに過ごせてもらうように願っています♪

刹那さんへ
お心遣い本当にありがとうございます(^^)
ぴょんは昨年秋に10歳を迎えました。
穏やかに過ごせてもらうよう願っています♪

コメントする

名前
URL
 
  絵文字