aamall

2016年09月18日

あの日から vol.3



おひさしぶりぴょんよ
3連休でぴょんもママたちものんびりぴょん

来期に向けていちごの株を新たに買うんじゃなくって
今年の春の株からでたランナーから育ててみたぴょん
楽しみぴょんよ〜

1

ぴょんは新幹線のポーズで過ごすこと多くて
ママはとっても不思議がってたぴょん

ある日ぴょんはおくちをパクパクしだしたぴょんよ
あわててびょういんへ行くと・・・
ぴょんは心臓肥大だったぴょん

2

心臓肥大になると目が飛び出してくるそうなんだけど
ぴょんはもともと脱水の傾向で気づかれにくかったぴょん
点滴で水分補給したら目が出てきたぴょんよ

ママはうさぎさんの心臓肥大は治療可能なのか
ものすごく心配したけど・・・
ちゃんと治療方法確立されていてほっとしたぴょんよ

飲み薬が体に馴染むまで1週間連続で通院して
ぴょんは楽になってきておくちパクパクや
新幹線ポーズすることはなくなったぴょん
息苦しくてそういうことしてたぴょんね

以前よりおしょくじはとりやすくなって
ぴょんのペースで毎日過ごせるようになってたぴょん

3

でも・・・これで落ち着いたわけじゃないぴょん
ここからは酷暑もとうじょうぴょんよ

エアコンががんばってくれるからお部屋はいいんだけど
ぴょんの通院での気温差に疲れること多くなったぴょんよ
キャリーに保冷剤をつけたり朝か夕方の通院にしてみたり
ママがおしごとしながらできる範囲にいろいろ試行錯誤ぴょん

心臓のお薬を毎日飲むようになってからは
おしょくじの自力度が上がっていて
なるべく通院頻度を下げるようにしたぴょんよ
水分不足から体調崩すことが多かったから
7〜10日に1回はいってたぴょんね

4

いろちゃんはプールを楽しんでたぴょんね〜

5

このベランダは夏にほとんど陽が入らなくて
ママは植物さんの配置をあれこれ変えてたぴょん

6

ぴょんは好きなようにあちらこちらのお部屋で
過ごしていたけど・・だんだんむずかしくなってきたぴょんよ

ぴょんのお部屋からリビングまでのラグから
よろっとしてフローリングに落ちて転倒したり
リビングのソファーの下に入り込んだり
今までなかったようなことにぴょんもママもとまどったぴょん

ケガしたら大変・・・ママは決断したぴょん
続きはまた次回ぴょん

7

いろちゃんは初めての海を満喫ぴょん
かえりたくない〜ってぴょん

p717h4ah at 04:14│Comments(3)あの日から 

この記事へのコメント

1. Posted by ハル母   2016年09月18日 10:38
バラの花、とてもきれいです。
すごくすてきな色。
いろちゃんのプール、透明なのー。おしゃれー。
海も好きになったんだね。楽しそう。

ぴょんちゃん、心臓肥大になっていたんですね。
お薬が効いて、元気に過ごしてくれますように。


2. Posted by たろさママ   2016年09月18日 21:28
いつ見ても素敵な ベランダですね
プール遊びは 楽しそう
お仕事に 育児 ぴょんちゃんの事
体に気を付けてくださいね

ぴょんちゃん 通院大変だけど
お薬も大変だけど
頑張ろうね
3. Posted by ぴょんのママ   2016年09月22日 16:08
ハル母さんへ
ありがとうございます(^^)一番お気に入りのバラです♪♪
透明のプールは離れててもよくみえていいかな〜と選びました。
ぴょんは心肥大だったようですがお薬で落ち着いて一安心です(^^)

たろさママさんへ
ありがとうございます(^^)水やりで精一杯のベランダですが
ちょこちょこ楽しんでいます♪♪
ぴょんの不調の原因は1つじゃないだろうけど1つでもわかってよかったです(^^)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字