aamall

2016年10月01日

あの日から vol.6 旅立ち



9月24日に日付が変わって・・
ぴょんはまもなく眠りについたぴょん
ママは広いところでゆっくり休もうねって
ぴょんのお部屋を作っている囲いを外したぴょん
ママはぴょんが囲いから出たがってたのを知ってたぴょん?

ママはいっぱいいっぱい頑張ったねって
ぴょんをたくさんなでなでしたぴょん

外が明るくなってきて・・・

1

ママは色々動き始めたぴょん

2

ママと一緒に横になってたけどちょっともようがえをして
今度はぴょんのなかまたちがぴょんを見守りぴょん

3

ぴょんからの遺言タイムぴょんね

4

ちびぴょんすたぴょんもくるぴょんよ

5

ちびぴょんには日記かくのをひきつぎだったぴょん
ちびぴょんの捜索をよろしくぴょんよ

運動会

この日はいろちゃんの運動会だったぴょん
身軽になったぴょんはママと一緒に応援に行ったぴょん

おうちに戻ってきて・・・
ママはぴょんを抱っこしてお家の中を巡ったぴょん
ぴょんが冒険したことのないお部屋も

ベランダにも出てイワダレソウの花壇や
それ以外のところも一緒お散歩したぴょんよ

あの地震がなければ・・・時期がずれていれば・・・
もっと花壇で遊べたのにねって
長距離移動やたくさんの通院なんかしなくても
おうちでのんびりすごせただろうにねって
ママはぽろぽろ泣いてたぴょん・・・

そして9月25日の午後
ぴょんは家族みんなでちょっと遠くまでドライブぴょん

とっても静かなところで
ぴょんはふわふわのおふとんに横になったぴょん

6

おべんとうの用意もあるぴょん
みんなぴょんをお花でいっぱいにしたぴょんよ

ペチュニアの花言葉は「心の安らぎ」
トルコキキョウは「希望」
カーネーションは「無垢で深い愛」なんだって

ママはぴょんをいっぱいいっぱいなでなでぴょん
また会おうねって約束ぴょんよ

いよいよ旅立ちぴょん

7

せかんどらいふがはじまるぴょんよ〜

8

ぴょんの体は小さくなっておうちに戻ってきたぴょんよ
ママさんから綺麗なお花をいただいたぴょん

9

最後のおひっこしぴょんね

10

ぴょんもママもとってもしあわせぴょんよ
ぴょんのことながく見守ってくれて本当にありがとうぴょん

p717h4ah at 04:54│Comments(3)あの日から 

この記事へのコメント

1. Posted by ♪ドナルド♪   2016年10月01日 07:45
大変ご無沙汰しておりました。更新されると記事は読んでたのですが・・・

まさか、ぴょんちゃんが旅立ってたなんて。
ママんさんの心情を思うと何とお声を掛けて
良いのか判りません。色んな事を思い出しました。うさぎさんが繋いでくれた「縁」で仲良くさせて頂いてましたね。もう何年になるのかしら。。。向うには沢山のお友達が居るから淋しくないけど落ち着いたら、ママの元に戻ってきてね
ぴょんちゃん 長い間仲良くしてくれて
ありがとう。

ぴxypんちゃんのご冥福心よりお祈りします。
2. Posted by ハル母   2016年10月01日 11:04
いろちゃん照れてる?かわいいな(^^)
運動会だったんですね。

小さいぴょんちゃん本当にぴょんちゃんがそこにいるみたいです。そっくりだ。
ママさんはぴょんちゃんが元気に暮らせるように
たくさんのことをしましたよ。
ぴょんちゃんもそれがわかるから
最後まで精一杯生きたと思います。

ぴょんちゃん、おいしそうなお弁当だね。
お月様でたくさん遊ぶんだよ。


3. Posted by ぴょんのママ   2016年10月08日 05:48
♪ドナルド♪さんへ
温かいお気持ちをありがとうございます。
ドナルドさんにお会いできたのがつい最近のように感じますがもう7年くらいですか??
今頃はお友達うさちゃんに会えて楽しい時間を過ごしてるんだろうな〜と妄想しています。
またいつか会えたらいいな(^^)

ハル母さんへ
いつからか照れることを覚えて照れっぱなしな運動会でした^^;;
結婚式の時に作っていただいた羊毛フェルトのぴょんですが
作っていただいていてよかったな〜といつも眺めています。
ぴょんと過ごせた時間は本当に幸せでした。今も幸せです(^^)
ママさんの言葉にどれだけ心を軽くしていただいたか。。
本当にありがとうございます(*^^*)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字