aamall

2017年02月26日

ぱーごら



週末ぴょんよ〜
毎週更新目指してるけど1週空いちゃったぴょん
ぴょん地方は暖かい日が増えてきたぴょんよ

今日はパーゴラのお話ぴょん

1

2015年の9月に今のマンションに引越しが決まってから
ママは新しいベランダでの妄想で夢いっぱいぴょん
リビングから見てもベランダに出ても楽しめるような・・・
日当たりは以前のベランダよりもずっと良くなるから
このベランダだからできる空間作り・・・
マンション間取り設計図をもらってから夢中だったぴょんよ

2

降ってくるようなお花を感じてみたかったり
植物さんのコラボレーションをデザインしてみたかったり
ママの欲望実現のために土台が欲しかったぴょんよ
それで陽当たり・鉢置き場・地震にも耐えられる構造
を妄想してベルツモアジャパンさんと何度もやりとりして
できたのが今のパーゴラぴょんよ

組み立てて2ヶ月もしない2016.4.14には震度5強
4.16には震度6強を体験してママは青ざめっぱなしだったけど・・
パーゴラは足場から足が落ちているところが何箇所かあったけど
崩れたり落下することはなくて本当に地震に耐えたぴょんよ

でも、それで見えた問題もあったぴょん
ママがとりあえず作ったパーゴラの足場が良くなかったぴょんよ

3

足場それぞれに事情があったけど
古レンガ屋 やまぼうしさんに解決してもらったぴょん

4

高い鉢置き場の植物さんたちは去年よりぐっと成長ぴょん

5

のんびりだけどぴょんガーデンは整ってきたぴょん
食べる植物さんもしっかりぴょんよ

p717h4ah at 06:54│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by ハル母   2017年02月28日 14:21
ママさんいろいろ思いめぐらせ作ったベランダですね。
夏野菜をベランダから取ってきてお料理するの、楽しみですね(^^)
リビングからみても、ベランダにでても楽しめるというのは、すてきです、憧れますなあ〜
2. Posted by ぴょんのママ   2017年03月07日 22:38
ハル母さんへ
ありがとうございます(*^^*)
娘もトマトきゅうりあたりはよく食べるので
ベランダで作って産直を楽しんでもらえたらと思ってます(^^)
自分の活力だけでなくて家族の活力にもなるといいなと。
今期とっても楽しみにしています♪♪

コメントする

名前
URL
 
  絵文字