aamall

2017年03月15日

めぶき



ぽかぽかぴょんよ〜
春めいてきてうきうきするぴょん

ママにもいろちゃんにもそれぞれお楽しみがあるぴょん

1

ママは芽吹いてきた植物さんを大歓迎
いろちゃんの鬼たいじがまだ続いてるぴょん

いろちゃんのおたふくのほっぺは
すっかり良くなって無敵を取り戻したぴょんよ

2

ママのお豆は鬼さん外してベランダ窓に飛んで
隙を見てはベランダに脱出ぴょん

3

お花が生き生きしてきてるぴょんよ

4

手荒に土替えされた植物さんたちが
芽吹いてきてくれてママはひとあんしんぴょん

5

みんなが延びていく道筋を色々妄想ぴょんよ

6

今までの失敗をたくさん思い起こして
芽の数を減らしたり病気予防したり
1ヶ月後まで迫った夢の時間のはじまりまで
しっかりお手入れぴょん

そろそろラズベリーの芽吹きもはじまりそうぴょん

次の週末はいろちゃんとママは淡路島ぴょん
ぴょんも一緒に行ったのが懐かしいぴょんよ

p717h4ah at 04:52│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字