aamall

2017年06月11日

ぴょんガーデン 2017春



ぴょん地方梅雨入りしたぴょんよ
でも、今のところお天気の方が多いぴょん

1

春のお花の見頃を終えて
疲れた植物さんたちは養生中ぴょん

ぴょんガーデンはちょこちょこ模様替えを続けてるぴょんよ
夏から秋に収穫できるお野菜の栽培はじめたぴょん
ぶどうの樹はぐーんと成長してきたの
今期は実はつかないけど来期は期待できそうぴょんよ

2

ここから長くなるけど春のぴょんガーデンをお伝えぴょん

しなだれジャネット

去年の地震の時に淡路島に連れて行こうかと悩んだ
バラのジャネットぴょんよ

1

その中の1輪はママのストーカー被害を受けたぴょん

2

見上げてばかりで首が痛いとか言いながら
カメラの病気は止まらないぴょんよ

3

何枚も何枚もどこがどう違うのかわからない写真だらけで
それでも撮るのを続けるぴょん

4

ジャネットのお花の時期が終わったら
ママも終わってしまうんじゃないかぴょんは心配ぴょんよ

ジャネット満開

ママの興奮はひどかったぴょん・・

流星

お花はちらほらと続いていって

オデュッセイア

赤黒のお花をまたストーキングしてたぴょん

シューラネージュ

風あたりの強い東側は春先の強風で
お花はなかなか思うように綺麗に咲かなかったぴょんよ

シュノンソー

来期に向けてのいい長いシュートを大切に育成中ぴょん

クレマチス手前

コラボレーションは去年より多くできて

クレマチス

秋はもっと花種類増やして楽しめるかもって

オデュッセイア

ママはなみなみしたバラさんが好きぴょんね

ジュビリー

風通し良くするためにに今度は手すりの花台に
背の低いバラさんはお引っ越しするみたいぴょん

クレマチス

バラはこれ以上増やさずに

クレマチス

クレマチスと宿根草でバランス取っていきたいんだって

収穫

ラズベリーはこれからもまだまだ収穫続くぴょん
長くおつきあいありがとうぴょん

p717h4ah at 16:08│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字