スポーツニュース

スポーツに関する話題を集めています

2012年01月

F1のボス、ロシア人ドライバーのF1残留に関与

今日のニュースは・・・

F1のボス、ロシア人ドライバーのF1残留に関与!



 バーニー・エクレストンがビタリー・ペトロフのF1シート獲得を後押ししているとペトロフのマネージャーが語ったと報じられている。

 ペトロフはロータス(昨年のロータス・ルノーGP)のシートを失い、F1活動の継続が危ぶまれている。先週ピレリF1タイヤの発表会に姿を見せたため、ペトロフはピレリのテストドライバーになるのではないかとの推測も生じたが、マネージャーはF1チームとの契約を諦めていない。

「ロータス・ルノーとの将来がはっきりした直後に私はバーニーと話をしました」とペトロフのマネージャー、オクサナ・コサチェンコはRIA Novostiに対して月曜にコメントしている。
「彼はサポートすると言ってくれ、いくつかのチームと交渉を試みてくれました」
「でもチームはバーニー・エクレストンから完全に独立した存在なので、残念なことですが彼はチームの決定に影響をおよぼすことはできません」

 2014年にはロシアGPが開催される予定となっているが、ペトロフがF1から去ればロシア人F1ドライバーがいなくなることになる。

 ペトロフはヤルノ・トゥルーリと交代してケータハムに加入するのではないかとの推測もなされているが、コサチェンコはすでに両者が契約を結んだとのうわさを否定している。

 現在レースシートに空きがあるチームは、HRTのみとなっている。

[オートスポーツweb 2012年01月31日]
(この記事はオートスポーツwebから引用させて頂きました)

[スポーツ] - サカイク:うるおい保ってコンディションキープ!!スポーツドリンク...

今日のニュースは・・・

サカイク:うるおい保ってコンディションキープ!!スポーツドリンク...!


... 冬の風邪予防には、人の粘液に近い成分を持つスポーツドリンクを、冷やしすぎないのが理想的です。 水を飲むよりも、電解質や糖分が入ったスポーツドリ...つづき・・・
(引用元:この記事の著作権は、毎日新聞に帰属します。)

駒大前監督、謹慎2年=酒気帯び運転発覚で―学生野球協会

今日のニュースは・・・

駒大前監督、謹慎2年=酒気帯び運転発覚で―学生野球協会!


 日本学生野球協会は31日、都内で審査室会議を開き、大学1件と高校12件の処分を決めた。酒気帯び運転などで免許を取り消されていたことが分かり、昨年12月31日付で辞任した駒大の前監督は2年間、東都大学連盟に対しこの問題の報告が遅れた駒大野球部前部長は6カ月の謹慎処分とした。
 高校では、酔って女性宅に侵入し、現行犯逮捕された愛媛の審判員と、身障者用割引切符を不正に購入してJR西日本を懲戒解雇された滋賀の審判員に、それぞれ1年間の謹慎を科した。 


(この記事は時事通信から引用させて頂きました)

[スポーツ] - タイ洪水の被害に遭った学校に「お見舞いセット」を贈りませんか...

今日のニュースは・・・

タイ洪水の被害に遭った学校に「お見舞いセット」を贈りませんか...!


... 学用品などの不足に直面しているタイ東北地方の学校に、スポーツ用具、本、文房具、救急箱用医薬品をお見舞いとして贈る「タイ洪水 お見舞いセット」...つづき・・・
(引用元:この記事の著作権は、エキサイトニュースに帰属します。)

レアルの主力2選手が負傷…マルセロは2週間の離脱か

今日のニュースは・・・

レアルの主力2選手が負傷…マルセロは2週間の離脱か!



 レアル・マドリードのシャビ・アロンソとマルセロが28日のサラゴサ戦で負傷したと、スペイン『アス』が伝えている。

 両選手はサラゴサ戦に先発出場し、3-1の勝利に貢献。X・アロンソは筋肉を痛めて61分にベンチに退いたが、幸いにも軽傷と見られている。マルセロは右足ハムストリングを試合終盤に負傷。しかし、チームは既に交替枠を使いきっていたため、試合終了までピッチにいなければいけなかった。

 クラブから正式発表はないが、同紙はマルセロが2週間戦列から離れる可能性が高いと報じている。


(この記事はSOCCER KINGから引用させて頂きました)
記事検索
プロフィール

p8exqsx8

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ