スポーツニュース

スポーツに関する話題を集めています

2012年10月

[スポーツ] - 東京都の路線バス170台に2020年五輪招致&スポーツ祭東京2013をラッピ...

今日のニュースは・・・

東京都の路線バス170台に2020年五輪招致&スポーツ祭東京2013をラッピ...!


... 「スポーツ祭東京2013開催」「2020年オリンピック・パラリンピック競技大会招致」をPRするラッピングバスが、31日より東京都内全域で走行開始する。... 乗車側と背面にスポーツ祭東京2013の開催をPRするデザインを施した都営バスが披露された。つづき・・・
(引用元:この記事の著作権は、goo ニュースに帰属します。)

日本ハムが初白星…日本シリーズ第3戦

今日のニュースは・・・

日本ハムが初白星…日本シリーズ第3戦!


 日本ハム7―3巨人(日本シリーズ第3戦=30日)――舞台を札幌ドームに移して行われた第3戦は、巨人が日本ハムに初黒星を喫し、対戦成績は巨人の2勝1敗となった。

 巨人先発のホールトンは二回、稲葉の先制ソロと金子誠の適時内野安打で2点を失うと、三回にも稲葉、小谷野の連打を浴び、三回途中4失点で降板。2番手高木康も交代早々、ホフパワーに右前に運ばれ、1点を失った。

 巨人は五回、坂本の左前打などで2点を返したが、日本ハムは六回にも暴投で1点を追加。巨人は八回、松本哲、坂本、実松の連打で無死満塁のチャンスを作ったが、1点しか奪えなかった。

 日本ハムはその裏にも暴投で1点を加え、最後は武田久が締めた。
(この記事は読売新聞から引用させて頂きました)

[スポーツ] - 楽しくきれいに!スポーツGOMI拾いを開催

今日のニュースは・・・

楽しくきれいに!スポーツGOMI拾いを開催!


東京都東村山市などで《パチンコ大学》を経営する(株)山水は東村山市、一般社団法人日本スポーツGOMI拾い連盟、その他協賛企業などの協力のもと、10月28日に西武新宿線久米川駅周辺で「スポーツGOMI拾い東村山大会」を開催した。つづき・・・
(引用元:この記事の著作権は、P-WORLDに帰属します。)

【F1 インドGP】ベッテル「何もかも良いレースができた」

今日のニュースは・・・

【F1 インドGP】ベッテル「何もかも良いレースができた」!


優勝と2位のポイント差は「5」。ワールドチャンピオン争いにおいて、5ポイントも広げたと見るべきか、5ポイントしか開かなかったと考えるかは、レッドブル陣営とフェラーリ陣営で捉え方が違うだろう。

[関連写真]

優勝
セバスチャン・ベッテル(レッドブル)

「何もかも、とてもいいレースができた。このリザルトはとても嬉しい。僕もマーク(ウェーバー)もスタートを上手に決めることができた。T1突入はまだ近接していたが、T3の立ち上がりから後続を引き離すことに成功した。ここでギャップを広げられたのが良かったと思う。ソフトタイヤのフィーリングが良くて高い戦闘力が出ていた。その気になればもっと長く走ることもできたと思うけど、どこかで交換の判断はしなくてはならない」

「マクラーレンとフェラーリはハードタイヤで高いペースを出していたから、ギャップを築くことが重要だったんだ。終盤に僕のマシンからスパークが出ているのは気づいていたが、何も問題はなかった。このウィークエンドには他にもスパークを出しているマシンがあったしね。レッドブルにとってはとても重要な一日だったといえるだろう」

2位
フェルナンド・アロンソ(フェラーリ)

「現時点でレッドブルと戦うことはできても、勝てるだけのマシンが用意できていないようだ。予選の状況よりは決勝のマシンの方がいくぶんかマシだ。スタートで頑張って、1周目のバトルで頑張って、トップスピードも振り絞り、タイヤを適切に扱って、僕自身が120%のドライブをしてようやく今日の2位フィニッシュがある。どのレースでも全力を尽くしてはきたけど、シーズンの最後にタイトルを獲得できたなら、ライバルのミスによって勝ったと言われるよりは、フェラーリ自身がマックスの力を出したから勝てたと言われたいよ」

「すでにアブダビGPに準備するアップデートパーツの一部は出来上がっているので、次のレースではポイントのギャップを詰めたいと願っている。残りのレースで獲得可能なポイントは75ポイントもあるから、それほど悲観はしていない」

「今日のパフォーマンスが僕の今年のベストかと聞かれると答えるのは難しいが、いつでもこれだけの力が出せるというものでもない。バレンシアやモンツァの走りも良かったと思っているが、今日のドライブは最高のひとつだろうね。スタートからフィニッシュまで全力でプッシュして、オーバーテイクもいつもよりリスク覚悟で頑張ったつもりだ」

3位
マーク・ウェーバー(レッドブル)

「KERSにトラブルが発生して、騙し騙し走る必要があったんだ。外からだとマシンにどんな影響が出たかわかりにくいかも知れないけど、ストレートでは結構役に立っていたから調子を崩したのは残念だ。それからブレーキバランスや細かな問題も出ていた。チームはKERSを回復させようと努力して、無線で指示を出してくれていたんだけどね」

「それと1ストップレースでは、右フロントのロックの危険性は常にあるんだ。フロントタイヤの重要性を考えると、タイヤには常に注意を払うべきで、全体のリズムにも影響しかねない。全体的には今日のドライブに僕自身は不満な点はない。もう少し上位でフィニッシュする可能性もなかったわけじゃないが、結果はご覧の通りだ」


《レスポンス 編集部》
(この記事はレスポンスから引用させて頂きました)

[スポーツ] - 2011年より日本に初上陸したニュー・スポーツ、ランジェリー・フ...

今日のニュースは・・・

2011年より日本に初上陸したニュー・スポーツ、ランジェリー・フ...!


... 2011年より日本に初上陸したニュー・スポーツ、ランジェリー・フットボールのカナダ・リーグが開幕。セクシーなランジェリー姿の美女たちがNFL顔負けの迫力あるプレーを繰り広げ、話題を巻き起こしたエキサイティングな新スポーツが、...つづき・・・
(引用元:この記事の著作権は、Infoseek ニュースに帰属します。)
記事検索
プロフィール

p8exqsx8

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ