スポーツニュース

スポーツに関する話題を集めています

2012年11月

竹内択3位、6人全員が本戦へ…W杯ジャンプ

今日のニュースは・・・

竹内択3位、6人全員が本戦へ…W杯ジャンプ!


 【クーサモ(フィンランド)=三室学】ノルディックスキーのワールドカップ(W杯)ジャンプは29日、クーサモで男子個人第3戦(HS142メートル、K点120メートル)の予選が行われ、日本勢は竹内択(北野建設)が142メートルを飛んで3位となるなど、出場6人全員が12月1日の本戦に進んだ。

 葛西紀明(土屋ホーム)は5位、小林潤志郎(東海大)は7位、作山憲斗(北野建設)は11位、渡瀬雄太(雪印メグミルク)は35位、伊藤謙司郎(雪印メグミルク)は36位だった。
(この記事は読売新聞から引用させて頂きました)

[スポーツ] - 東京・お台場にてレゴでスポーツ紙の一面を再現したアート展を開...

今日のニュースは・・・

東京・お台場にてレゴでスポーツ紙の一面を再現したアート展を開...!


... レゴランド・ディスカバリー・センター東京(LDC東京)は、「レゴアート展 ~2012 年を彩ったスポーツ選手」を開催する。同展では、2012年のスポーツ界で活躍した選手が飾ったスポーツ紙の一面を、レゴブロックの巨大アート作品で再現...つづき・・・
(引用元:この記事の著作権は、@niftyニュースに帰属します。)

ヒディンクが今季終了後に監督業引退へ「アンジが最後のチーム」

今日のニュースは・・・

ヒディンクが今季終了後に監督業引退へ「アンジが最後のチーム」!


 アンジ・マハチカラのフース・ヒディンク監督が、今シーズン終了後に監督業を引退する意向を明かした。『スカイスポーツ』が伝えている。

 ヒディンク監督は、「クラブと契約した際、長い間指揮する考えはなかった。基本的にシーズン終了で辞めるつもりでいるよ」と明かし、アンジの監督とともに、第一線を退く考えを語った。

「66歳という年齢は、ほぼ十分だと思うんだ。何をするかはわからないね。たぶん、若い選手のアドバイザーやスーパーバイザー、コーチをやると思うね」

「アンジは基本的に私が指導する最後のチームになるよ」

 ヒディンク監督は、クラブチームではPSVやレアル・マドリード、チェルシーなどの指揮官を歴任。代表チームは、母国のオランダや韓国、オーストラリア、ロシア、トルコの監督を務めていた。なお、今年2月に就任したアンジは現在、ロシア・プレミアリーグで2位につけている。
(この記事はSOCCER KINGから引用させて頂きました)

[スポーツ] - マッズ・オストベルグ、Mスポーツから2013年のWRC13戦へ出場決定

今日のニュースは・・・

マッズ・オストベルグ、Mスポーツから2013年のWRC13戦へ出場決定!


ドライバーの起用が注目を集めているカタールMスポーツ・ワールドラリーチームだが、マッズ・オストベルグが2013年シーズンのノミネーテッドドライバーとしてフル参戦することが明らかにされた。 ... Mスポーツのマネージング...つづき・・・
(引用元:この記事の著作権は、Yahoo!ニュースに帰属します。)

ハミルトン「悲しくて寂しくてわくわくした一日」マクラーレン日曜コメント

今日のニュースは・・・

ハミルトン「悲しくて寂しくてわくわくした一日」マクラーレン日曜コメント!


 2012年F1ブラジルGPの日曜決勝で、マクラーレンのルイス・ハミルトンはリタイアを喫した。

ルイス・ハミルトン 決勝=リタイア
「ジェンソン(・バトン)、それからセバスチャン(・ベッテル)に心からおめでとうを言うよ。コンストラクターズ選手権2位の座を一緒に獲得することができなくて残念だけど、僕らはベストを尽くした」
「セバスチャン、おめでとう。彼のチームは常に団結し、今日は大きなプレッシャーの中で難しい仕事をやり遂げた」

「これで2012年シーズンが無事に終わったわけだけど、少しぼうっとしてるんだ。今日は複雑な気分だよ。レースで完走できなくて悲しい。一方で将来に向けてわくわくしてもいる。ボーダフォン・マクラーレン・メルセデスと友人だちが恋しくなるだろうな。それでも自分の今後については前向きな気分だよ。今年いい仕事をしたと思えるから、いい気分で冬を迎えられる。2012年には全力を尽くした。これ以上のことはできないほどにね」

「今日に関してだけど、ニコ(・ヒュルケンベルグ)との事故についてはあまり覚えていないんだ。でもレース後、彼が来てくれたのはよかった」

「この6年、ボーダフォン・マクラーレン・メルセデスの一員として過ごしたのは素晴らしい経験だった。皆に感謝するとともに、彼らの成功を心の底から祈るよ。素晴らしい人たちで、すごく支えになってくれた。彼らはこれからもいい仕事をし続けるだろう。だからボーダフォン・マクラーレン・メルセデスのひとりひとり、全員に言いたい。皆と別れるのが本当に寂しい」

[オートスポーツweb 2012年11月26日]
(この記事はオートスポーツwebから引用させて頂きました)
記事検索
プロフィール

p8exqsx8

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ