スポーツニュース

スポーツに関する話題を集めています

2012年12月

18歳ロブソンが快調なスタート◇シンセン・オープン

今日のニュースは・・・

18歳ロブソンが快調なスタート◇シンセン・オープン!


女子テニスツアーのシンセン・オープン(中国/シンセン、賞金総額:50万ドル、ハード)は30日、第7シードのL・ロブソン(英国)がE・ガロビッツ(ルーマニア)を6-2, 6-1のストレートで圧倒し2回戦へ駒を進めた。

ロブソンはガロビッツに対して、ファースト・サーブが入ったとき81パーセントの確率でポイントを奪う圧倒的な強さを見せ、順調な滑り出しをきった。

試合を振り返り、ロブソンは以下のように話している。

「2ヶ月ぶりの試合だったから、ちょっと緊張していたわ。でもコートに入ると興奮して、実際には良いプレーをしていたと思う。」

「自信を持って積極的にプレーしようと決めていたの。今日それができたと思うの。今シーズン最初の試合で勝ててとても嬉しいわ。」

また、今シーズンの目標について聞かれたロブソンは「世界ランキング何位といった目標は設定はしていないけれど、初めてのWTAタイトルを獲得することが夢ね。」と話している。

今シーズン19歳を迎えるロブソンは、WTAツアータイトル無冠ではあるものの、全米オープンで当時世界ランク8位のN・リー(中国)を破り4回戦進出するなど、高い活躍をし新鋭として注目された。また、ロンドン・オリンピックでマレーとのペアで銀メダルを獲得するなど、131位から53位へとジャンプアップさせていた。

その他の試合の結果は以下の通り。

○S・シェイ vs. ●M・シンク(ハンガリー), 6-3, 6-2
●G・ブランコ(スペイン) vs. ○A・ベック(ドイツ), 2-6, 7-6, 4-6
●S・チャン(中国) vs. ○M・ニクルスク(ルーマニア), 4-6, 5-7
○L・ロブソン vs. ●E・ガロビッツ, 6-2, 6-1
○B・ヨバノフスキ(セルビア) vs. ●A・カダントゥ(ルーマニア), 6-3, 6-1
(この記事はtennis365.netから引用させて頂きました)

[スポーツ] - 【スポーツ記者ノート(3)】金本が引退会見でみせた「恩義」の涙

今日のニュースは・・・

【スポーツ記者ノート(3)】金本が引退会見でみせた「恩義」の涙!


引退会見で涙をぬぐう阪神の金本。恩義の思いが鉄人の目頭を熱くさせた... 他のスポーツに比べると、プロ野球担当の記者は選手の涙に接する機会が少ない。長丁場のシーズン、1試合の勝敗で選手が泣くような場面はほとんどない。...つづき・・・
(引用元:この記事の著作権は、MSN産経ニュースに帰属します。)

MLB=松井引退に元指揮官らがコメント、「指揮できて誇り」

今日のニュースは・・・

MLB=松井引退に元指揮官らがコメント、「指揮できて誇り」!


[東京 28日 ロイター] 米大リーグ(MLB)のヤンキースなどで活躍した松井秀喜外野手(38)が27日に引退を表明したのを受け、元指揮官らはねぎらいの言葉とともに松井の功績をたたえた。

松井がプロ野球デビューを果たしたときの指揮官、巨人の長嶋茂雄終身名誉監督は「最後の2─3年は投手と対戦する前に、ひざの故障と戦う毎日で、本人もつらかっただろう」と思いやりながら、「現代で最高のホームランバッターだった」と称賛。

ソフトバンク・王貞治球団会長は「ヤンキースという名門球団でチャレンジしてくれたことは、日本球界の発展に大きな影響を残してくれた。自分の選んだ道を歩んできただけに、悔いのない野球人生だったと思う。お疲れさまでした」と話した。

また、松井がヤンキースで過ごした最初の5シーズン監督を務め、現在は大リーグ機構の副会長を務めるジョー・トーリ氏(71)は「松井はすぐにチームから愛される存在になった。それは選手としての能力によるものだけではなく、チームに尽くす姿勢から来るものだった。彼は勝利者であり、彼を指揮できたことを誇りに思う」と賛辞を贈った。
(この記事はロイターから引用させて頂きました)

[スポーツ] - 松井秀喜と言えば! 東スポ一面で振り返る、スポーツ・芸能トピッ...

今日のニュースは・・・

松井秀喜と言えば! 東スポ一面で振り返る、スポーツ・芸能トピッ...!


... 日々の生活に活力と話題を提供してくれるスポーツ、そして芸能界。... 国内の芸能界・スポーツ界も、事件・ニュースに事欠かなかった1年。《東京スポーツ1面で振り返る、スポーツ・芸能2012年》一面で扱われた回数と内容を元に、...つづき・・・
(引用元:この記事の著作権は、livedoor ニュースに帰属します。)

<高校ラグビー>28日の試合 1回戦

今日のニュースは・・・

<高校ラグビー>28日の試合 1回戦!


 第92回全国高校ラグビー、28日の試合

 ▽1回戦

【第1グラウンド】

 ▽11時15分

鹿児島実(鹿児島)-新潟工(新潟)

 ▽12時半

三島(愛媛)-東京(東京第2)

 ▽13時45分

大分舞鶴(大分)-東海大翔洋(静岡)

【第2グラウンド】

 ▽10時

貞光工(徳島)-日本航空石川(石川)

 ▽11時15分

和歌山工(和歌山)-平工(福島)

 ▽12時半

大阪桐蔭(大阪第3)-青森北(青森)

 ▽13時45分

若狭東(福井)-山形中央(山形)

【第3グラウンド】

 ▽10時

萩商工(山口)-黒沢尻北(岩手)

 ▽11時15分

佐賀工(佐賀)-仙台育英(宮城)

 ▽12時半

倉吉総合産(鳥取)-西陵(愛知)

 ▽13時45分

光泉(滋賀)-太田(群馬)
(この記事は毎日新聞から引用させて頂きました)
記事検索
プロフィール

p8exqsx8

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ