スポーツニュース

スポーツに関する話題を集めています

2013年06月

スコラーリ:「スペインにも弱点はある」

今日のニュースは・・・

スコラーリ:「スペインにも弱点はある」!


ブラジル代表は30日、コンフェデレーションズカップ決勝でスペイン代表と対戦する。ルイス・フェリペ・スコラーリ監督は、どちらが有利ということはないと話している。同監督はスペインをたたえつつ、弱点はあると語った。

優勝を目指すホスト国ブラジルが決勝で挑むのは、近年の主要タイトルを独占してきたスペインだ。だが、スコラーリ監督は前日会見で次のように話している。スペイン『マルカ』が伝えた。

「スペインについて言うことはない。私は彼らをリスペクトしている。だが、ブラジルはブラジルだ。そして我々はホームで戦う。どちらが有利ということについては話さない。近年のスペインはすべてに勝ってきた。素晴らしいチームだ。だが、ブラジルも素晴らしいチームであり、我々は謙虚に、力強く戦う」

「選手たちにとって非常に特別な日となるだろう。素晴らしいお祭りになると確信している。相手がスペクタクルなチームであることは分かっているよ。だが、欠点もある。世界のすべてのチームと同じようにね。大事なのは、我々が世界に対し、ブラジルがワールドカップに向けて良い道にあると示したことだ。我々は優勝できるチームであることを示した」



(C)Goal.com
(この記事はGoal.comから引用させて頂きました)

[スポーツ] - ~スポーツ振興に貢献~ 「ほけんの窓口」運営(株)ライフプラザホー...

今日のニュースは・・・

~スポーツ振興に貢献~ 「ほけんの窓口」運営(株)ライフプラザホー...!


... 当社はこれまで東京ヤクルトスワローズとのオフィシャルスポンサー契約や全国3球場への看板掲出などスポーツ界におけるプロモーション活動を通じて スポーツ振興に寄与してまいりました。 ... (中国中央テレビ スポーツチャンネル)つづき・・・
(引用元:この記事の著作権は、とれまがニュースに帰属します。)

シャルケが前線強化へ、マインツからハンガリー代表FWシャライ獲得で合意

今日のニュースは・・・

シャルケが前線強化へ、マインツからハンガリー代表FWシャライ獲得で合意!


 シャルケは現地時間27日、同じドイツのマインツからハンガリー代表FWアダム・シャライ(25)を獲得することで合意に至ったことを発表した。メディカルチェックの終了を待って、正式契約となる。ロイター通信が報じた。

 2007年から10年途中までレアル・マドリー(スペイン)のリザーブチームに当たるカスティーリャ(当時スペイン3部)でプレーした長身FWシャライ。当初はシーズン終了までの期限付き移籍でマインツに加入した同選手だが、その後契約延長に至り、この3シーズンでブンデスリーガ79試合に出場、21得点を記録している。シャルケは予選プレーオフからのチャンピオンズリーグ出場権を手にしており、シーズン開幕を前に前線強化を図った格好だ。

 なお、一方のマインツは先ごろ、同じドイツのシュトゥットガルトから日本代表FW岡崎慎司を3年契約の完全移籍で獲得している。
(この記事はISMから引用させて頂きました)

[スポーツ] - マキタスポーツ、新曲・新ネタ、話題作・問題作含む“全部盛り”...

今日のニュースは・・・

マキタスポーツ、新曲・新ネタ、話題作・問題作含む“全部盛り”...!


... このドラマにて喫茶「シーホース」のマスター・永野輝光を演じているといえば、マキタスポーツ。... そんな名演技を見せているマキタスポーツが、8月21日にスピードスターレコーズよりメジャーデビューアルバム『推定無罪』をリリースする。 ...つづき・・・
(引用元:この記事の著作権は、MSN Japanに帰属します。)

スペイン代表のJ・アルバ「ゴールを奪われないことが最も重要」

今日のニュースは・・・

スペイン代表のJ・アルバ「ゴールを奪われないことが最も重要」!


 コンフェデレーションズカップに出場しているスペイン代表は、グループBを3戦全勝で首位通過。27日の準決勝では、イタリア代表と対戦する。

 バルセロナ所属のスペイン代表DFジョルディ・アルバがイタリア戦に向けてコメントした。スペイン紙『マルカ』が伝えている。

「イタリアは、常に彼らのスタイルを維持している。ユーロ2012のグループリーグ(第1節/1-1で引き分け)では、多くのスペースを与えてもらったけれど、今度の試合では、そうはならないだろうね」

「ユーロの決勝(4-0でスペインが勝利)では、僕たちはあらゆる面で完璧な試合をした。でも、それは過去の話だ。(次の試合では)しっかりと自分たちのプレースタイルを示さなければならない。そうすれば、成果を得られるはずさ」

「(グループリーグ3試合で1失点と)最少失点であることは、大事なデータだ。この大会のようなトーナメントでは、ゴールを奪われないことが最も重要だからね」

「このチームは、驚くべき能力を備えた若い選手が数多くいる。今も(既に)良いチームだし、すばらしい将来が待っていると思うよ」
(この記事はSOCCER KINGから引用させて頂きました)
記事検索
プロフィール

p8exqsx8

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ