スポーツニュース

スポーツに関する話題を集めています

2013年12月

重体のシューマッハー、頭蓋内圧迫の恐れか

今日のニュースは・・・

重体のシューマッハー、頭蓋内圧迫の恐れか!


 重体のミハエル・シューマッハーについて、病院側は彼が到着時、すでに意識のない状態だったことを明らかにした。

 元F1王者のシューマッハーは29日朝(現地時間)、フランス・アルプスのリゾート地メリベルでスキーをしている最中に転倒し、岩で頭部を負傷した。彼は一旦、ムティエの病院にヘリコプターで搬送されたが、その後、脳神経外科を専門とするグルノーブルの大学病院に移送されている。

「シューマッハーは今日午前、メリベルで起きたスキー事故のため、12時40分(GMT11時40分)にグルノーブルの大学病院に入院した」と、病院の声明には記されている。
「彼は到着時、頭部にひどい外傷を負っており昏睡状態だった。そのため緊急の神経外科処置を必要とした」
「彼は、危険な状態のままである」

 現在、シューマッハーのもとには、一緒にスキーをしていた息子ふたりと妻のコリーナが寄り添っている。

 BBCのヒュー・ スコフィールドは、専門家の話として、シューマッハーは頭部の外傷によって頭蓋内が圧迫された可能性があり、緊急手術はそれを軽減させるものだったのではないかと語っている。

 ロイター通信は、シューマッハーの容態に関する詳しい情報は、月曜日まで待たなければならないと言う病院関係者のコメントを伝えている。

[オートスポーツweb 2013年12月30日]
(この記事はオートスポーツwebから引用させて頂きました)

大崎電気、3年ぶり優勝=女子はオムロンが3連覇―全日本ハンドボール

今日のニュースは・・・

大崎電気、3年ぶり優勝=女子はオムロンが3連覇―全日本ハンドボール!


 ハンドボールの全日本総合選手権は28日、愛知県体育館で男女の決勝が行われ、男子は大崎電気が大同特殊鋼を32―24で破り、3年ぶり11度目の優勝を果たした。女子はオムロンが北国銀行を29―25で下して3年連続16度目の優勝を遂げた。
 大崎電気は堅守から好機をつくって着実に加点。オムロンは前半から主導権を握り、追い上げをかわした。最優秀選手には、男子が大崎電気の豊田賢治、女子はオムロンの藤井紫緒が選ばれた。 
(この記事は時事通信から引用させて頂きました)

【写真特集】AFP厳選! 2013年スポーツ写真集(4)

今日のニュースは・・・

【写真特集】AFP厳選! 2013年スポーツ写真集(4)!


【12月26日 AFP】2013年に撮影されたスポーツ写真の中から、AFPが厳選した数々の名場面を紹介する。【翻訳編集】 AFPBB News

写真で2013年の世界のスポーツを振り返ろう!(全25枚)
(この記事はAFP=時事から引用させて頂きました)

サッカー=イタリア代表バロテリ、プーマとスポンサー契約

今日のニュースは・・・

サッカー=イタリア代表バロテリ、プーマとスポンサー契約!


[フランクフルト 23日 ロイター] -ドイツのスポーツ用品メーカー、プーマはサッカーのイタリア・セリエA、ACミランに所属するイタリア代表FWマリオ・バロテリとの契約を発表した。

プーマはサッカーの2014年ワールドカップ(W杯)ブラジル大会を控え、これまでにアルゼンチン代表セルヒオ・アグエロ、スペイン代表セスク・ファブレガス、ドイツ代表マルコ・ロイス、コロンビア代表ファルカオらと契約している。

スポーツ用品業界でプーマはナイキとアディダスの上位2社に水をあけられての3位。バロテリとの契約額については公開しなかった。
(この記事はロイターから引用させて頂きました)

ロナウジーニョ、鮮やかFK弾もその後退場… アトレチコ・ミネイロは3位に/クラブW杯

今日のニュースは・・・

ロナウジーニョ、鮮やかFK弾もその後退場… アトレチコ・ミネイロは3位に/クラブW杯!


 モロッコで開催されているクラブW杯は現地時間21日に3位決定戦を行ない、南米王者アトレチコ・ミネイロ(ブラジル)がアジア王者の広州恒大(中国)を3対2で退けた。この試合で鮮やかなFKを決めたアトレチコのロナウジーニョは試合終盤にラフプレーで退場処分と、後味の悪い結末になった。ロイター通信が報じている。

 準決勝で開催国王者のラジャ・カサブランカによもやの敗戦を喫し、3位決定戦に回ることとなったアトレチコ。開始2分にタルデッリのゴールで早々と先制するも、9分にムリキ、15分にはコンカにPKを決められ逆転を許す。

 それでもアトレチコは前半ロスタイム、ロナウジーニョの今大会2発目となる直接FK弾で試合を振り出しに戻してみせる。しかし、その同点の立役者は87分、ファウルへの報復行為で相手選手を両足裏で蹴り、レッドカードを受け退場に。これで10人となったアトレチコだが後半ロスタイム、DFラインの背後へと飛び出したルアンがGKとの一対一を制し、試合を決めるゴールを奪った。
(この記事はISMから引用させて頂きました)
記事検索
プロフィール

p8exqsx8

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ