今日のニュースは・・・

【MLB】通算555本塁打のM.ラミレス、台湾球団と契約合意!


 メジャー通算555本塁打の強打者マニー・ラミレス外野手が、台湾プロ野球の義大ライノズに加入する可能性が高いことが分かった。米スポーツ専門局『ESPN』のウェブサイトが26日に報じている。

 同サイトによれば、ラミレスはライノズと契約合意に達したようで、3月7日が最終決断の期限に設定されたとのこと。この日までにメジャーリーグ球団と契約に至らなければ、ライノズに入団することになるという。

 ラミレスは金銭面の条件は明かしていないというが、台湾球界でプレーする外国人の好プレーヤーは通常、月額で約1万2000ドル(約110万円)程度を受け取っていると同サイトは伝えている。

 40歳のラミレスはメジャー19シーズンで打率.312、555本塁打、1831打点の通算成績を残し、オールスター選出は12回。2011年4月に2度目の薬物規定違反で100試合の出場停止処分を科されると現役を引退した。その後復帰し、昨年はオークランド・アスレチックスとマイナー契約を結んだが、メジャー昇格はならず退団。このオフは母国のドミニカ共和国でウィンターリーグに参加していた。(STATS-AP)
(この記事はISMから引用させて頂きました)