2015年09月09日

でーひー南のフレッシュ! Vol.6


やーやー!
お久しぶり今回も中の人はヒデだよ!

今回は「ペンタのPAレンタルサービス」について書いてくよッ!
さてPAレンタルサービスとはなんぞや?

PAレンタルサービスとは簡単に言って体育館や教室、結婚式場までがライブハウスの様な音響環境を貸しますよって言うサービスです!
さらにPAオペレーター2名付きでございまっせ!!!!!

そろそろ文化祭の季節ですが、皆さん音響環境は整っておりますか??
そして一番気になるのが料金!

ある大学生に聞いたところ業者さんにお願いすると40万位かかるらしい、、、


IMG_3985




































だがしかしペンタならこの値段で出来てしまうのです!

最高の環境でライブしたあと浮いたお金で豪華な打ち上げが出来ちゃうのです!!!




やば


セット後の写真!

366603665836657


































































でわでわー!



p8south at 19:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年04月05日

高校生バンド甲子園!! ~春の選抜編~

新年度も始まって友達100人できましたか?でーもんどもんです!


先日、4月2日に渋谷でSchool's Outの春の新人戦が行われました!
ビルを丸まる貸し切って、5会場で同時開催の高校生のサーキットイベントは
大いに盛り上がり最高でしたー!


ぼくは1FのStarloungeで司会を務めさせていただきましたー!楽しかった!


がんばって練習してる姿から本番まで通して見てたんだけど、高校生って本当に
成長が速い!「努力って嘘つかないんだなー」って思いました!


こんな体験が出来るSchool's Outって本当に良いイベントだなーって思ったし、
それに向かってがんばってる高校生って応援したくなる!
皆の成長を手助けできるってすばらしい!



春のSchool's Outは大盛り上がりで終わることができました!みんなありがとー!

夏にもSchool's Outは開催されるから高校生は是非参加して最高の夏にしてください!
ではみんなで、

「スクールズー?」
「アウトーーー!!」




p8south at 03:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年12月29日

でーひー南のフレッシュ! Vol.4

今年も残すところあとわずか!
やり残した事は無いかッ?

こんばんは。ヒデです!
もう少しで今年も終わるんで来年の目標どんっ!!

jpg-large





























【小林の勝手な解釈】
まずは近藤さんの目標ね!
『瞬殺』
コレは深いね。。。
楽勝の一個上の表現だと思うぜ、、、
まさに必殺仕事人です。来年も近藤さんのアクティブさがますます増すってことですきっと。



次あっこの目標!

.....
.....

ごめん、マジで読めない、、、
ゆ、ゆ、ゆらら??

次ゆっきーの目標!
『飛躍』
これは分かりやすい!
自分を高めて、さらに上にって感じだと思う!
来年のゆっきーの活躍楽しみだぜ!

次、おれ!
『覚醒』
今年はねー自分の力が足りないって思う時が沢山あったわけね!
体力的にも精神的にも、だから来年は自分の枠から出て違う自分になりたいって事でこの中2っぽい言葉を選びました!
来年は野望を叶えるぜ!

次、でーもんどもん
『爆発』
え、もうしてますやんw
まだ足りない?
【半年前】
IMG_0524
↓ ↓
【2ヶ月前くらい】
P1110184
↓ ↓
【来年の予想】
pimg

来年もボンバへ!!!!

次、松田さん
『巨乳』
なに言ってるのコイツwww

でもコレだけ理由知ってるんだよね、オレ
直接聞いてみて下さいな、イイ話だから!

って事で来年も書き初めして福袋もらっちゃお!!

今年もまだありますが、来年も宜しくお願い致します。
「ペンタ吉祥寺サウスサイドスタッフ一同」
写真




















では!! 

p8south at 06:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年11月07日

でーひー南のフレッシュ! Vol.3

やぁやぁ!
皆様お久しぶりですヒデだよ!
本日は吉ペンサウスのメインスタッフを紹介するぜ!

【店長】まはとま
P1110135

【パート】Gt.Ba
我らがサウスのリーダー!
Gt、Ba以外のパートも詳しく、どの世代の音楽も詳しい。
機材の知識は勿論、Gtのプレイに一目置かれている。
サウスに貼られているPOPはほぼこの人によって作成されている。

でーもんどもん
P1110184

【パート】GtVo.Ba
もふもふの髪型が特徴。
サウスの美術班隊長。
3Fの時計や、アップ用のギターはこの人によって格好良くなっている。
ペンタのオリジナルグッズのデザインも一緒に考えてくれますよ!

あっこ/けむり
jpg-large

【パート】Gt
サウスサイドの妹キャラ。
青色をこよなく愛す。
サウスサイドで店長に唯一タメ語で話せる朝の顔。

ヒデ
写真

【パート】Ba.
この記事を書いている張本人。
あまり特徴が無いのが特徴。
ゲスい話や汚い話が大好き。
主にシールドやマイクケーブルを直している。

ここからは新しいスタッフを紹介するぜ!

ゆっきー
P1110188

【パート】Dr.
メタルコア、ハードコア、スクリーモなどが得意。
僕の周りでは普段おっとりした彼女からは想像できない男気のあるドラムを叩くと聞いている。
趣味は食べる事、寝る事。

MAZDA
P1110160

【武器】双剣
パートはDr.
人当たりの良さとキャッチーな性格が特徴。
ハンターでありながら、趣味はガチなキノコ狩り。
Drに定評があり、講師もされている実はかなりすごい人。

スタッフ一同皆さんと仲良くなりたいです!
気になるスタッフがいたら話してみてね!

ツイッターとか皆やってるから探してみてね☆

では!!!



p8south at 05:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年10月31日

真空管の深イイ話!

おはようございます!吉祥寺の夜はおまかせの暗黒魔王でーもんどもんです!


ギターアンプって音作りで一番重要!
「真空管アンプのあったかい音が好き!」って人は多いですが、真空管の違いを気にする人は少ないですよね!


ギターアンプは「プリアンプ」と「パワーアンプ」で役割分担しています。前者は主にEQやエフェクト等の音のキャラクターを決める部分です。後者はギターとプリアンプで作った信号はとても小さいので、それをスピーカーで鳴らせるよう増幅させる部分です。


プリアンプはもちろんなのですが、音を増幅させる役割のパワーアンプ部の真空管の種類も音を特徴づける大きな要素のひとつです!


パワーアンプ部の真空管にはいくつも種類があるのですが今回は代表的な2種類、「EL34」と「6L6」について簡単に解説します!


まずは「EL34」です!MarshallやOrangeなどイギリスのアンプによく使われる真空管で、歪みやすく荒々しく高音の効いたジャリッとした音が特徴です。

「6L6」ですが、こちらはFenderやMesa/Boogieなどのアメリカ製アンプに使われる事が多い真空管です。1本あたりの出力が大きいので歪みづらく、フラットな音が特徴です。また、歪みのキメがEL34よりも細かいことも特徴ですね!

真空管はまだまだたくさん種類がありますし、管のメーカーによっても全然変わってくるので本当に奥が深い世界です!いつかはぼくも自分のアンプが欲しいなー!
ぼくのお気に入りは6L6搭載のMesa/BoogieのDual Rectifire!
P1110130


サウスにはレンタル用のアンプがたくさんあるよ!もちろんどのアンプも無料!気になる人は真空管の違いでアンプを選んでみてはいかがでしょうか?!

p8south at 06:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)