December 28, 2007

モンテカティーニ テルメ5

879b4e66.JPG

イタリアでは、温泉やスパのことを、テルメといいます。

ここは、数年前にいったイタリア中部、トスカーナからクルマで数時間でいけるところにある、モンテカティーニ テルメ、というたいへん有名なスパです。

水を飲むこと、これはスパにおいては、基本中の基本とされます。

人の身体の成分はほとんど水ですからね。当たり前といえば、そうですね。

ゆえに、ここ、モンテカティーニにおいても、水を何種類も用意してあり。

場内、あらゆるところで、いろいろな効用の水をいただくことができます。入場料さえ払えば基本はただです。

それも、健康の水、元気の水、美人になる水、??っていうのまで、たくさんあって。

バカンス時には、イタリアはもちろんヨーロッパ中から、温泉でゆっくりと治療や癒しをもとめてあつまり、たいへんな賑わいです。場内では野外コンサートなども開かれるそうです。

でも、街そのものは、中世そのものの、小さなこじんまりとしたすてきな街です。

どうです?イタリー、深いでしょう?

ほーら、またどんどんイタリアが好きになってきた?



p930lucky at 11:24│Comments(4)TrackBack(0)clip!Europe | Italy

トラックバックURL

この記事へのコメント

4. Posted by ラッキー   December 29, 2007 20:52
>夢子さん

もう、十分美人でしょう?(きっと)
でも、、もっと美人になりたい!
それは、すべての女性の願いなのでしょうね。

>ダンスインロンドンさん
やはり、そうですよね。ロンドンからなら、飛行機で1時間ちょっとですよ。ぜひいってみてくださいね。

>shivaさん
それ以上、美人になってどうします?
それよりも!そう、健康を第一にしていただかないと。。私がお連れするなら、健康の水しか飲ませんよ(うそですよ、全部飲んでくださいね)
3. Posted by shiva   December 29, 2007 15:52
5 美人になる水、腹いっぱい飲んだら、ちょっとはマシになりますかねぇ^^shivaの場合、健康になる水で、"寝んでも元気な子!"になりたいです^^;

イタリアスパいってみたいです^^
2. Posted by danceinlondon   December 29, 2007 01:37
美人になる水…惹かれます。
1. Posted by 夢子   December 28, 2007 19:43
“美人になる水”をぜひ飲んでみたいです
美人になれるかしら。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔