July 27, 2017

まだ続くか。そか

仕事のこと。チームの顔触れが変わったばかりだけど、まだ入れ替えは続くみたい。わたしよりずっと長く携わってる人が、秋に契約を切られるらしい。
最近、週4日勤務になってるなー、不思議だなー
とは思ってたんだ。仕事はすごくできる人だから(人柄はさておき)。
そして、契約満了のそもそもは、わたしが一旦は満了にされる予定だったタイミングと同じ。要するに、ボスが重用してるスタッフは、社員であれ派遣であれ
解散!
だったのだろうなー。ひゃー。


小さな会社なのに派閥があるわ、左遷あるわ。
こわー(笑)





p_a_n_d_a at 18:35コメント(0)Vol.24katharsis 

July 26, 2017

ペディキュア

朝、赤いペディキュアにした。塗り塗り。

本当はオレンジ色がよかったけど、家に赤だけあった。

帰りに、オレンジ色を買ってきた。

うきうき💖

p_a_n_d_a at 23:27コメント(0)Vol.24give thanks to God. 

黒いものを黒いと言う

黒いものを黒と言うのに、なぜそんなに傷つくのか

と、一人さんが書いてる。名言だわー。





そうそう。アロママッサージ、1人だけ
すごく気になる。でもお高いんでしょう?
と言った人がいる。
なので、ご紹介も視野に入れてもう一回お話ししようかなーと思う。

その人は、素敵な人なの。何事も否定から始めたりしないのが、特に素敵。へんなポジティブさはないし。

紹介を視野に入れて
というのは、アロママッサージを受けたい人にも、アロママッサージをする人にも、メリット(素敵な出会い)になるかもー💖と感じるから。












p_a_n_d_a at 19:28コメント(0)Vol.24受け取ったもの 

July 25, 2017

映画

 漫画とアニメの『銀魂』が好きで、ケーブルTVで一挙放送するときなんて、腹を抱えて笑いまくったりする。なので、実写版になるのはイヤだった。でもさ、想像よりクオリティが高そうなんだよね。
「ねえねえ、ママをペットとして膝に乗せてさあ、一人分の料金で観るってどお」
「ないわ」
「えー、いいじゃーん」
「友だちと観るし」
「寂しいよう」
 そんなアホなことを言い続けていたら、映画『銀魂』のテレビCMが流れたとき、ヒヨコがポツリと「いつ行こうか」ってわたしに問いかけた。あまりに不意で、うっかり聞き流しちゃったんだよ。それが気に掛かってた。



 心屋のセミナーに行こうかなー。直近、近場であるってわかったから。その日なら仕事を半休できそうだし。わくわくウキウキ。申し込んじゃおうかな。

 半休?

 その時間に『銀魂』観ることもできるってことだよなー。あー、でもセミナー……。むーん。

 ヒヨコのバイトを本人に確認したら、休みだという。あ、じゃあ、都合いい時間に上映してるかな。どこの映画館ならいいかな。9時から、某駅近くの映画館で上映してるじゃん。
 ヒヨコに「銀魂、見に行く?」とメッセしたら「行く!」と返事が来た。

 セミナーは諦めよう。ヒヨコ孝行しよう。会社で付与されてるGoogleアカウントのカレンダーに、「午前半休」って入れた。許可とか確認とか、後回し。午前中、休むって決めた。

 映画館の席を押さえた。ヒヨコの希望通り、真ん中のちょい後ろ。

 

p_a_n_d_a at 22:38コメント(0)Vol.24give thanks to God. 

そうだ


 ボスがボスとして復職する“かもしれない”という考えを棄てよう。

 もしもあの業務に帰ってきちゃったら、そのとき考えよう。

p_a_n_d_a at 07:05コメント(0)Vol.24give thanks to God. 

July 24, 2017

名作

ボスがきた!
という、Windowsのフリーソフトがあった、かつて。仕事中にネットサーフィンなんぞしてるとき、ボスがきたら
ウインドウを一度に全部隠すんだか閉じるんだかするソフト。名作だよ、発想が。


前置きはこのくらいにして
ボスがきた、会社に。

にこやかにやってきて
お変わりないですか?
だってさ。あるわ!

それしか言わなかったので、激オコですわ、わし。

長居してたし。用があるんだろーけど。

元気そうだったよ。マジか?

で、後からすこーし情報が入ってきて
復職は(早くて)一カ月後
と判明して、すこーし落ち着いた。

もっと情報収集したら
復職しても、同じ業務ができるかどうかわからない
とかで、またすこーし落ち着いた。


要するに事前の読み通りなんだ。
ほかの選択肢はないはずなのに、はっきりしないから、ちょっとイラついちゃったかも。







あ、もう1人の「ちょっとお休みします氏」も、朝から出勤してたよ。
あれは仮病だと思ってるの。臍仙痛みたいなやつ。イヤだイヤだと思ってると腹痛になるじゃん。あーゆーやつ。






そして、此の期に及んでも、仕事上でイレギュラー。笑うしかない。




p_a_n_d_a at 08:11コメント(0)Vol.24katharsis 

July 23, 2017

パーチー終了

 9時間のパーチー。
 早く来た人、遅刻した人、途中で寝た人……。みんな自由だなあw デッキでやってたパーチーだけど、部屋のソファで寝た人もいたよw どんだけ自由なんだろーw


 いろいろな噂話を聞いた。やはり、すべてにオモテとウラがあって、側面もあって、なので自分が見ているものがすべてだと思わないほうがいいねー。


 でさ。思い出したというか、再確認というか。
 心屋ぢんさんが「ゲスになれ」って言うじゃん? 自分のしたいことをしろと。わたしのいまのこの暮らし。そしてここに至る15年ちょっと前の決意。それに付随するあれこれ。全部「ゲスくなった」んだな。「したいこと」をしてるんだな。
 なので、ゲスくなって以降が、過去のわたし(=非ゲス)の想像・予想を超えてるのって、当たり前。だって、過去と別の価値観・世界観だもんね。




p_a_n_d_a at 21:45コメント(0)Vol.24katharsis 

 光にアクセスする方法を思い出したら、それも「気が楽」の要因になった(なるに決まってるね)。



 これから我が家で打ち上げという名目のパーチー。おっさんたちと、アラフォーオバハンと、小学生1人。今朝から、部屋をパーチー用に準備して(物を移動させるのがメイン)、ウッドデッキにテーブル出して、掃除機かけて。
 この掃除機が! 彼が掃除機をかけたんだけど、四角い部屋を丸く掃除するパターンの極みみたいな仕上がりだと気付いて、わし絶句。「ねえねえ、掃除機かけたんだよね?」って言おうとして「ねえねえ」まで声に出したけど、それ以上はやめた。言われた彼がブチ切れるだろーから。面倒だから。黙って、雑巾がけした(ただし、怒りは収まらなかったので、使い捨て雑巾をゴミ箱へ叩き込んだ)。
*あれを「掃除」って呼ぶなんて、信じられないし信じない。



 あと、気づいたっていうか。身の回りレベルの統計。
 結婚したいと言ってるけど独身のアラフォー女子って、口うるさい率が高い。言ってる内容はまともだけど、語気が強かったり、表現が手厳しかったり、しつこかったり(あくまでもわたし目線でそう感じるってこと)。それだけしっかり者で自己を確立してるっていうことなんでしょうけど。



p_a_n_d_a at 12:13コメント(0)Vol.24give thanks to God. 

July 22, 2017

暑かったねー

きょうも暑かった。でも、気が楽になったんだよ。

金曜に友だちとごはんを食べた。そのとき、更年期のことを聞いてみた。
わたしの周りには、命の母を飲んでる人もいる。でもわたしは、薬を飲むなら(特にホルモンに関わる薬は)医師の処方がいいかなーと考えてる。地元の漢方医(健保適用の)も探してあって、いつ行こうか?というところまで考えていた。
でも、友だちはわたしの体調を聞くと
みんなそれはなるよ
と。
あー、気にし過ぎてたかもなーと気づいたら、いきなり体調が少し落ち着いたとゆー(笑)



ヘアサロン。きょうはカットとカラー。

そのあと、電車で二駅移動して、デパートへ。お中元を贈りたいんだけど、ネタがなく。どないしよー💦




p_a_n_d_a at 23:54コメント(0)Vol.24give thanks to God. 

美味しかった!

image


今夜は友だちとごはん。楽しかったし、美味しかった。

いろいろ書きたいんだけど、
楽しかったぁ
がいっぱいで、言葉にならない。



p_a_n_d_a at 01:12コメント(0)Vol.24give thanks to God. 

July 20, 2017

ぼー

なんとなんと、二度寝、三度寝をして、目を覚ましたら8時を過ぎてた。がびーん。
お弁当は、出勤途中で(豪華な)駅弁を買うことにしたんだけど、彼が手早く素敵なお弁当を作ってくれた。神様だ!
あ、会社には10分、遅刻した。仕方ない。電車が赤信号で止まったりしたし。普段のわたしと比べると、30〜40分遅れ。

昨夜は、さまざまな 気分 を味わった。それに
時間を気にしない気分って20年ぶりだなー
と思った。

ちゃんとしなきゃ と頑張ってたんだな
とも、思った。



仕事は、まだバタバタしてる。
でも、なんとかしてる。
これまでとのいちばんの違いは
ただ待つのでなく、あれこれ発信(問い合わせ)を繰り出すことかなー。
ボスが背負っていた肩の荷を降ろして仕事してる感じ。もとい、勝手に背追い込まない感じ。



身の回りにネタはたくさんある。


あ!
あの光に、アクセスできたんだ。



p_a_n_d_a at 19:53コメント(0)Vol.24give thanks to God. 

夜中

 彼が飲みに行く日だった。わたしは(きょうは)定時退勤。無印とユニクロで買い物をして、グラスフェッドバターとMCTオイルを買って、いつものように彼がコインパーキングに置いたクルマで一人帰る。はずだったw

 なんとなーくいつもの焼き鳥屋へ。先客有り。女性一人。正月あたりに会ったきりらしい。「寝不足だから帰る」とのことで、数分でバイバイ。しばらーく一人だった。店の大将と二人で。松居一代のYouTubeを観ちゃったよw そのあとしょーもなーい話をして、大勢がくるというんでお会計した。そこへ、彼も大勢とやってきた。
「帰るの?」と聞く人がいたから「帰るよ」って答えたんだけど。クルマのキーを開けたとき気づいたの。駐車料金を払おうにも、持っているのは1万円札だけ! がーん。やっちまった。
 焼き鳥屋へ戻って、彼に千円借りた。んだけど、やっぱり帰るのやーめた。今夜は時間を気にしないって決めた。

 大勢でしょーもなーい話で盛り上がった。歌ったり踊ったりw そのうちに、終電がある人が一人、お金を置いて23時半に帰った。24時には一回、お会計をして、1組帰った。すると、ずっと寝てた彼が目を覚ました! それで、二人で帰宅。

 なんだろね。気分だったんだ。顔も名前も知ってるけど積極的にはお近づきになろうと思ってなかった人たちに、ちょっと混じってもいいかなっていう気分。時間を気にしない気分。あしたのことを考えない気分。

 帰宅早々、彼は就寝(あすは代休らしいよ)。わたしはお風呂に入って、並行して洗濯。それをさっき干した。

 なので、こんな時間。
 こんな時間だと、いつもならこの日記をスマホで書く。でも今夜はパソコンの気分。


 あした会社で眠くてもいいや。



 けさは、一人さんの新刊を、真面目に読んだ。きのうまで斜め読みだったなーと気付いたから。




 仕事は、きょうも慌ただしかったよ。会社の中なのに、走っちゃったもん。だけど、まあ楽しかった。
 大変でも、楽しもうっていう気分。

p_a_n_d_a at 01:50コメント(0)Vol.24give thanks to God. 

July 19, 2017

今やれ

image


これ。



p_a_n_d_a at 08:25コメント(0)Vol.24give thanks to God. 

指折り数える

海の日の三連休を、指折り数えて待っていた。次は、夏休みをカウントダウンして待っている。




宝くじで10億円手にしたら?
という話題で、ランチタイムにときどき盛り上がる。

わたしはiPhoneの機種変更を真っ先にするよ、やっぱり(笑)
あと、アロママッサージに月一で行くかなー。

物は、たくさん持ってるから、10億円で欲しい物って、ないかもなあ。あ、Macintoshは買おう。

仕事は、扶養控除内くらいのアルバイトやパートかな。

書道をする。ボルダリングをしてみる。

友だちに「お茶に付き合って」って言う。アフタヌーンティー。

母に、近くに来てもらいたい。

順不同だよ。

あ、クルマは欲しいかも。小さめのハイブリッド車。

うん。いまはそんな感じだなー。


でも。10億円を手にしたら違うことを考えるかもね。




神様。10億円をありがとうございました。

p_a_n_d_a at 07:45コメント(0)Vol.24give thanks to God. 

一日中

 一日中、紙とPDFデータにまみれてた気がする。朝の9時半〜夜の21時まで。

 そりゃー疲れるよね。








p_a_n_d_a at 00:00コメント(0)Vol.24katharsis 
記事検索
Archives
このblogについて

* twosome *
一人でも生きられるけど、だからこそ、二人で生きることを選択しました。

彼と向き合うことなしには生きられません。彼に心を開くことでわたしの世界が広がっていくのです。

ミッションを遂行しています。

* * * * *

誰にでも「本当の相手」がいます。「本当の相手」については『本当の相手論』(Sun&Moonのページ)を。

2009年のテーマ:
   起承“転結”。愛。解放。

2008年のテーマ:
   具体化。動。符合。

2007年のテーマ:愛、そして符合

2006年のテーマ:
   こころの浄化&体の代謝

座右の銘:
 It's not the load,
 that breaks you down,
 it's the way you carry it.


すべては本当の相手(=自分自身)へ繋がっている。

Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ