記録

April 05, 2019

しあわせっていつもココにあるんだな

きょうはお祝い事で、3人で食事に行った。いつもの焼き鳥屋にしたのは、ヒヨコに「焼肉? しゃぶしゃぶ? 鮨?」と挙げていくなかで、もっとも好反応だったのが、いつもの焼き鳥屋だったから。

仕込み中に急襲して(あの店の常連によくあること)貸し切りみたいに3人だけで食べた。
「美味しいね」
「うまっ!」
なーんて言ってるとき、不意に「基本、しあわせなんだな」ってわかった。


美味しいものを食べてしあわせを感じるのは
『もともとのしあわせを改めて実感できるから』
っていうこと。




そういえば。
ヒヨコは、成人したら一人でその焼き鳥屋へ行ってみたいらしいwww 





p_a_n_d_a at 00:01コメント(0) 

November 24, 2017

定時退勤

 きょうも定時退勤した。仕事量は少なくなかったけど、スケジュールより早く入稿。やることやった。

 たださ、残業しないと給料は増えないわけ。で、今月は繁忙な割に残業が少なかったから、それについて考えてた。
 ……彼は給与の額でわたしを判断してないんだな。ってわかった。“2人でいっしょにいる時間”を求めている。それは「何もしないこのままのわたし」を「そのまま」OKって言ってるのと同じ。


 美味しいごはんを作ってくれる。それはわたしが求めているからだ。
 求めて、手に入る。しあわせ。





p_a_n_d_a at 23:11コメント(0) 

November 22, 2017

シャッフル

WALKMANは、カセットテープのころから持ってるけど、わたしの場合、聴きたい曲をリピートできればOKだった。
それと、ソニーデザインが好きだった。いまも、iPhoneで音楽は聴かない。WALKMAN。



ふとね、
シャッフル再生
やってみた。たぶん初めて。

すると、
お試し版 英語学習ソフトの英単語まで聴かされちゃった(笑)
英単語なんていつか消去しようと思ってきょうに至るわけよね。家に帰ったらすぐに消去する。すぐに。



シャッフル再生をしてみたきっかけは
マイケル・ジャクソンは一曲しか入れてない
マット・ビアンコも一曲
B'zやミスチルは、微妙な表記違いでフォルダが二つに分かれてる
とかっていう、操作上の聴きにくさ故にあまり再生してない曲を聴きやすくするには?だった。


シャッフル再生しーよお
と決めたとき
あー、この『わたしの意思が反映されにくい仕組み』
も、
ありえへん
だと思った。だからこそ、シャッフル。

大野雄二トリオのJAZZのあと
WHAM!の Bad Boys がかかったりする。
そのあと、Casiopeaだった。













p_a_n_d_a at 19:13コメント(0) 

November 20, 2017

ストーブ

昨日から、朝だけストーブ始動。あったかいわー。
ちょっと寒いとダウンジャケットやコートを着てしまうようになってたので、ストーブ始動を機に、そこらへんも見直した。


仏頂面万歳!とは言わないけど、
笑顔を作る
をやめている。普通の顔でいいかなーと思って。

本当に楽しければ笑顔は作らなくても出てくる。

普通の顔してて何か誤解されるかもしれないけど、それも込みでOK。

で、1か月?2ヶ月? 支障なしなんだわ、現状。






ポッドキャスト、ぢんさん以外の番組も聴いてみることに。
喋りの素人の番組って苦手なんだけど(話が分かりづらい)、
ありえへんことをするキャンペーン中
なので(^。^)



p_a_n_d_a at 08:34コメント(0) 

November 17, 2017

寝坊

※改変
寝坊した、2人とも。

(割愛)



いま現在、どれほど豊かなのか、
再認識する機会が到来したんだろう。






昨夜のことを振り返った。

彼のエネルギーとわたしのエネルギーは
対立も衝突もしなかった。

わたしの抱く
前提条件
が、変化したからだろう。

前提条件は
愛されている。
とっくにしあわせだった。
豊かさに溢れている。









p_a_n_d_a at 08:52コメント(0) 
記事検索
Archives
Categories