DIARY & TALK

「ふりーえりあ’09」管理人Zueの日記&語り場です★

2005年04月

黄金週間

                 …見づらいな。日向ぼっこ中。伸びてます(笑)龍健8

昨日既にゴールデンウイークに突入していたというのを1日の終わり頃にお知り合いからのメールで知りました(笑)そうだったのかー!祝日だってのにも気がついてなかったですよ(笑)まーお休み関係ないからねえ…いやそれにしても…(笑)

昨日はチャットでしたが、旦那が早めに帰ってきちゃったのですよー。でも「2時まで自由時間ね」ということにして私はチャットを、旦那はスパロボをやってましたが(笑)今日棚卸で遅くなるから昨日は早めに帰ってきたらしいです。朝ナマ見ながらビール飲んだ…落ち着かないよ、あの番組(苦笑)白熱した議論はいいけど、みんな一斉に喋るからなー。私は先に寝ちゃったけど、旦那は最後まで見てたらしいです(笑)

生協の罠

              

龍健7いやべつに生協が悪いんじゃないです(笑)ただ、あれって1ヵ月後にまとめて請求じゃないですか。請求書見て愕然…使いすぎだよ自分!!汗)なーんか現金で払ってないと変なお得感があってさー(笑)←凄いダメっぽい感じ(笑)確かにいままでのスーパーの買い物は極端に減ってるので、まあいいんだけど…。でも生協への支払いをしたら、やっぱりまた後払いでOKな生協で買い物するしかないんだよー!(汗)徐々に減らしていくとかしないと、やめられないでしょ!(笑)いや生活費に余裕があればいいわけだけど…。なんかつい「あ。これ便利かも」なんてものまで買ってしまうのがいかんのだよな。

月末は何気にバタバタしてしまいますねー。そーいや今月から給料日が25日になったのですわ。…給料上がってねーじゃん!!…がっくし…。今月も貧乏だのう…やっぱ働かなきゃダメかしら…(笑)でもここいらで配達の仕事やる自信ないよなー(他の仕事はしたくないらしいよ)土地勘まったくないもんね。

旦那に「キャンディーズのCD聴く?」と言ったら喜んで持って行きました…同年代だねえv代わりに車に積んであった米倉千尋のアニメとかのテーマソングのCDを貰った(笑)いいよこれv勿論封神アニメ関係も入ってます(笑)

封神サイト更新♪

ちび天4コマ更新です♪ちび天いないけど…(笑)
なんか先週からの流れを切っちゃってる気もしますが…道乙の流れにはなってないですねー。親馬鹿師匠ネタですね(笑)
 
そろそろスパコミの荷物を搬入しないといけません。明日…いや今日は発送dayにしようっと♪なんだそりゃ(笑)
 
Amazonでマンガ注文したいんですが、レンタルしていただいてるマンガを読んでからにします(笑)順番にクリアしていかないとねー。
「ケロロ軍曹」面白いよー!なんかコレ読んでると、茄くんを思い出すんですが…(笑)

Xenoー♪私信ですな(笑)

れいさんからお預かりしましたXenoメモリーカード、お返しできそうですよー♪
久々にやったらユグドラ内部の構造も忘れていたよ…(笑)勿論戦闘の仕方も忘れてました(笑)
でも何とかクリアしたので近日中にお返しいたしまーす♪やー久々にXenoに触れて懐かしかったなあ…v
バベルタワーの最初の所をクリアした時点で1回セーブ。ゼプツェン戦の前に1回セーブしてあります。
最初の所が最大難関なので(私的には)その後は自力で進んで行くも良し、そのままゼプツェン戦のところからやるも良し。ただ、バベルタワー内部攻略本見ないでやっちゃったのでアイテムの取り忘れがあると思います…ごめん。まあ無くてもいいよーなモノだと思うので…多分。
後のセーブの所からはいきなり戦闘になります。バルト(だったかな?)のHPがかなり減っちゃってますが、■攻撃→■■攻撃の必殺技で倒せると思います。メンバーはれいさんがやってた時のままですー(笑)買い物とかも一切してませんので、よろしくです。
1時間ちょっとくらいかなあ…そんなには苦労しなかったですよん♪
シェバトは凄くいいのでゆっくり見て回ってくださいねーv
 

化粧品

さて、こちらをご覧下さっている皆さんは1ヶ月にいくらくらい、お化粧品とかにお金を使っているのでしょう。とりあえずスキンケア&メイクで、まあ美容系のサプリも入れて。
これは凄く個人差あると思うのですが…年齢にもよるだろうしな…。
こんなことを言い出すからには、私は全然使っていない方だと推して知るべしですが…(笑)この1年で使ったこれらにかけたお金、平均するとだいたい1ヶ月にして500円くらいです(笑)500円ですよ!いい年した女性が!!これはヤバい!(笑)
だってなあ…1年近く前に買った乳液がまだあるし…メイク用品は買ってないし…去年の夏はメール便やってたので日焼け止めは買ったけど。←でも汗で流れて塗り直ししなかったからあまり意味なかったかも(笑)
だいたい朝も夜も洗顔して(以前は朝は水洗いだけだったよ)化粧水つけるだけだったもの。そのまま日焼け止め塗ったらひりひりする…と言ったら「乳液つけないと駄目だよ」とアドバイス貰って買いにいったんだもの(その時のがまだ残っているわけだ)
これだけ構わない上に、ヘビースモーカーなんだから、肌の状態はさぞかし酷いか…と言ったら、実はそうでもない…と思う。年の割には。たぶんお金のかからないお得な肌なんだろうなー。若い頃もニキビとかも出来なかったし。
でもまあいいかげんヤバイだろう!と…いやもう遅すぎるくらいなんですが(笑)なんかいい基礎化粧品ないかなーと…。実際もうCMで大馴染みのドモ○ルンリ○クルの年齢ですからねー(笑)でも、絶対アレは高い!多分(笑)お値段もともかく、あんなに沢山顔に塗るのはイヤだ!めんどくさい!続くわけがない!
で、目を付けたのがドクター○ーラボです(笑)だって「洗顔後コレだけでOK」って言ってるしー(笑)とりあえず無料サンプルを取り寄せてみる。
 
使用感…「うひー!プルプルのしっとりのさらさらだー!」って感じ。すげー!と思いました(笑)肌の触り心地が全然違うー!…これは今までかまわな過ぎたせいかもしれないけど…(笑)夜になっても油が浮くこともなくサラサラのままだし。結構いいんじゃないですか、これ。
だけど確かに「これだけで」いいんだけど、やっぱり商品案内を見ていると沢山沢山色々とあるわけですよねー(笑)
「化粧水・乳液・下地・美容液・美白」がこれ1つでOKって…そもそもこれ全部塗りたくってる人なんているの!?(汗)いやいるんだろうけど…想像がつかないよー!
確かにベースはコレ(アクアコラーゲンゲル)だけでいいらしいが、まあ普通に考えて洗顔フォームとか、メイク落しとか、そういうのもあるんですよね。
オプションとして、オイリー肌の人用のモノとか、美白に力入れたい人のモノとか、やっぱあるわけです。
そして、どれもやっぱり結構なお値段なんですよー!「コレだけでOK」というのだけにしても、120gで7800円!コレで2か月分らしいです。つーことは1ヶ月コレだけで3400円じゃないかー!!(汗)
普通に考えて、コレだけで済ます人はあまりいないと思うのよ。洗顔フォームくらいは買うだろうし。他にメイク用品だって買うでしょう?いやここで買わないにしてもだ。
そう考えたら「いったい一般の女性は1ヶ月にいくらくらいメイク関係にお金使ってるんだろう?」という最初の疑問になるわけですよー!マジで知りたい!
で、私がどうしたかというと、とりあえず50g3800円の小さいやつを買ってしまったよ…(笑)大きい方がお得なんだけどね…確かに使い心地はいいんだもん。
高いものはやっぱりそれなりにいいんでしょうかねえ…。しかし女性の「美」にかける費用と労力を思うと、大変だなあ…と思ったりしますね。
ちなみに服飾雑貨関係を合わせて平均しても、この1年間月に1200円くらいでした。費用も労力もかけなさ過ぎ(笑)

取り説

さっき海乃苔さんとメッセで話してて出た話題なんだけど「自分の取扱説明書」の話を…(笑)
私は語るの好きだし、誰かと語り合うのも大好きです。ご存知のとーり(笑)で、その基本にあるものは「自分を理解して欲しい。相手を理解したい」という気持ちだと思うのですよね。
だから相手の話も沢山聞きたいし、自分のことも聞いて欲しい。そうこうしているうちに少しずつでもお互いのことが解ってくるよね。
「ああ…この人はこういうのが苦手なんだな」とか、
「こういうことが嬉しいんだ」とか。
勿論完全に誰かを理解することなんて出来ないけど。でも少なくとも「取り扱い方」が解ってくる(笑)
自分を理解してくれている人と一緒にいるのって凄く楽だと思う。
例えば私が暴言を吐いても「こんなこと言ってるけど本当はこうなんだよね」とか(笑)「ああ見えて実はこんな感じなんだよね」とか(笑)ある程度察して生温かく見守ってもらえる…筈(笑)
自分を語るのは、自分の取扱説明書を提示するようなものかなって。そこには勿論「嘘」があってはダメなので、ちゃんと内容と成分を表示しないとダメなんだけど(笑)
そして相手の取り説も、きちんと読んで理解していれば、無駄に傷つけたりする可能性が低くなるよね。…というような話をしていたのですよ(笑)
でも案外自分の取り説を提示してくれる人っていないですよね(笑)提示してくれればこっちも気をつけるのになーとか…思ったりして。
だから、私が語り好きなのは「自分が楽でいるため」なんだと思う。相手を理解していれば無駄に傷つくことも少なくなるし、自分を理解してもらえれば、無理しないでいられるもん。
取り説提示しないで「傷ついた」とか言われても困るわけ!(笑)だいたい提示しない人に限って傷つきやすかったりするんだよー。傷つきやすいから提示できないんだろうけど。でもなんかそれって悪循環な気もする。難しいよな…。
特にWebは文字だけの世界だから、見ず知らずの人に自分を理解してもらおうなんて無茶なこと考えたら、そりゃいくら語っても足りないよねー。
でもさ、ずーっと言い続けてたら、いつかなんかの機会で親しくなった時に、相手は私の取り説を持っているかもしれないじゃん(笑)そしたら楽に付き合えるでしょう…私が!!(笑)
まあそんな自分本位な理由で熱く語っているわけなのかなーと、分析してみたのです(笑)
自分のことなんて理解してもらいたいと思わないし、そんなの無理だと思うし、相手のこともどうでももいいわー。という人もいるのだと思うけど…私はそんなの淋しくてヤダから。これからも無駄に熱く語っていくのでしょう(笑)
でもホント理解し合う努力はしないのに「誰も私を理解してくれない」とか「傷ついた」というのだけは勘弁して欲しいのよねー。まあ熱く語るのを努力というのならば…だけど(笑)時間だけは費やしているよ…ふふふ。

荷物が…

4つも届きました(笑)
1つは私が通販したものですが、あとの3つはお尻愛…でなくてお知り合いから(笑)
今日は旦那がお休みなので、ちょっと呆れられてしまった…いつもいつもこんなに荷物が届いてるわけぢゃないのよー(笑)
海乃苔さん、Eりさん、Yーくさん、どうもありがとーv
丁度ご飯食べてる時だったので、Yーくさんからの荷物の品名を見て「あれに違いない!わーい♪」と速攻開封して飯の共にしました!(笑)美味しいねーv催促したわけではないのですが…すみません(笑)
そしてマンガ本が沢山ーvわーいわーい♪これでウワサの「ケロロ軍曹」が読めるよ!Eりさんありがとーv
海乃苔さん飛虎聞便箋が萌えでした!いやーん素敵っ!vvv色々楽しませていただきますねっ♪
 
了解貰ったので、ここのBlogから、よーくさんのBlogへリンクさせていただきましたーv今後ともよろしくっす♪
 
やっぱり旦那はずーっとスパロボしています。
私信ですが、海乃苔さん…襲えませんでした!(大笑)襲われてもいないよ(笑)

飲みすぎ?

                ←ちょっとロング目…。龍健6今朝方一緒に寝てて、あまりの爆睡っぷりに、死んじゃってるのかと思って焦った…(寝惚けていたのかも…)いやホント死んだように寝るんだけど、今回はとりわけ死体っぽかったんですよ…(苦笑)思わずたたき起こしてしまいました(笑)最初それでもまったく反応がなくて、ホントに死んじゃったかと…。だって今まで飼ったどんな動物でもここまで爆睡しなかったもんー(笑)全力で遊び全力で甘え、全力で寝る生き物なのね…(笑)

昨夜は旦那が9時くらいに帰ってきて、恒例の?酒盛り…。給料日だし、ちょっとはサービスvと思って色々用意してたんだけど、旦那が「ガオガイガー見たいからこの時間から飲むのはイヤだ」とか言い出してちょっと揉める(笑)旦那今日1時間しか寝てないしね、飲んだら寝ちゃうから。私も旦那送り出した後寝られなくて、3時間くらい寝たけど、寝不足でさー。そりゃ9時過ぎから飲んだら1時半まで起きてられないよね…。でもせっかくつまみっぽいおかずを用意したので、結局飲むことに…。

旦那に「おまえの知り合い事故大丈夫?」と言われるまで全然知らなくて…(汗)「尼崎の…」って言われても「姉ヶ崎」と勘違いする始末(汗)聞いたら関西で、神戸とか近いって言うので(土地勘がないので解らないのよー・汗)かなり色んな方を心配してしまいました。お知り合いが事故に巻き込まれた可能性は低いけど、お知り合いのお知り合いくらいならいるかも…とか思って…。旦那と二人でずっとニュースを見てしまったよ…。今朝になって日記巡りをして、サイト持ちでない方にはメールしたりして、ひとまず安心しましたが…。最も安全性の高い交通機関だと思うだけに、ショックでかいよね…。お亡くなりになった方々のご冥福を祈ると共に、負傷された方が早く回復しますように…。

そんな事故のニュースを見ながら酒飲んでたわけで…(苦笑)そんなものだと思いつつ、自分にモニョってみたり…。結局二人して12時過ぎには寝てしまい、ガオガイガーは見れませんでした…(苦笑)旦那なんかテレビの前で待機したまま寝ちゃってさ…。私はベッドで中途半端に寝てて3時頃に「あ!!」と飛び起きたんだけど…。変な起き方したらその後寝られなくなっちゃって…酒飲んで寝られないと頭痛→吐き気の法則がー(苦笑)吐いちゃったよ…あーあ…勿体無い。胃の中空っぽで、なんか変な感じだ…まだ(苦笑)

旦那は今日はお休みらしい。ガオガイガー残念だったね…。つーか予約録画しろよ!!(苦笑)

キリリクUpー♪

紅魔潦さんのキリリク「道天ベースの雲→道」4コマです。
それにしても我ながら早い…リクエスト貰ってその日のうちにUpしてしまったよ…ちょっと恥ずかしいくらいですよね…暇そうで(笑)
しかももう1本ネタがあるんだ…ホントは最初にそっちが浮かんだのですが、ちょっと唐突と言うか、流れ的に違うなーと思って、今回Upした方を先に仕上げました。
紅魔さん、またリクエストしてください!待機して待ってます!(笑)
 
天雲の直後にこんなネタを描いてていいんだろうか…なんてべつに思いませんが、うちに来て下さる方はいったいどう思っているのか…(笑)なんか皆さん寛容ですよね…いまだ叱られたことがありません(笑)ハナからここの管理人はそういう奴だからしょーがない…と、思ってくださっているのでしょうか…ありがたいことですねえ(笑)
あ、でも基本は道乙推奨ですから!!これはマジで!(笑)そして心のイチオシは飛虎聞…と、まだ言ってみたりして(笑)
とりあえず無節操萬歳!って事で…許してやってくださいv

雲…

雲を殺した男

う…ウケちゃった…このタイトル!(大笑)一部の方は解ってくれるよね?(笑)…雲道シリアスのタイトルみたいだ…うくく。つーか、この本持ってないよー。今市子ってけっこう色々描いてて、全然追いきれてない気がする…。昔見たいにマメに本屋に行かなくなってたせいもあるけど…。昔は自分の好みにジャストフィットな本屋があって、よくそこで買ってました(笑)あと、神田もよく行ってた。


金魚屋古書店 1 (1) というマンガを読みました。(画像無いのかー!)こ、これすっごい布教マンガだ!!(大笑)掲載誌のIKKIってちょっと気になってた雑誌なんだけど…。現実の懐かしの名作になぞらえてエピソードがつづられていくんだけど、凄くいいわーvどんなマンガでも置いてある金魚屋古書店…いいなあ…こんな店あったら。出てくるマンガがみんな懐かしい!ホントに(笑)昔大好きだったあのマンガ…みたいなのがたいていの人の中にあって…みたいなお話とかねえ…「もういい大人なんだから」って、ずっとマンガなんて読んでなかったけれど…という人が、ふとしたことで昔好きだった漫画に触れて「この想いはなんなんだろう」みたいな(笑)とにかくいい布教漫画でしたー!(笑)マンガでこんなこともできるのねえ…という感動もあったさ。

で、この作者さん、モーニングでセラピストの話みたいなの描いてる人だった…けど、全然こっちの方が絵も話もいい!モーニングのは変に社会派マンガみたいになってて優等生っぽくてちょっとつまらんのよ。で、いま検索で見てたら「永田町一丁目七番地 」の人なんだー!これってBLものですよ…政治家のね(笑)受けが堀川さんなんだー!…CD持ってます(笑)変な所でもウケてしまったよ…。

しかしホント漫画好きだな…私(笑)いや好きでなかったらこんなに持ってないよ。「もう大人なんだから」で、途切れることなくずーっとマンガ買ってるもんね(笑)素敵なマンガに出逢えると、本当に嬉しいよーvしかしAmazonに色々登録したりしたのと、レンタルしていただいたマンガがツボで、やばいですね(笑)うっかり大量に買ってしまいそうだよ…まずーい!(笑)本や巡りしてなかった反動が…さっきも「うわっ森脇さんの本出てたんだ!」と、検索で知って、これは買います…自分の所からでなくて、海乃苔さんのところから買おうかな?(笑)宇仁田ゆみ本も欲しいー!ああもうマンガサイコー!!(笑)

プロフィール

Zue

Twitter プロフィール
最近の主な生息地はTwitterです。時々チェックしてフォロー返していますが、気がつかないことも多いので一言いただけると嬉しいです♪
Recent Comments
Archives