DIARY & TALK

「ふりーえりあ’09」管理人Zueの日記&語り場です★

2005年09月

海外発送&本屋

弟宛の荷物を発送しました。空さん宛の荷物も発送したよーvなんか海外へ荷物送ることなんてないので、うっかり先方の宛先だけちゃんとしてればいいかと思ってたんだけど考えたらこっちの住所もローマ字で書くんじゃん。あれ、住所書く順番が違うのでよくわからんよ(笑)ちゃんと届くんだろうか…心配です。

荷物発送して、そーいや今日はなんかジャンプ関係の雑誌にフジリューの短編が載るんだったよ…と、本屋へ。凄いゴージャスな表紙だった…キラキラしてて…同人誌でもたまにあるよな…あれ(笑)あんまりいいセンスとは思えないのですが…(笑)コーラスとFlowersとイブニングも買って、コミックスコーナー行ったら「ベルセルク」の最新刊もあったので買って…。なんか大量買いだぞ…。全部読み終わるのはいつになるやらー(笑)

おっと。チャットの時間だよ。

ちび天4コマ更新♪

道徳がおバカですみません…っていつものことですが(笑)涼しくなってきたし、旅行はやっぱ温泉かねえ…と思う今日この頃です♪色々とオイシソウだしな…ぐふふv

アンケ結果とアンケートも更新しました。太乙一番人気!わーいvでも「雲さんが好き」と言う感想はよくいただくけど(殆どお知り合いですが・笑)「太乙が好き」という感想は殆ど貰ったこと無いんだよねえ…(笑)

今回のはまた微妙な質問だなあ…あんまり項目が浮かびませんでした。何かありましたら追加してやって下さい。まあ実際エロは「その他」とか「裏」でも描けますからねえ…。どうなんですかね。「他CP」が沢山あったらどうしよう…(笑)具体的にカップリング希望があったら項目追加してやってください(笑)

太乙v

およよ?アンケートで太乙がトップに!…これはちょっと意外かもー?私的に「太乙は人気ないだろうなあ」となんとなく思ってたんですよね…(笑)いや一般?的にとか原作では…でなくて、うちの4コマでは…ですが。位置的にあんまり美味しい位置にいない気がするんですよねー(笑)うーん戦隊もので言うと(いうな)ピンクの位置と言うか?(笑)嫌われてなければいいや…くらいに思ってたんですが…良かったなあv…一人で組織票だったりして…(大笑)脇キャラはやっぱり脇なんだなあ…という結果になってて可笑しいですね。楊ゼンとか票が入ってもよさそうなのに…気の毒(笑)

そー言えばHS-NET PROJECTのアンケートの姫発票が凄いですねー!(笑)べつにアンケでトップだったら本を作る…というわけではないのですが…。まずは主催二人の萌えレーダーがどちらに向いているか、それから要望を考慮に入れて…なので(笑)でもきっといつかは作ると思いますけどね(笑)気長に待っていて下さると嬉しいですv

買い物三昧

またしても旦那が突然「明日休みにしたから」というので、車で買い物に行って来ました。いや私が「いつ休み取れるの?休み取れたら弟に頼まれたもの車で買いに行きたいんだけど」と言ったから休み取ってくれたんだけど。

結局本と垢すりタオルの他に、作業着や常備薬も送って欲しいということで、そうなると自転車で行ける距離にお店が無いからさー。本はBOOK OFFで文庫本ばかり30冊くらい買いましたよー。殆ど私の趣味ですわ(笑)あとは旦那のお勧めを何冊か。海老沢泰久、沢木耕太郎、半村良、村上龍、北壮夫のどくとるマンボウシリーズとか。あとは海外ミステリとかその辺。旦那のお勧めは西村京太郎でした。1冊105円だもんな。

んでYAMADA電気に行ってDVDメディア関係と、旦那がプレステのコントローラーを買いました。もうコントローラー幾つめだか…殆ど龍健にコード齧られてダメになっちゃってさー(苦笑)でも今度のは大丈夫!コードレスだからね!!(笑)もう家電関係全部コードレスになって欲しいよ…(笑)

スーパーで買い物して、旦那が「いいマグロがあるからまた鉄火丼にしよう!」と言って…(笑)月に3回くらい鉄火丼食べてるんじゃないのか…まあいいけど美味しいから(笑)お店によって焼き鳥も買ったよー。炭火焼き鳥だから美味しいんだよねーv

とりあえず買ってきたもの片付けて、弟の荷物を箱詰めして、今に至ってますが、旦那は既にスパロボしています…ホント好きよねえ。2周目なんだよー(笑)

交換トーク★9/28

さてさて。このたび海乃苔さんの「三人のテーブル」内交換トークをお互いのBlogにお引越しすることになりました。まー元々「語り」みたいな感じのコーナーだったしね。最近はお互いなかなか書けなかったりして間があいてしまって、書いても気がつかなかったりということもあるので、Blogでお互いtrackbackすればそーゆーこともないかな…と。
難点としては「読む気の無い人の目にも入ってしまう」ことでしょうか…(笑)そーゆー方は「続きを読む」をクリックしないようにしていただく…ということで(笑)くどいからねえ…語りが(笑)

というわけで、海乃苔さん今後ともよろしくですv

 

続きを読む

ガオガイガー

シナリオが熱いよー!!(笑)…スパロボの話ね。

いやもうね、元のアニメが熱いからね!(笑)ほぼ忠実にシナリオが再現されてるんですよー!テレビ放送分の後半から、OVAまでをぎゅっと詰め込んであるのです。もちろんガオガイガーのシナリオだけでないので、色んなアニメの話やキャラが絡みあっているのですが。今回今までと違って、けっこう人が死にます。元のアニメで死んじゃった人とか、いつもスパロボでは生きてたりするんだけど…。獅子王博士死んだしなー。ニコルやトールも死んだし、モエラもキッチンもイゴール長官も岡長官死んだし。←とか言ってますが、ちゃんと元アニメ見たのはガオガイガーだけだったり(笑)

で、今ガオガイガーOVAのパルパレーパ達と戦ってるんですが、長いのよ…マップが。再生するからさー。奴等。でもって大ピンチ!…って時に、ハイネルとリヒテルが助けに来てくれたりして!!(笑)んー。これがスパロボの醍醐味だよねー!!や、コンVもボルテスも見てないんだけどね(笑)その前は、元ドクーガの面々が戦艦に乗って助けに来てくれたし!(笑)…見てないけどねゴーショーグンもね。あー。楽しいーv

ガオガイガーは面白いです!お勧めv私もよーこさんに布教された口なんですけどね(笑)Gガンとかアイアンリーガー好きな人はハマると思うなv熱いアニメだよ!!(笑)見てない人も今回のスパロボやったら見たくなるぞ!またいい所でいい曲が流れるんだ。「勇者ロボ軍団」とか(笑)シナリオも声付きで進むので感動ですよvホント濃いよなー。スパロボは無理でもアニメはお勧めです♪

それにしても凱って何であんなに受けっぽいんだろう…と腐女子的な発言をしてみたり(笑)いやCPがどーのではないんですが。凱は命とラブラブでよいのですが。…声が檜山だからだろうか(笑)声で思い出したけど、今回ENDメッセージの種類が多くて(ゲームやめる時にねぎらい?の言葉をキャラがかけてくれるのね)SEEDのアズラエルってイヤな奴が、ENDメッセージで戦闘の仕方を教えてくれるんだけど(笑)「勇気なんてあいまいなものに頼ってちゃダメだ」とか言うのね(笑)んで、なんか聴いたことある声だよなーと思ってみてみたら、檜山だったんでした(笑)なるほどー!だから「勇気」ね(笑)この辺の「お遊び」も好きだなあ…vしかしマニアックすぎて、きっと解らないところも多いと思うわ。真のオタクでは無いからなー(笑)

ケロローv

ココログにケロロのテンプレがー(笑)いいな…でもそれで引っ越したりはしないですけどねー(笑)

昨日は旦那が朝から会議で帰ってくるのも早かったので、ケロロ2の1巻のDVDを見ました―(笑)しつかり旦那が帰りがけに借りてきた(笑)見てる途中で眠気に襲われて、その場で撃沈…ちょっと寝ようと思っただけなのに、朝の4時まで寝てしまったよ…そんなことならベッドにいって寝ればよかったよー!(笑)横で旦那がスパロボしていましたが…爆睡しちゃったなー(笑)おきてからケロロの続きを見ましたv

知り合いがついにPC環境になるらしく、プロバイダについて質問されたのですが…トーカイ コムってどうなんだろーう?サイトとか見てみたけど…どうにも判断できないよ。安いことは安いみたいだけど。「とにかくウイルス対策ソフトは入れるように」と言っておきましたが(笑)

弟から先日電話で「なんか本送ってくれー!あと垢すりタオル」と言われたのですが(笑)住所をFaxで送ってくれと言っといたのが昨日届きましたよ。口頭じゃ難しいもんねえ。で、BOOK OFFかなんかに行って大量に文庫本を買う予定です(笑)本はともかく「垢すり」ってのが…私もあれで洗わないと洗った気がしないので解りますが(笑)しかし人に本を選ぶのって難しいよなー。日本にいる時なら私も読みたい本を買って、あとで借りるという手もあるけど、多分持ち帰っては来ないだろうしなあ。京極とか落合信彦とか、花村萬月とか、あとはミステリ系が好きみたいなので、その辺を探してみよう。いやでもその辺は既に読んじゃってるから違うやつにしないとダメか(笑)

ちび天4コマ更新♪(BlogPet)

きょうZueの、公主へ質問しなかったよ。
さてたいいつがドキドキしたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たいいつ」が書きました。

趙公明ー(笑)

いやそうキタか…って感じですねー!(大笑)絶対主人公より目立ってるよな…しかも2冊並べないと絵にならないじゃないですか!!作者が楽しそうなのが何よりですねえvいやー凄いなー(笑)趙公明と美人三姉妹で対…はあるかと思ってたんだけど…ああ来るとはねえ。

まだ見てない方は公式サイトへGo!

誰か止めて(嘘)

第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-

やりまくりです(笑)bioと違って長いからなーこのゲーム。何が面白いって、説明してもきっと解らない面白さだよー(笑)ミサトとマリューが「お互いに他人とは思えないわね」って言ったり、「ブライトさんの真似をする(ゴーショーグンの)真吾さん」とか、そーゆー「声」ネタも面白いんですが(笑)シンジやカトルやアムロがよってたかってキラに「僕も昔は戦うことに迷いがあった」的なことを言ってみたり(笑)カヲル君がマクロス7のバサラ?の歌を聴きにきてみたり(笑)

まーそーゆーやり取り的な面白さもあるのですが、やっぱり攻略が楽しいんでしょうねー。機体を改造して、パイロット育成して、小隊編成して、精神コマンド駆使して敵を倒す!というのが楽しくてしょーがない(笑)めっちゃめんどくさいんですが…(笑)将棋とかは苦手だけど、このてのゲームで頭使うのは気持ちいいですー。なんかハイになってくるんだよね(笑)

ところで私は熟練度を全部取ってプレイしているのですが、旦那に「熟練度取ってるとゲームが凄く難しくなるよ。敵は強いし金は入らないし。ゲームの開発者も『自分だったら絶対熟練度取らないでやる』って言ってたぞ」と言われました…。いや難しい方が燃えるからいいのにー!!(笑)かなりひーひー言いながらやってますが、楽しいからいいのですv

ゲームしながら「トゥルー コーリング」も保存用にアレしていました(笑)これも面白くてハマりますー。「スパロボ」と「トゥルー コーリング」の日々な夫婦だわ(笑)

海乃苔さんとこで紹介してた「脳年齢鑑定」やってみました。

あなたの脳は全盛期です。 どんな刺激も吸収し、脳の活性化に役立ててしまいます。今の状態を保ち、さらに刺激を与えてやれば脳の若さを保てるでしょう。しかし、無理をしすぎると体がついていかず、疲れが貯まって脳の機能低下をもたらすので注意が必要です。

実際の年齢とは-20 歳差があります。 ということは、実際の年齢と比べてあなたの脳は若いです。 周りの人よりも考えが柔軟であったり、革新的であったりしませんか?しかし、それも善し悪しで、考え方が甘かったり、夢のような事ばかり考えている可能性があります。少し、落ち着くことも大切です。 あなたの脳機能が停止するまでの年数: 12 年です。

…だって(笑)スパロボのおかげかしら…脳味噌のシワの増えそうなゲームだしなあ(笑)つーか「実際の年齢とは−20歳の差」って…これはあんまりよくないんじゃないのー?少し落ち着かないとね!!(大笑)頭は若者、身体はオバサン…なのか…とほほー。まあ身も心もオバサンよかいいかね。でも脳機能の停止が早いのはなんでだ?(笑)ボケちゃってもオタク専用老人ホームに入れてもらえるかしら…(笑)

プロフィール

Zue

Twitter プロフィール
最近の主な生息地はTwitterです。時々チェックしてフォロー返していますが、気がつかないことも多いので一言いただけると嬉しいです♪
Recent Comments
Archives