DIARY & TALK

「ふりーえりあ’09」管理人Zueの日記&語り場です★

2005年12月

動画

龍健動画

お試しですー。

うん。再生可能みたいですね。リアルプレイヤーで再生になってますが、これって変更できるのかしら。クリックするとファイルのダウンロードが始まってReal Playerが入ってると自動で再生すると思います。Real Playerが入ってないとどうなるのかな…。インストール強要とかだったら申し訳ないです。
これがやりたくて、よーこさんにカードリーダーを買って来てもらったのでした(笑)携帯で撮ったムービーなので画像が荒いですが、唯一の龍健の動いてる姿です。私の声も入っちゃってて恥ずかしいですが…(笑)もう泣かないからUpするよー(笑)

よーこさんにはこの他にもUSBメモリも頼んでしまったのでした。冬コミ上京で秋葉原巡りをして安いのを探してくださったのですよー!どうもありがとう!よーこさんの上京オタク奮闘記を日記で読みましたが(笑)なんだか楽しそうでしたねえ(笑)地元民でもないのに秋葉原通だよ!凄い!生き生きしているしー!(大笑)
収穫物の写真にケロロ時計が!(笑)あんな物しかお礼ができずに申し訳ないです。いつもホントにありがとうございますー!

飲み会レポは夕方以降かな…。とりあえず年越し蕎麦くらい食べたいので買い物に行きますよ。掃除も軽くするかねえ…。

遡り冬コミレポイベント編

行って来ました冬コミー!いつものように駅まで旦那に送ってもらい、新幹線でGo!東京駅からは臨時の直通バスです。スムーズに乗り継いで行けましたが、やはり2時間ちょっとはかかってしまうねえ。

以下主観によるイベントレポです。…反省文みたいです(笑)

続きを読む

チャット報告12月30日

よーこさん、せーこサン、海乃苔さん、伊織さん、雲子さん、コザクラちゃん、なべさん、紅魔さん。

この慌しい年の瀬に参加いただきありがとうございましたー!!
30日だし、冬コミ直後で疲れているだろうし、誰も来てくれないのでは…と思っていたのに!嬉しかったですわーv
紅魔さんはこのチャットは初参加だったのですねー。全然そんな気がしませんでしたが(笑)またご都合が合いましたら遊びにきてやって下さいねvPC買い替えを勧めちゃってすみませんでした(笑)しかしホントMeの不調はよく聞きますよね…(涙)
せーこサン帰省直前参加お疲れ様でした!お正月は海乃苔さんも帰省してしまうので私は淋しいです(笑)

2006年初チャットは1月6日です。よろしくーv

遡りイベントレポも書かなくては…。2005年も今日で終わりなのですねえ…。

帰ってきました!

1泊2日冬コミの旅から(笑)この時期帰りの新幹線が帰省ラッシュとぶつかるので、物凄く混んでました(汗)ホームが満員電車のようでビビッた。でもちょうど私が乗ろうと思ってた新幹線が2階建てだったので、座れて良かったですー。喫煙車両だったからかも。
合わない靴を履いていってしまったので歩行が辛くてさ…(苦笑)さすがに冬コミにサンダルはなあ…と思ったんだけど、今度ちゃんと歩きやすい靴を買いたいと思います。靴なんて年に数回しか履かないから、つい…(笑)
帰宅して生協のお届け品片付けて、荷物片付けて。やっと一息…と思ったらフッキーがうるさくてー(苦笑)お腹減ってるのかと思ったら餌はあるし…どうも遊んで欲しいらしいので、しばらく遊んでやったんだけど、まだうるさいよー。淋しかったのかしらね(笑)
風呂入ってちょっと休んでチャットに臨みます。

遡りイベントレポはまたあとで。
冬コミでお世話になった皆さんどうもありがとうございましたーv

冬コミ前更新

ちび天4コマ&仙界伝ゲームレポ更新しましたー!年内最終更新です。あと1時間ちょっとで冬コミに向けて出発しまーす!!
旦那帰宅して、ケロロ2の最新刊借りてきたのを見ながらご飯食べて、旦那に車で駅まで送ってもらうので、旦那は仮眠中(いつもすまん・笑)私はいま風呂上りっすよ。

4コマは欲望に忠実に「浴衣雲さん」を描きたくて(笑)イメージではもっといい感じになるはずだったのですが…うーむ(苦笑)でも帽子被らなくていいのはいいね!太乙も浴衣着せちゃえば楽かも!道徳はジャージのが楽だけど(笑)でも着物って描きなれないと決まらないよー。難しい…。
ゲームレポは、やや攻略っぽいので読み物としてはつまらないですな(笑)つーか私のヘボっぷりを公開しているだけのような…(笑)

帰宅は30日の夕方以降かなー。ちなみに正月の買い物とかまったくしていません!!…どうしよう(笑)まあどうせ旦那も休みでは無いのでいいのですが。
30日のチャットは一応開きます。参加できる方はしてやって下さいませ。10時まで待って誰も来ないようなら閉めて寝ます(笑)

ではでは。ふゆコミ行って来まーす!!

明日は冬コミ!

はー。なんかあっという間ですねー。そして冬コミが終れば2005年も終わりですよー。今年も色々あったような、なかったような(笑)まあオタク三昧だったのは言うまでもなく。
お出かけ前に更新しようと頑張っていた4コマとゲームレポも描き終わったし。更新は夜になってからしますが。
明日の手荷物も用意したし、あと何か忘れてないかしら…。

冬コミ大丈夫かいな…(汗)と思っていた腰もほぼ治りました。いやホント数日前はまっすぐ立てなかったのよー!(笑)老婆のように腰を曲げていました。ふと動いた拍子に激痛が走るので怖くてさ。
こりゃ運動不足に違いない!と、痛くても無理矢理ストレッチして直しました!いやキケンだからそういうの(笑)でもなんとなく自分で解るものなんですよ。ヤバイかヤバクないかって。
これからは2,3時間PCの前に座ってたら軽くストレッチをすることにしますわー。ラジオ体操第一を真面目にやってみたら、結構疲れました…ダメすぎ(笑)

パチンコ迷子

思いでは贔屓 いい台だけを思い出す
1万2万は夢のうち まさかと笑って待てば
3万4万は洒落のうち 数えて待てば
5万負ければ 人は顔立ちも変わる
今日もパチンコ迷子

てなわけで、負けてきましたよっ!!(大笑)笑い事じゃないっつーの!
昨日旦那お休みだったのでねえ。つーか帰って来たのが朝の10時くらいだったけどね(苦笑)んで起きてからフッキーの砂とか買いに行ってさ。
旦那が「行こうよー」って言うので…。「新しい攻略法が判ったから」とかねえ。まあ私も嫌いじゃないんで…。
先日チャットの時にお金の使い道とか価値観の話?をしていて。「無駄といえばパチンコで負けるのなんて凄い無駄でしょう」と確かS子さんに言われて(笑)
それはね。確かにそうなんですよ。結果的にはね(笑)でもギャンブルやる人は解ると思うけど誰も最初から負けるつもりで行ってない!のですよー(笑)500円で5万10万勝つこともないわけではないのよ!…滅多にないけどね(笑)
なので結果無駄金なんだけど、ちょっと違うんですよね…。物を買う無駄金とはね。勿論ギャンブルの負けのほうがロクデナシですよ!(笑)
途中旦那が3箱くらい出したんだけど(16000円分くらいかな?)結局全部飲まれてさー(苦笑)さすがに「もういい。もうやらない」と旦那も言ってました(笑)なんかハマッちゃうというかムキになっちゃうのは解るんだけどね。
でも夫婦で行って二人で負けると金額がでかい!のよねー(苦笑)旦那が、
「こうやって二人で行って負けたりすると、やっぱ夫婦喧嘩になったりするのかなあ」って言って。
「なるんじゃないの?責任の押し付け合いで。『あんたが行こうって言ったから!』とか『おまえがあそこでやめないから!』とかって」
「じゃあ負けても喧嘩にならないから俺達は幸せだよね」って(笑)
「じゃあ喧嘩ごっこする?」
「したいの?」
とか言ってました…かなりバカップル(笑)
そんなわけで、夕食の買い物して帰ってきましたよ(笑)お肉が安かったのでしゃぶしゃぶーv負けたけどしゃぶしゃぶーv
腰が痛いのにパチンコ行ってずっと座ってたら悪化したので、よぼよぼ歩いていたら、旦那が「今日は全部俺が仕度してやろからな!」って(笑)ありがたいねえv…まあ結局半々で手分けして仕度しましたが(笑)
パチンコ負けても夫婦が仲が良いのは幸せだねえ…vと、惚気てみました。負け惜しみじゃないやい!!(笑)

12月…トータル10万くらい負けました…バカねー。
それでもいつもの月よりお金があるので、ボーナス萬歳!!って感じだよ…。もうやりません!やりませんとも!(苦笑)

腰はどうも運動不足が大きいようなので、今日からストレッチをするよ!さっきちょっとやったら身体中がバキバキいうのでビビリました(笑)

ジャージ

ちょっとウケた…(笑)これ
色物ファンならみんな似たようなことを思うはず(笑)

おはよう(笑)

旦那から0時過ぎに電話があって、またもトラブル発生で帰宅が朝になるとのこと。その代わり今日はお休みになったらしいけど…。
「寝てていいよ」と言うので寝てて、さっき起きました。旦那まだ帰ってこないよー。帰ってきたら旦那は夕食、私は朝食だな。

腰が痛いのですよー(苦笑)神経痛ってんじゃなくて、グキッって感じ?別にグキッとした覚えは無いのですが。うーん…先週整体サボったからか?まあこれだけ座りっぱなしの生活してるので痛くなら無い方が不思議ではあったのですが(笑)
とりあえず風呂につかってインドメタシン局所吸収薬を塗りました。うおお…スースーして気持ちいいー!(笑)
天風先生も、痛いとか、辛い苦しい困った悩んでるとかを口にしてはいけないといってましたが…(読んでますよ)「病は気から」ってホントにあると思うので。
天風信者になろうかと思いましたが(嘘)信者になるには、あまりにも考え方が似ている気がするのでダメだ(笑)
「自分が人に嫌われていると思う時、実は自分が先に人を嫌っている」とか、言ってなかったかしら(笑)「嫌いなものや人を作らないようにする。嫌いな人には敢えて親切に」(後半部分は無理・笑)「否定的な言葉を口にしてはいけない。ネガティブ思考は自分の人生を不幸にする」「人は心の持ちようで幸せにも不幸にもなれる」「自分が恵まれていると思えない、感謝の出来ない人間は幸せになれない」「記録を取ってはいけない。心に残るべきことはちゃんと心に残るものなのだから」とかさあ…。いい方違ってもこんなこと言ってる気がするもん(笑)
でも「なるほど!」と思ったのは、私たちの周りにある全てのものは、「人の心が望んだもの」であるということ。電気やガスや水道にしても、家や車やPCにしても。まず人の心があって、人にはそれを形にしていく能力がある…って事。
だから、心がネガティブだったら、ネガティブな結果しか生まれないんだよ…と言っているわけですね。
夜寝る前には何も考えないのがいいけれども、その日一日を思い出して思い出し恨みやムカツキをするのは最悪で(笑)寝る前に考えるのなら嬉しいこと、楽しいことだけにしろって。それだけで随分心が綺麗になるのだって(笑)これはさ!創作腐女子だったら脳内で萌え話考えたりするよね!(笑)それはいいコトなんだよきっと!(笑)不幸スキーでもそれで萌えてるのならいいんじゃないかと思うし(笑)
ネガなことを考えるだけで、どんどん心が汚れていくそうですよ。寝る前にそんなこと考えたらダメなんだと。まあある意味萌え妄想もケガレてはいるわけですが(笑)
あとね、いくらタメになる話(と自分で言ってるのよ)をしても、聞く方に受け入れる気持ちがなければダメなんだってのは解る。要は「あんたに言われたくない」ってやつだよねー。まあそう思うこと自体心がネガなわけなんだけれどもさ。
確かに偉そうな物言い(私じゃないよ!天風さんがだよ!笑)をするので、反発してしまう人もいるのでしょう。私はそこはかとなく宗教臭い感じがイヤだったけど。まあ「教えを説く」という行為だから仕方ないのかな。

情報が多すぎて、物が多すぎて、他人と比べて張り合って、ネガティブな強迫観念に追い立てられて、今の時代はそんな時代かもしれないよねえ。自分の「心」を見失ってしまいがち。「こうしないと不幸になりますよ」的な情報が多いものね。
本来人は生まれた時には無垢なもので、そこに色んなネガティブな考えを入れていってしまうから不幸になってしまうのね。最初にネガティブ思考を吹き込むのは親なんだろうなあ…。やはり褒めて育てる方がいいのだろうか。子供のためを思って、色々習わせたり競争力をつけようとしても、「これをしないと社会に出てから生き残れない」と言うネガティブな考えを押し付けていることもあるものね。「生き残るのが大変な社会がこの先待っているのよ」って。
だったら親が毎日楽しそうにしてるだけの方がいいのかも。一番身近なお手本が人生楽しそうにしていたら、それだけでね(笑)だから母がオタクで楽しくしてるのなら、それは凄く有りなのよー!!(笑)

天風説法…8割くらいは「そうそう。そうだよねー」と思うのですが、やっぱり腹が立つものは腹が立つし、嫌いな人に親切にするのは難しいよ(笑)つーか「嫌い」と自覚するまでには色々試みるけれども。いったん嫌いと思ってしまったら、関わり持ちたくないもんねえ。
べつに聖者になりたいわけでは無いのでいいのですが(笑)とりあえず「幸せだなあv」って思える毎日なので、良しとする(笑)

ハチクロ

読んだーーー!!
なんか感想ばっか書いてる気がしますが、つーことはなんか読んでばっかいるってことですな(笑)いいのいいの幸せだからv

前に1巻だけお借りして読んで、「うむ。これはツボだ!」と思って自分で買おうかなーと思っていたらmisaさんが貸してくださったのですよーvああでも9巻が出たら1〜8までついでに大人買いしてしまいそうですよ!(笑)そーいや定期購読誌の「コーラス」にお引越ししてくるのだったね!なんか嬉しいー!労せずして(違う)リアル連載が読めるー!
元々登場人物が沢山出てきてバタバタしている現代劇が好きなんですよ(笑)だから1巻もツボだったのです。絵も好きだしね。

1巻で武吉ちゃんみたい!と思っていた竹本君は、ちょっと違ってましたね(笑)思ったよりずっと繊細で、SLOWな子でした(笑)答えを出すのに時間がかかるけど、一生懸命前向きに進んでいく姿がいいよなあ。
海乃苔さんの感想も読んできたけど、やっぱ「SLOWだろうなー」って言ってて可笑しかった(笑)そうそう!リカさんは綾波に似てるよね!私も思いましたー(笑)この漫画でツンデレはリカさんだよなあ…と、ついツンデレ探しをしてしまう私(笑)カズさん…海乃苔さん好きだろうな…と思いましたよ!やっぱりね(笑)
でも色物妄想は全然浮かばなかったんですわ。真山君は、なんか楊ゼンみたい…と思って読んでました。「片思いしてこそ華」って感じ(笑)ストーカーっぽい所もな…(笑)
竹本君と花本先生は似てるよね。いい人だよなあ…。はぐには彼らのようなタイプがいいと思うよ。やっぱり。理解してくれてそばにいてくれる人。森田は…ちょっとな(笑)なんというか…突飛過ぎてて残念と言うかー。最初もう少し違った方向にいくかと思ってたんですが、どんどん色物になって…(笑)芸術家肌同士のシンパシーとか、そっちのシリアス目の方にいくかな?と思ってたんだけど…変人過ぎてファンタジーだよ!(笑)でもまだ謎の多いキャラなのでこの先が楽しみです。
山田さんもいいよね。可愛いv可愛いのに「鉄人」な所が…(笑)美和子さんも好きですが(笑)
完結していないので感想が書き辛いですな。
私の好みはやっぱ真山君かなあ…なので野宮さんも好きだ(笑)
「青春スーツ」は私もまだ脱ぎきれてないような気がしますよ…って幾つなのさ!!あんた!!(笑)いやきっと恋愛体質があるように、青春体質もあるんですよ。…多分ね(笑)

プロフィール

Zue

Twitter プロフィール
最近の主な生息地はTwitterです。時々チェックしてフォロー返していますが、気がつかないことも多いので一言いただけると嬉しいです♪
Recent Comments
Archives