DIARY & TALK

「ふりーえりあ’09」管理人Zueの日記&語り場です★

2006年04月

漫画感想

発天本の下書きやっとりますー。初っ端エロなので難儀してます(笑)でも801は1枚半だけなのよーん。あとはシリアスです…多分。発ちゃんを描くのが新鮮で楽しーいv
息抜きに漫画の感想書きにきました(笑)右サイドバーのやつで未読だったやつね。

長いので隠すよー。

続きを読む

眠くない

眠くないよ…困ったね…って朝だっつーの!(笑)昨夜うっかり夕寝をたっぷりしてしまったからなあ…。煙草も切れそうだというのに…でもどうせならスーパーの開いてる時間に買い物行きたいし…旦那の煙草を失敬するしかないですね。

眠くないので、回覧板に5月の予定とか作って挟んでました。いきなり集金とか行くよりもいいかなーと。あと、町内の清掃21日だから参加できないのでお詫びも入れて…(苦笑)でも多分誰も参加しないと思うけどな…。
マイクロソフトのOfficeのWord用のダウンロードサービスで便箋ダウンロードしてみた。それで作ったんだけどさ…クマちゃんの可愛いやつで(笑)便利なんだか不便なんだか…いまいち使い勝手がよくないと思う。もっと手軽に可愛い文書作成ツールがあればいいなあ…と思いました。あるんだろうけど…知らないだけで(笑)つーかWordが使いこなせてないだけなんだろうな。
Outlookのひな形にしても、私は好きなんだけど、HTMLメールはあんまり歓迎されないらしいので、なかなか使えないしねー。でもけっこうHTMLで普通にメール下さる方はいます。知ってて使ってるのか、設定が判らなくてそうなっているのか判らないのでこちらからは何も言いませんが(笑)

昨日はAmazonで注文してた本が大量に届いたので、ずーっとマンガ読んでました…てへv幸せだった…けどその他の事が全然進んでないのだった…。
お。なんとなく眠くなってきたかも…ちょっと寝よう。

更新です。

遅くなっちゃいましたが…。どうも早めに仕上げておくと更新を忘れる傾向があるなあ…安心して油断してしまうのかしら(笑)

そんなわけで、まずはgiftにmisaさんからいただいてまいりましたフリーイラストの太乙&ナタクを!可愛いですーvmisaさん5千打おめでとうございます!今後ともよろしくお願い致しますv
kikakuの「仙界伝ゲームレポ」更新。あと1回だー!(もう描きあがっている。また更新忘れないようにしないと!)最終回は一足先にスパコミ無料配布コピー本で見れます(笑)

それからHS-NET PROJECTの方も太乙アンソロジー完成に伴いTopイラストを本の表紙に致しました!この表紙が目印!…って感じですか(笑)ページ数や本の定価などの仕様も更新しましたー。スパコミ初売りですのでよろしくお願い致しますですv

チャット報告4月28日

よーこさん、せーこサン、海乃苔さん、雲子さん、ミサさん、ふぁねさん、大和田さん、久遠武流さん。

どうもありがとう&お疲れ様でしたーv
昨夜はなんと言ってもコレでしたねー。「過去から現在までの彼氏彼女を振り返る恋愛診断」です。かなりきっついこと言われたりして面白いよー。んでまたコレがけっこう当たってるんだ…。ただし正直に答えないと意味がありません。あと、彼氏や彼女と一緒にやると喧嘩の元になるのでやめた方がいいです(笑)
そしていつものように結果を公表するのが躊躇われる診断です(笑)
私を一番成長させてくれた男は別れた旦那で、結婚に一番向いているのは今の旦那とか言われました(笑)それはともかく、私は「大して好きでもないのに付き合って、ズルズルと別れられないタイプ」らしいです…(苦笑)
そう…つまりだらしない女…だったんですよね…(苦笑)「だった」と過去形なのは、今は旦那がいるからです(笑)あんまり言うと墓穴掘りそうなので黙っとこうと思いますが…こーゆーのは酒飲んだ時じゃないと話せないものー。

で、なんかこの流れで深夜帯は「青春時代」の話とかしてましたね(笑)毎回参加のチャットメンバー、学生時代に知り合ってたら絶対仲良くなってなかったね!…ってのが笑えた…(笑)お互いに「なんなの?あの人達…」というグループに所属していたような感じでね。出逢いというのは面白いものだよなあ…。

久遠さん気をつけて秘境探検(違う?)してきてくださいねー!また土産話楽しみにしていますv

もうゴールデンウイークなんですねえ…世間は。うちは関係ないけどさ…。でもってまたしてもイベントは週末と思い込んでて、「あれ?3日って土曜日でも日曜日でもないじゃん!」と焦ったのでした…なんか日付が合わないと思ったよ…来週の日曜かと思ってたんだよね…違うじゃんもうすぐじゃん!水曜日じゃん!(笑)
スパコミでお逢いできる予定の皆様よろしくお願い致しますーv

作った!

コピー本←スパコミ無料配布の「仙界伝ゲームレポ」!
ちょっと前からレーザープリントが「まもなくトナー切れです」って表示が出てて、トナーも買ったし(2本も!)さっさと新しいのに替えたいなーって…そんなのも突発家庭内プリント作ろうと思った理由ですが(笑)
でも結局全部プリントし終わるまでもったよ!トナー!…けっこうもつね…。プリント&製本はサクサク…とはいきませんでしたが…丸々半日かかったねえ。
イラレで見開きページ作ってプリントするんですけども、なぜかイラレが無い!無いというか…アイコンも無ければ「すべてのプログラム」の中にも無い。
Yーこさんが以前作ってくれたトンボ付きの見開き用のファイルからしか開けない!…ホントにどーゆーこと?(笑)確かにPC内には入ってるのに入り口がどこにも無いのよー!…まあファイルから立ち上げられるのでいいんだけど。
んでイラレがまた重いんだ…。PCやっぱりパワー不足ですかねえ…。とにかくデータをレーザーに転送するのにめっちゃ時間がかかるので、1枚レーザーでプリントして、あとはそれをコピーしました。だから印刷はちょっと汚い…。
一応表紙も描いて、ホチキスでとめて完成!表紙入れると20ページの冊子だよ。でもあんまり刷ってないです…紙が無くなっちゃった(笑)お知り合いに配ったら殆ど残らないのでは…という、何の為に作ったんだかよく解りませんが(笑)まあいいや。自己満足ですもの。
しかし頭悪い…両面印刷が苦手だ…そして逆向きに紙を入れて逆さまにプリントしてしまったり、挙句の果てはまたしても表紙を左右逆で作ってしまった…(苦笑)こないだもやったよねえ…この失敗…情けないっすよ…。まあソフト上で切り取って貼り付けて左右入れ替えればいいので大して痛恨ではないんだけどさ…。
まあそんなこんなで予定していた部数よりかなり減ったのは確かだ!(笑)

しかし改めて本の形にまとめてみると、我ながらよく描いたなあ…と思いました。1ページずつ作ってるとあんまりそんな気がしないんだけど…あと、1ページずつ仕上げてるので、すっげー細かい!(笑)A5に縮小してるせいもあって、なんだかびっしり…ですよー。文字も多いし、読み応えだけはあるぞ!(笑)でもWeb掲載時のテキストの説明がないので、コレだけで読んでも判り辛いかも…。
でも随分封神キャラ描けるようになったなあ…と思ったりして。顔だけなら随分上達したと思うよ!(笑)

今夜はチャットなので、明日から発天原稿頑張りますー。雲道のネームも脳内で進行中…です♪

リーガー解析&語り(BlogPet)

そういえば、Zueが
という絵もあるし「なんじゃこりゃ(苦笑)」というのもあるねえ…(笑)回覧以外はあんまり気にならないものらしいけど…
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たいいつ」が書きました。

腹2

1ae4d8dc.jpg

これはかなり「腹写真」ですね!(笑)くぅ…可愛いなあ…vvv
下腹の辺りなんかかなり茶色いですよねー。けっこうまだらに茶色くなってきてるので微妙ですわ。まあ可愛いからなんでもいいんだけど!(笑)
この写真のポイントは腹以外にも、真っ黒な肉球vでしょうかv

今PCクリーンアップして、デフラグしてるところなんですよー。時間かかるー。このままにして寝ちゃおうかと思うんだけど…。ついボーっとデフラグ画面見ちゃってりしてアホのようです(笑)
でもXpより前のやつのほうがデフラグ画面は見てて楽しかったな…。

青春……

薄々気付いていましたが…つーか知ってたけどさ!改めて思ったけども、私は世間(世間体)とか常識とか道徳とか規則とか体制とか組織とか…えーとあとなんだ?流行とか…もっと言えば平和とか…そういったものが嫌いなんですな!(笑)
要はアレだ。校舎の窓ガラスを割るお子様のような?「大人なんてみんな汚い!」というバカモノ…いやワカモノのような?そーゆーところがあるんですな!…幾つですか私は(笑)

真っ当に無難に道を踏み外さずに敷かれたレールの上を普通に生きる…ってのが、もう全然いいと思えない。
よく言えば反骨精神があるというのか…とにかく「何かに刃向かいたい」らしい(笑)青臭い青春の尻尾をずーっと引きずっているオバサンなわけですよ。イタタタタ。
時代が違えば学生運動とか絶対やるタイプ。国が違えば革命軍とかに身を投じちゃってあっさり死んじゃうタイプ。生き残れるほどの才覚と智謀は無いタイプ(笑)
でも不良になるタイプでもなかったんだよなあ…。大人に反発はしていたけど、そういうのとはちょっと違う。

それでもやっぱりそれなりに年を重ねているので、そういった常識的なものの大切さも解るわけで、どかーん!と冒険したり、闇雲に喧嘩売って歩いたりはしない(出来ない)のですけども。そこが情けなくもあり、普通でもあり、こうして平和にしていられる所以でもあり…。
こーゆうところ…やっぱり血はあらそえないのかなあ…と思ったりして。うちの親は両親とも世間の常識から外れた道の人だったからなあ…。そんなモノ全然肯定したつもりは無いんだけど、やっぱり自分の中にもそういう所があって、もう少しタガが外れてたら全然違う人生送っていたかもしれない(笑)
でもそこまでおバカになれない自分がいて、「そんなコトしてなんになるんだ?」ってちゃんと自分の中の常識とバランスが引き止めもするんだけど…。
でも時々無性に自分の中の暴れ馬が!(大笑)暴走したくなったりするんですよね…そういうのってないですか?何もかもぶち壊したい!みたいな破壊衝動みたいなもの。
だから逆に「知的キャラ」が好きなのかもしれない…「歯止め」みたいな感じかもしれません。アウトローには惹かれません「バカだなあ…」って思う(笑)な…なんとなくロイエンタールの気持ちが解るような…うわー。ヤダなあ…(笑)でもあんなに才覚ないもんな。だから平和にしていられるし、あと、小心者だからね(笑)
それに人間が好きだから関係を壊したくないってのもあります。ま、中途半端ゆえの幸せとでも言いましょうか。

だから、時々吼えてるのは、そういった衝動を害のない程度に吐き出しているのだと思っていただければ…(笑)何かが溜まっているとか、トラブルがあって…とかじゃない場合が殆どです(笑)
「何かあったの?」と言われる事があるけど、多分何もないんです。すみません。
「愚民どもめ!」とか言いたくなる時があるんだってことで…どうかひとつ…(大笑)つーか「愚民はお前だよ」って、ちゃんと心の中で両方思ってますから(笑)
多分精神年齢はあんまり頭のよくない高校生男児くらいだと思います…。成長してないなあ…。

更新更新!

沢山更新しましたよー!(笑)
まず、海乃苔さんからの「仙界伝」イラスト呂雄&楊ゼンをゲームレポコーナーにUp♪いい感じの旅の仲間ですーv海乃苔さんいつもどうもありがとう!
ちび天4コマも更新です。宴会編もこれで終り…です。道徳と太乙はどうなるんでしょうかね…実はまだ迷っています…(笑)
Topから雲道合同誌告知ページへリンク♪地味に濃く頑張りたいと思いますー!(笑)
pictureに太乙本ダイジェストUpしました…今回べつにいいかなあ…と思ってたのですが、見てみたらずっとダイジェストは上げてるので、作りました。…ナタク本か?って感じですが…(笑)
なんか初期に出した本から見ていくと…恥ずかしいねー!(汗)大分絵が変わったな…みんな受けくさくなった(笑)前のがいいかな?という絵もあるし「なんじゃこりゃ(苦笑)」というのもあるねえ…(笑)本人以外はあんまり気にならないものらしいけど…どうなんでしょうね…。

発送しました!

太乙アンソロジー参加者各位様宛てに完成した本を発送致しました!「届かないよー」ってなことがありましたらご一報下さいませ!ネコメール便です。
スパコミの搬入荷物も同時に発送したわー。はー。なんか一仕事終えた感じv日付変更更新もあとは転送するだけなのさ♪

さて。仙界伝レポを仕上げて発天原稿やるぞー!!←気合?(笑)

プロフィール

Zue

Twitter プロフィール
最近の主な生息地はTwitterです。時々チェックしてフォロー返していますが、気がつかないことも多いので一言いただけると嬉しいです♪
Recent Comments
Archives