DIARY & TALK

「ふりーえりあ’09」管理人Zueの日記&語り場です★

2007年01月

ちょっと安堵?

なんか腐ネタが続きますが…なんかのパワーが余っているのだろうか…(笑)

どうにも文字の色が読みづらいのでまたテンプレ変えよう…背景色付きも苦手だし、色文字も苦手だとなかなかいいテンプレが無いのなー。
…前気に入ってた木蓮にしました(笑)

続きを読む

腐女子か…。

私的には2月1日の今日、1日おまけって感じの日です(笑)お腹はちょっと痛いけど、天気もいいし、4コマもう1本描こうっと♪(関係ないね)

livedoorのメルマガを読んでいたらこんな記事が(笑)「アキバ系カオス通信」は面白いと思う…。
「やおい」の注釈に「(※1)やおい:少年愛を描いた同人誌の内容が「ヤマなし、オチなし、イミなし」だったことから、略して「やおい」と呼ばれるようになった。アニパロでは『六神合体ゴッドマーズ』のマーズ(弟)×マーグ(兄)、『キャプテン翼』の日向小次郎×若島津健(通称:小次健)、『新世紀エヴァンゲリオン』渚カヲル×碇シンジ、『テニスの王子様』手塚国光×越前リョーマ(通称:塚リョー)などのカップリングが有名」とあって…(笑)
ゴッドマーズってここに入るんだ!と吃驚!(よーこさんが泣くね…)そんなに801的メジャーだったんだ…知らなかったよー。というか、よーこさんと知り合うまで作品自体知らなかった…(汗)
「キャプテン翼」も存在は知ってたけど、キャラ名聞いて「若島津?相撲取り?」と思っていたくらいでした(笑)今でもどんなキャラだか知らないです。せーこサンは…泣かないと思うけど(笑)
さすがに「エヴァ」と「テニス」は知ってるけどな!…この4作品がメジャーな801向き作品ってことなの?「ガンダムW」とかじゃ無いの?あ、キャラが多すぎて「このカップリングが有名」というのでは書き表せないのかな?
テニプリの手塚は受けじゃないのか…(いや最初の頃しか読んでないので判らないけども)

「801ちゃん」も「妄想少女」も読んでないのでよく判りませんが、最後に紹介されている「リストランテ・パラディーゾ」作:オノ・ナツメは、マジでいいっすよー!!海乃苔サンにお借りして読んだんだけどね。
オヤジ(ジジイ)萌えの人にはぜひお勧めしたい一品です!凄くセンスがいいのよんv美老人趣味は私はないけど、これはいい!!

またやってしまった…(笑)

今日2月1日だと思ってたあー!!(大笑)

いそいそと更新してしまいましたよ…わはは。まあ遅れるよりはいいか…。
また時を駆けてしまった…時を駆けるオバさんー♪(笑)
1日儲けた気がするよ…。「31日まである」って判ってるのに何で気がつかないのか…。さっきまで今日は2月1日の木曜日だと思い込んでました(笑)

まあそんなわけでHS-NET PROJECTの方更新しました!
「太公望企画」始動です!!14名も参加者が!さすが主人公だねっ♪
〆切は3月末日必着です!参加の皆様よろしくー!原稿規定も新しくしたので目を通してくださいね!

ハズレ

なーんかここ2日ほど機嫌が悪い…と思ってたら旗日到来でした…わかりやすいな(笑)
普段気にならないようなことにも苛々するんで困ります。べつに体調不良はそれほどないんですけどねー。

本屋である同人作家の商業コミックスを見つけて、絵も話も好きな人だったので買ってみたんだけど…激しく後悔(苦笑)うう…つまんねえー!!…同人二次作品はいいけどオリジナルはいまいちの人だったのか…ガックシ…。
同人→商業で「当たり」の人って少ない気がするよ…それほど色々読んでるわけではないけども、一時期そっち系の雑誌とか送ってくれる人がいて読んでたけど…(笑)
絵はね、上手い人多いんだよね。でもお話がなあ…。1冊の雑誌にお話を読ませる力量のある人って1人か2人しかいなかったような気がする。
同人が凄く好きだった人のオリジナルがつまらなかった時の落胆って結構あるんだよね。好きだった同人本までちょっと色褪せて感じてしまったり…。
まあ「借り物」の二次創作と、0から物語やキャラを作るオリジナルでは全く違うのは判るけど…やっぱり期待してしまうじゃないですか!(笑)

0時回ったらHS-NET PROJECTのほう新企画に切り替えですー。よろしくお願いしますねーv

安定って素晴らしい!

…多分ね(笑)
毎日毎日好きなことやってー。何かに怯える事もなく(なんなのよ・笑)不安になることもなく…(いや考えれば不安の種はあるだろうけど)無理に働かなくてもよくて、旦那は甘いしフッキーは可愛いし…これを幸せといわずして何が幸せか!!
今までの人生のうちで今が一番安定して幸せなのは間違いないよなー…と、改めて思ってみた(笑)
しかしあんまり落ち着いちゃうと、何もかもぶち壊してどこかに行きたくなってしまったり…しません?(笑)いや…しないよ…そんなバカな事…そんなことするほどもう若くないし(笑)
変化が楽しい事ばかりではないって知ってるし、悩むのも苦労するのもイヤだけどさー(笑)なんかこう…段々座りが悪くなるって言うか…春だからかしら…あ、まだ早いか…春のせいにするのは(笑)
なんか毎年春先になるとウズウズムズムズするのよな…動物的本能ですか?(笑)

まーそんな戯言はともかく(笑)
もうすぐバレンタインじゃないですかねえ。生協のチラシでチョコケーキを頼んだ…(ま。そんなもんさ)
そーいや道徳と太乙も正式に恋人同士になって初のバレンタインだよな!と気がつきまして…なんか描かなきゃ…と思って4コマ描いてたんだけども…。下品な下ネタっぽくなってしまった…あれー?(笑)
まあいいや。次回更新はこれで。…とてもフリーには出来ないようなものになってしまったわ…残念(笑)

思わせぶり

嫌いです(笑)なんつーか「焦らし」とか大嫌いで…あ、801は別ですよ!(大笑)「ナイショ話」も嫌いなんだけどさ。思わせぶりしたり焦らしたりナイショ話したり…って、女の子特性…だよねえ(笑)んー。だから女の子が苦手なんだろうか。女の人は好きなんだけどなー(笑)あ、でも焦らしたり思わせぶりしたりする女の人はやっぱり嫌いだなっ!ナイショ話は…まあ許せる。おおっぴらに言えない事も色々あるしな…(笑)
「えー。どうしようかなー。どっちだと思うー?うふふー。あのねえ…やっぱやーめた♪」みたいなのって殴りたくならないっすか?(笑)
あと男女問わず自分は答えを知ってて、しかも引っ掛け問題みたいなので、ニヤニヤしながら質問してきてこっちの様子を伺われるとすげームカつく!(笑)たまに旦那がこれをやるので、「だからナニ!?さっさと答え言えっつーの!」と、キレます(つい先日もキレた・笑)
「教えて欲しいー?」とか「聞きたいー?」ってのもムカつくなあ…(笑)たいていすげー不機嫌に「…べつに」と返してしまうかも(笑)「自分が言いたいなら言えば?」とか(笑)
お菓子を「あーん」みたいにされて、口の前でさっとかわされたりとか、煙草に火をつけようとしてる時に吹き消されたりするのも超ムカつきます(笑)
あと、電話で「オレ(あたし)だけど。判る?」とか言われるのも苛々するんだよねー。
…なんでなのかしら…?いや誰だって多少はムカつくとは思うんだけど…。
で、思い出したのが子供の頃の「探し物」ね。探しても探しても見つからなくて、泣き出してもうちの親は絶対一緒に探してくれなくって(多分めんどくさかったんだと思う・笑)
たまたま泣きながら探していたら見つかった事があるのね。そしたらそれ以降「また泣けば見つかるよー。ほーら泣け泣け」とか言われて(笑)
んもうそれがすっげームカついて悔しくて、悔し泣きしてたんだけど…(笑)悪気や悪意があったわけではないんだろうけど(それはなんとなく判る)なんかそういう「意地を突っつかれる」って感じのが凄く駄目になった…かも(笑)
意地を突っつく…って変な言葉だよね…正しい言い回しでない気がするけど、感覚的にそんな感じです。
これ打っててムカムカしてきた…思い出しムカつき…私はけっこうします(笑)

すきんけあ

うーむ…肌の調子が気味悪いくらいいいです(笑)もしかしてこれが普通なのか?(笑)
やっぱアテニアいい感じです。しっとりタイプ使い終わったのでさっぱりタイプを使ってみてますが。冬場だったらしっとりでもよさそうだけど、それ以外はやっぱり私はさっぱりのがいいかなー。
サンプル使い切る前にちゃんと注文しようかなーと思ってます。
朝晩ちゃんと洗顔して化粧水とクリーム塗るだけでこんなに違うなんて!吃驚(笑)いままで手を抜いてた分感動的だよなー。見た目ってより肌の手触りがね、もう全然違うのね。
乾燥肌ではないけど脂性肌でもなく、どっちかいうと脂っぽいけど、10代の頃からにきびや吹き出物は殆ど出来た事のない肌です(ラッキー・笑)
(金に)余裕があったら美白も試してみようっと♪…初老をすぎて美容に目覚めたか?(笑)ええまあ初老も過ぎればシミだってちょっとは出てきますからね!
でもシワは全然ないよー。シワをなくす簡単な方法…太ればOK!です(笑)シワが伸びて無くなるよっ!
どっちを取るか…ったら、やっぱスタイルがいい方がいいでしょうな(笑)
美しい人ほど、加齢による容姿の衰えが怖いものかもなあ…と思ったりしました。私にはよく判らないけど(笑)

「仮面ライダー響鬼」見てます(笑)ザンキさんとトドロキ出てきたー!これが例の…(笑)ちょっとザンキの眉毛が苦手です…(笑)私は今のところイブキ君が可愛いと思いますv
確かに「中学生日記」みたいな感じもあるね…あの年頃ってめんどくさそうだよなー(笑)
それにしても全然「仮面ライダー」ではないところが…(笑)べつに仮面ライダーに思い入れは無いのでいいんですけどねー。
引き続き楽しませていただきます♪見終わったら改めて感想書きますわー♪

漫画検定上級!

漫画検定…やっと合格したー!(笑)すっっごいムズかしいです。まあ中級やって、それは判っていたのですがー。
1回目なんて50点取れなかったもの(上級は100問もあるのよ)2回目チャレンジで66問かな?3回目でやっと84点取って合格しました。4択なので何回もやれば合格できるんですよ(笑)
その漫画自体は知っていても技の名前とか、何番目に出てきたキャラとか判らないよ!
かろうじてサクサク正解できたのは少女漫画問題と漫画技法問題だけです(笑)
これ、いきなり合格できる人ってどれくらいいるんだろうか…。まあマジでやろうと思えばネットで調べながら…という手もあるけど、とてもそんな事やってられないしな(笑)知識だけで一発合格する人がいたら…変です。うん「漫画博士」といってもよい(笑)

さて。HS-NET PROJECTサイトの方次の企画にリニュしなくてはー。とりあえず太公望を描かなくては!(笑)
発ちゃん絵版は今月いっぱいですのでよろしくー!

ゲームが…。

いや楽天の対戦ゲーム?ですが。大富豪とか7ならべとか51とかセブンブリッジとかできるの。ちょっとやってみたいかも…と思って観戦しにいってみたり(笑)
いやでもハマるとヤバいし…ナポレオンがあったら絶対やっちゃうかもだけど(ルールがややこしいので無理か?)
それはまあいいんだけど、ニックネームで「腿の毛姫」という人がいた!(大笑)
…ただそれだけです…はい。

ゲームといえば、これやってました。
ユーディーのアトリエ ?グラムナートの錬金術師?

あー。アトリエ史上最悪だったかも…(全部はやってないけどさー)なんつーか…色々とつまらないよー!
旦那が中古で買ってきたんだけどね。なんかもう戦闘グラフィックとか敵も前作のヴィオラートの使い回しって感じだし…。
目的が曖昧でのめりこめないのよねー。内容が薄すぎるー!このあと錬金術RPGの「イリスのアトリエ」に流れていくみたいなんだけど、まだイリスのがましだったなあ…。
普通にアイテム採集して錬金術で遊びたいんだよね…(笑)あと、期限が無いのでだらけちゃうんだよな…これ。何度途中で投げ出したくなったか…(苦笑)でもムキになってクリアしました(しなくていい・笑)
絵も声もちょっと…だしな…。期待はずれな一品でしたね。

一山超えたぜ!

スパコミの申し込みも完了したし、次期班長引継ぎ用の回覧も作った!←明るめに、軽く脅して断れない感じにした(笑)もうねー「頼むくらいならまた自分がやるか」くらい思ってしまいたくなるので、いかんいかん!と(笑)
「入居者全員持ち回りですので」と明記して(断るなら責任持って他の人に頼むようにと)実際の業務を挙げて優先順位説明して「時間のある時にやればいいので大丈夫ですよー」って感じで(笑)
ぶっちゃけ絶対に外せない事は、回覧板回すのと広報の配布と、集金業務くらいのものなので、これはいつやらなきゃ駄目ってものではないから、「仕事の関係で、時間がなくて出来ません」という断りの言い訳を受け付けない方向です。
明日回覧板に挟んで回します。あー。ホントめんどくせー(笑)

先日弟から電話で「オレ今お前のところの近くで仕事してるんだよ」って(笑)なんか出張で近くに来てるらしい。しかも結構長期出張だというので、お正月も結局遊びに来なかったし「じゃあ来れば?」と言ったら、あっちもそのつもりだったらしくて「来週の週末でも泊まりにいく」って言ってました。…多分漫画を読みにくるのだと思われ…(笑)
たまには家庭料理をふるまってあげようと思います。

先日レンタルしたアメショのDVDをPCで見ていたら、フッキーが膝に乗って来て、じーっと画面を見てるのです。明らかに「見ている」のよー。
そして画面の中の猫の動きを追うように頭を動かすの。うひー可愛い!
鳥ビデオはスルーだったのに…(笑)かなり長時間ずーっと見ていましたよ。でも猫はカガミ見ても自分だとは判らないっていうもんね。何で猫を目で追うのかな。何か惹かれるものがあるのだろうか…。

プロフィール

Zue

Twitter プロフィール
最近の主な生息地はTwitterです。時々チェックしてフォロー返していますが、気がつかないことも多いので一言いただけると嬉しいです♪
Recent Comments
Archives